現在の発言数441,943件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ショックです!

高校生(女子)なんですが、
音楽関係の学校のコンテストでもうちょっとのところで落選してしまいました…。
1ヶ月以上頑張って練習してきたので、本当に本当にショックです…。

誰か立ち直る方法を教えて下さいぃ!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 貴女以外にも落選してショックを受けている子が他にもいることを思いましょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前向きに

    合格した子の演奏を見る。
    次回こそ私が!と、
    今回の悔しさをバネに、更なる上達へ。
    練習だけがすべてではなく、
    感性を磨くことも。
    貴女がどういうジャンルなのか解りませんが、違うジャンルの舞台を観たり、美術館や工芸に触れたり、

    自分の夢に自信を持ってね♪

    偉そうなこと言ってる私は結婚を機に夢を諦めちゃったのよー。ま、それなりに楽しい主婦してますが、若い人の夢や進路の話になると熱くなってしまふ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プロになるにも、なにか挫折しないと
    はいあがれないとおもう

    音楽にゴールラインないから

    今、病気で吹けないけど、筋トレは
    欠かさずやっている
    もう一度演奏会にでたいらしい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 挫折を知らない者は弱いです
    挫折して這い上がろうと努力した者は強くなれます
    違うジャンル、違う分野に触れてみるのもいいですよ(^^)
    きっと、視野が広がります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あとちょっとだったんですか…それは残念でしたね。
    私は大学生ですが、中学生の頃に同じく音楽関係の賞を取り逃がしたことがありました。
    中3だったので「次」はなかったですし、クラスのみんなも残念だなぁと呟いていました。

    でも、そのあと打ち上げに行ったとき、
    実行委員長をしていた子が、
    "今日は残念だったけど、結果を人のせいにしないように!賞を取れなかったのは俺たちの練習が足りなかったんだろ。高校に行ったら各自リベンジするように!あーこれ同窓会までの宿題な。"
    って(多分こんな感じ↑で)言ってて、
    すごく感動しました!

    とにかく、
    あのクラスがいなかったら勝ってたの
    に、
    私たちのほうがうまかったのに、
    とか人にせいにしないで下さい。
    トピ主さんたちが頑張っていたのも事実ですが、他クラスの子たちが頑張っていたもの事実です。

    各自またリベンジして、同窓会で結果を持ち寄りましょう(笑)
    とにかく、高校生ですから、まだやり直しが効きます。
    次こそは!別の大会でもっとデッカい賞を取るぜ!とばかりに頑張って下さいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえず立ち直りたいなら、私の場合は自分の粗を探して納得してましたね。
    この一ヶ月頑張った・・・でも、あの時もう少し頑張れたんじゃないか?あの時、もう少し・・・と反省点を探します。反省出来る点が見付かれば、まだ努力出来る余地があった、それを怠ったのだから仕方ないと心の中で区切りが付いて立ち直れます。
    とにかく、自分を納得させる事が肝要です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ショックでしたね
    折角一生懸命努力して練習してきたのにね
    でも、気持ちを切り替える事が大切です
    次こそは成果を出し切りましょう

    皆さんのおっしゃる通り次のコンテストで良い結果を出して
    賞を狙いましょう★
    大丈夫です
    まだチャンスはあります

    頑張って良い結果を出すぞっ!と強い気持ちを持って下さい

    何事にも良い結果は出ます!

    頑張ってください

    一所懸命頑張りましたね

    自信を持ってください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です