現在の発言数450,052件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お腹が…

高校生女子なんですが、

・お腹が空いてなかったり、
・飲食した直後だったり、
・飲食してるときだったり、

するのにお腹がなります。
病気か何か?なんでしょうか。
ちょっと心配です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私もたまにありますが、食べた物が消化してる音ですよ。
    キュルキュルキュルーってね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は便秘していたりガスが腸に溜まってるとグウウウと音がすることがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジンギスカンを食べるとお腹が鳴ります。
    お腹がすいている時の音です。
    今まさに食べている最中なのになんで?って思うのですが、ジンギスカンを食べると絶対にグーグー鳴ります。
    主さんもこんな感じなのでしょうか?

    特にジンギスカンが大好物!ってわけではないのですが、何故かジンギスカン限定です…。
    この症状、私も恥ずかしくてなんだか嫌だなと思って胃腸科にかかった事があるのですが、問題ないと言われて終わりました。

    食べている最中から消化しているわけでもなく、ある程度食べれば満腹にもなりす。
    だけどお腹がすいているような音が鳴るので騙されたように「もう少し食べようかな…」って気持ちになってついつい食べすぎてしまうこともあります。

    今ではあまり気にしなくなりました。
    私は妊娠を期にこんなことが起こるようになったので、体質が変わったのかもしれません。
    主さんはまだお若いのでホルモンの影響などで体の中がどんどん変化している時期かもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です