現在の発言数441,751件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

気分転換・ストレス解消の方法

嫌なことがあったとき、
ストレス溜まってるなと感じたとき、

皆さんはどのように対処しますか?


ご自分のいつもの方法を教えてください。
☆書き込んで下さった方への批判レスはご遠慮ください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全31件)

  •  ふと、ストレス解消って「緊張と緩和」がセットになっているなぁと思って。

     「怒る」って行為も、わざわざ緊張状態に持ち上げて発散させる為だけに起こしているんじゃ・・・と考えたら、普段から適度に緊張と緩和を組み込んでおけばストレスフリーな生活出来るんじゃないか?と思って、出勤時に軽いジョグ(1.4km程を5分で)を入れ込んで早8年。
     朝から走るなんてそれまで考えられなかったんですけれど、やってみると本当にスッキリします(^^;)
     
     他にも緊張と緩和を与えられる方法はある(ギャンブルや絶叫マシン、危険行為なんかもそうなのかなと)と思うのですけれど、運動は身体へのプラスに働きますし、まずそんなにお金も掛からないのでオススメですよ(´ω`)

     ラジオ体操なんかも汗をかくつもりでやってみると、結構スッキリしますしね(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずカーテン閉めて戸締まり確認して、キャミにパンツ一丁でイヤホンしながら好きな音楽をボリューム(大)で聴きながら踊ってます。
    家族にも内緒でたまにしてます。

    あとはジョギング。ダイエット目的で慣れるまでが大変だったけど走るとスッキリしますね。
    霧雨の中、走るのが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだあります(インドア版)

    泣く
    私は映画、マラソン、箱根駅伝見ると
    泣ける

    スッキリしてリセットできる
    我慢もあるけど、大人だって泣きたい~

    リズム体操いいです。3分は長い…
    真麻のドドンパでやっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 掃除機をかけたり窓を拭いたりするのはキライなんやけど😱片付け好きなので、ある時は机の引き出しの中、またある時は乾物を入れている引き出し、あれ時は押し入れ、ある時はタンスやクローゼットの中、等々やるとスッキリンコ😘
    主たる目的は、夫には気づかれない範囲で捨てる物はないかとガサゴソして、結果キレイになる事がストレス解消ですね😄

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早速ストレス解消が必要になりました!
    ワンコ達ではちょっと無理そうなので、
    こんな時間からお風呂にお湯を張って
    ウォークマンでガンガンに音楽を流し(窓はちゃんと閉めて)
    長風呂してきました。少しはスッキリしました〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストレス内容をティッシュにボールペンで、書きまくる。
    おもむろにやったのですが、なぜかティッシュへ書くのがシックリしました。
    そして書き終えたら、小さく丸めてポイ。

    後は、美味しいもの食べます!
    そういう時は少し贅沢なものを選びます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はわかりやすく主人に"あぁ~もうダメだ❗何もやる気しない❗"と言ってやってほしい感じに持っていってる事が多いです。"俺もムリ"って感じなら諦めて嫌でも家の事と子どもの事やりますが、やる気ありそうなら主人にバトンタッチですね。無理し過ぎて倒れて家族に迷惑かけるのは懲り懲りなんで(😁💧苦笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少しのストレス    美味しいものを食べに出る
    中くらいストレス   部屋の不用品を捨てまくる
    最大のストレス    大音量でヒトカラする

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が小さくて目が離せないので、可愛いけどストレスたまります。
    今日は夫に娘の世話を丸投げ。久しぶりに美容院に行きました。
    伸びていた髪を切って、身も心も軽~くなりました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きなガーデニング。
    彩りを考えながら季節のお花を育てることです。
    園芸店に行って今度はどんな風にしようかなんて沢山の花の中から選ぶひとときは楽しい。
    土に触れて夢中になっていると本当に癒されます。
    友達や仲間とおしゃべりとしてると楽しいと同時に気疲れもします。
    最近は独り映画デビューしてからその楽しみにはまっています。
    若い方に独り映画鑑賞されている方多いですね。
    後は1ヶ月に1度ネイルサロンに行き年代の違うネイリストの方ととりとめのない話をしながらリフレッシュしてます。
    色々な情報交換も出来て楽しいですね。
    とにかく自分のために用事を作り外の空気にふれるようにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは☆

    朝から冷えています(>_<)
    気をつけて過ごしていきたいですね(*^▽^)/

    朝風呂に入るのが習慣です。
    少しストレスがあるなと感じたら
    お風呂場で出来る簡単な体操をいつもより
    念入りにしたり、家人らが出勤した後なら
    発声練習や歌を口ずさんだりします。

    散歩が好きなので当てもなくぶらぶらして
    たまには好きな馴染みの店舗で食事したり
    昼呑みしたり気ままに過ごします。

    ごく稀にカラオケ喫茶に行き
    歌唱したり、みなさんと雑談します。

    余程くたびれたかなと感じたら
    お昼寝か横になり寛ぎます。
    元気な時は一ヶ所でも整理整頓、
    「ありがとうさようなら」片付けしたり、
    一点集中掃除を心がけています。

    兼業の頃にしたかったことを
    今実践しているかなという感じです Yum

    ありがとうございます(☆∀☆) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ズバリ、ケーキを食べに行きます!
    お店で、スマホ片手に、の〜んびりと・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信遅くなり失礼いたしました。

    皆様それぞれのストレス解消方法、あるある、と頷いたり
    なるほど!と感心したり。見倣いたい方法も教えて頂きました。
    ちよの輔様の、緊張と緩和のご意見、とても勉強になりました。

    今後のストレスにも、前向きに対処していけそうです。
    ありがとうございました!
    今後も多くの方に書き込んで頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は何かに憑りつかれた様にピアノを長時間練習で弾きます。
    悲しい時ははショパンを、辛い時や苦しい時はリストなどでストレス解消します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストレス解消に

    好きなアーティストのライブ動画を観て行った気分でノリノリしちゃいます。🎶

    後、ストレス解消パンチバックをめがけて、とりゃ〜みたいな感じで殴ってます
    空気式で2000円以内で売ってました。
    パンチ、キック、ストレッチ出来ちゃいます。あまり、力こめちゃうと、いづれ
    穴があいちゃいそうで、手加減してますが💦💦💦

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はアロマをたいてゆっくり読書するのが好きです!
    デパートなんかで生活の木(https://www.treeoflife.co.jp/)があるといい匂いに誘われてついついアロマオイル買っちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きな音楽を聴く、子供と一緒に
    デパートへ行く。ゲームをする。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、手のひらに星とクローバーをかきます。無心になれて冷静になれてイライラも少し和らぎます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イヤホンで曲をガンガンに聴きながら、ひたすらウォーキング💦

    「無」になりたいのに…いくら歩いても歩いてもなれない日もあります。
    そんな…人として未熟なカッコ悪い自分。

    いつの日か…上手く気持ちスイッチの切り替えができる日がくるのだろうか…😓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とにかく喋る!気の合う友だちと喋っ て笑ってストレス発散❗️

    運転中、好きなアーティストの曲をボリューム上げて聴く♪

    カラオケ🎤行きたいけど、なかなか行けてない~💧

    そんなとこです😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です