現在の発言数456,062件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

更年期なのに。

私は46歳です…一年くらい前から生理不順に加え頭痛、イライラが出始めました💦
今は火照りが一日中、身体が言う事を聞いてくれません💧 もともとメンタルが弱くなってたので辛い中、娘夫婦との二世帯で孫が居ます。
私の身体がどんどん辛い中、娘に第二子を授かりましたが切迫流産の危険性の為、入院を繰り返し…私が2歳の孫を見ることに。
私の今の状態ですから二週間でダウン⤵️してしまい娘は危険を承知で退院して来ました泣
先生の話によると産まれるまでは安静にと。
私はほぼ家事もままならない状態になってます。
旦那と義息子を頼りながらの日々に申し訳なさと、この辛さがいつまで続くの?と参ってます。
娘はまだ5カ月。何かあったら死産になる😭
それだけは神頼みしか有りません💧
娘まで心を壊して欲しく無い…
私は父の暴力を幼少期に受け続け心を壊してしまいました。
皆様に質問しますm(__)m
このままだと引きこもり、寝たきりになるのが怖いです。無理してでも外に出た方が良いのでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいですm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 外に出て何するんですか?
    治療はしていますか?

    娘さんの妊娠継続は運に任せるしかないでしょう。
    親に頼るのもおかしな話です。
    いざとなれば、施設での一時預かりもしています。
    そもそも、いくら親とはいえスレ主さんのような症状の人に幼い子どもを預けるなんて、娘さんは不安ではないのでしょうか?
    家族で話し合って何を優先すべきか考えた方が良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘さんの旦那さまのお父さんお母さんがお元気なら、そちらを頼ってもいいのでは?
    娘さんが気詰まりでは?とそんな事は言い出せないのでしょうか?
    まめ子さんとまめ子さんに娘さんは同じではないから、まめ子さんが面倒見られない事で心壊すこともないのではないかと思いますが。

    まめ子さんは、更年期を診ることのできるお医者さんにかかって治療に専念したほうがいいです。
    まだ46歳、症状が治まってからでも、これからいくらでもお孫さんの面倒はみられると思います。

    お大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も更年期障害です。
    辛さは、よくわかります。
    日々の家事が、やっとですよね
    その日によって症状は、違いますよね
    他の方が、言ってるように
    義理婿さんのご両親に助けを求めたら
    いかがですか?
    更年期障害は、外からみたら
    わかりません。
    ボチボチ行くしかないです。
    頑張らず❗ゆっくり❗いきましょう。
    動悸したときやパニックなりそうな時は、
    大きく深呼吸をして下さい!
    泣きたい時は、泣く😢⤵⤵
    声だして
    私も、最初の頃は、ご飯つくりながら泣いてました。
    娘さんも無事に乗り切る事を祈ってます。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今頃のコメントで見てくださる方は居ないかもしれませんがf^_^;
    私も少し前まで更年期障害に悩みました。
    48歳ですので、それまでも少なからず症状はありましたが卵巣嚢腫の手術で拍車が掛かった感じです。
    1番の悩みはホットフラッシュと指の関節痛。
    仕事中に特に強く症状が出るので本当に困りました。
    医者に相談して、手術に寄って急激に減ったホルモン値を戻してやろうとの事で去年の夏からHRTを始めました。
    私がしてるのはパッチタイプで週に2回張り替えます。
    費用も保険が効きひと月千円程度。
    長年続けると癌になり易いだの色々噂はありますが、例えば乳癌などはHRT関係なく増えている病ですので一概には言えないと個人的には思います。

    それよりも、治療3日目でホットフラッシュと関節痛が消えたのには感激しました(*^^*)
    HRTは身体に出る症状に効き、プラセンタ療法は鬱などの精神的な症状に効くと言う医師もいます。

    色々、治療法がある筈ですから頑張って下さいね!
    人それぞれ考え方はあると思いますが、本当に一つ症状が消えるだけで前向きになれる筈ですから!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です