現在の発言数449,401件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

異物混入

また異物混入のニュースが流れてましたね。
食べ物に限らず、買ってきた物の中に入ってるわけないような物が入ってた事ってないですか?

ずいぶん前ですがパフェのアイスの中に欠けたガラスが入ってた事がありました。
少し大きめな塊だったので飲み込まずに済んだのですが、
店員に言ったところ「代金は要りませんので」と「すみませんでした」の言葉だけでした。まずケガはなかったかと聞いてほしかったです。
その容器が欠けてたわけではなかったので、どの段階で混入したのかと
気になって仕方なかったですね。

娘はラーメンを食べに行った時中にカメムシが入っていたと。
今でもラーメンを食べに行くと、中を確認する変な習慣がついてしまったみたいですよ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 池袋駅前のカフェでプリンに小さい黒い虫が入っていたことありますよ。
    その分のお代は引いてもらいました。

    え、プラン代だけかよ、、、とか思ってしまいました笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その後もラーメンを食べられる娘さんは偉い。
    私ならトラウマで一生ラーメン食べたくならない。
    別のある理由(不快なので詳しく書けません)によるトラウマで、私は高野豆腐、ワカメが食べられなくなりました。
    かつての、カレー事件や餃子の時もしばらく食べられませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も何度かあります。髪の毛や虫。
    嫌な気持ちになります。せめて、表面に分かるようなら出す前にちょっとでもチェックして出して欲しいって思う反面、もし、厨房で混ざって発見されたら異物だけ取り除いて出されてたかも?と。知らないくればそれはそれで平和だけどね。

    でも、飲食店ではある程度しょうがないと思うのでそこまで過剰な対応を求めません。人が出入りするんですから、虫だって入ります。野菜だって生を使うし、キャベツの葉1枚1枚チェックして洗ってたらコストもかかるし。それが嫌なら外食しません。謝罪と返金か変えてもらえれば十分。流石に、歯の詰め物とか指はありえませんけどね。

    でも、工場生産の物は別。人は完全に衛生的な服で頭の先からつま先まで多い、UVやエアーで菌やゴミまで徹底され、機械で異物検査もして出荷する。金属なんかは機械検査で分かるけど、虫はタンパク質の為見逃されやすい。でも、人がそこまで徹底してて虫が入るってって思う。定期的に業者に入ってもらい害虫駆除とか対策とかね。

    まぁ、徹底して管理すればその管理にコストがかかる分、商品も金額上げないといけないし、安い方が嬉しいけどその辺難しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です