現在の発言数448,098件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

九州の離島で手作りのおせちを探してます

ちょっと記憶があやふやなので、断片的な情報だけなんですが、昨年の今頃、新聞記事で、九州のどこかの島で、漁協の婦人部かなんかの方々が、手作りおせちを受注発送している、、というのがありました。

すでに売り切れていて、来年は頼んでみたいと思っていたのに連絡先のメモが見つからない〜( ̄∇ ̄)

どなたかご存じないですか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 新聞記事とのことですが、なに新聞かがわかるなら、その新聞社に問い合わせしてみるのもいいかと思います。
    親切な新聞社なら教えてくれるかもしれないし、ご自分で新聞社のバックナンバーを検索してみるのもありかと。

    ご存知の方からのコメントあるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます😊

    うちは地方紙を朝夕刊でとっているんですが、確か、どこかの中央紙からの配信記事だったような気がするのと、時期も確か秋、、ぐらいしか記憶になく、、😭
    メモがあるから、と安心しきってましたもので💦
    こんな途切れとぎれのあやふや情報では、新聞社さんにもご迷惑かけそうですが、大丈夫かなあ😥

    引き続き、まずは皆さんからの情報にかけてみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玄界灘の魚介を使うなら、壱岐でしょうか?
    『壱岐 おせち』で検索したらいくつかHitしましたよ。
    お探しのものか分かりませんが、見てみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご親切にありがとうございます😊

    検索してみましたが、記憶のものは残念ながらヒットせず、、

    なかなか難しいですね〜💦

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしかしたら・・・

    長崎県平戸市根獅子(ねしこ)地区ではないでしょうか?

    検索してみて下さい(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 離島ではないので違うと思っていたのですが、たぬきさんも推してますし、もしかして?
    ネットニュース
    http://www.sankei.com/photo/daily/news/151130/dly1511300011-n1.html
    去年のブログ記事
    http://neshiko.wixsite.com/kyougikai

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これですっ!すごいっ!

    こんな私のあやふや情報に、たくさんの皆さんがお手伝いして下さって😭

    近々電話してみようと思いますが、今年、もし手に入らなくても、皆さんのお気持ちで、うれしさ満タンです。

    本当にありがとうございましたっ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です