現在の発言数455,894件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

手相占いが怖い、当たらなかった方だけお願いします

手相で、
右手の
生命線と知能線(もしかしたら運命線)がぶった切られてます。

生命線はその後少ししか続いてないです

マイケルジャクソンの手相や
ダイアナ妃の手相の話を聞いて
もしかしてこの歳で死ぬのかな?と中学生ながら心配になってしまって、夜も寝れなくて、
こんな時間に投稿してます・・・

一応、「手相?笑そんなものより自分の方が頼りになるでしょ。私が150まで生きる!って思えばこれから科学も進歩するし生きられる。」と思い込もうとしてるのですが・・・・・・

1回某知恵袋で
左手の手相を見てもらったら
「生命線が短いので50さいくらいまでの寿命」と言われました


怖くてたまらなくて本当に今すぐ死にたいくらいです

手相は当たらなかった、という経験を持つ方
コメント待ってます


お願いします、手相を否定してください。。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 手相は変わります。
    線が延びたり短くなったり増えたり減ったり。
    全てこれからのあなた次第で変わるもの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そもそもきちんと見てもらったことがないので主さんの望む回答とはずれてしまうかと思いますが、ごめんください。

    占いとは、人を幸せにするためにあるものです。怯えさせたり不幸な未来を予言するためにあるものではありません。まして寿命を予想するなど…。
    それに、あなた自身が対面で自分の手相を見てもらったわけではないのでしょう?手相を含め、占いなんて雑誌やテレビで取り上げられるほど単純なものではありませんよ。
    一人一人違いますし、線の形だけでなく手の厚みや温度、色も見るそうです。
    その人と直接会って話をしながら手のシワ以外の情報も加えて見るそうですよ。

    私自身は占いってあまり信じていません。少なくとも雑誌やテレビで見るような占いは。
    でも一度だけ、転職の際に対面で(つまり、一対一でお金を払って)占ってもらったことがあります。それは本当に親身になって悩みや迷いを聞いてもらい、背中を押してもらいました。

    ちなみに「手相の勉強をしている」と街で声かけしている多くは宗教の勧誘だと聞いたことがあります。「あなたに通常では見られないオーラを感じる。是非とも手相を見させてほしい」と何度か言われましたが、他の人にも同じことを言っているのを見かけました。

    子供の頃、怪我をして生命線が消えてしまいましたが図太く生きてますよ(#^.^#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生命線が途中で切れています。
    大きい病気や怪我するんじゃない?と言われましたが
    もうすぐ50歳、全然なにもないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も短いですよ。
    今長さを測ってみたら、知能線の分かれ目から3cmしかないです。
    でも来年還暦w

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手相、占い、宗教、そういう類のものって、悩んでいたり心が弱っている人が救われようと思って近寄るんですよ。
    つまり、元々弱みのある人達をターゲットにしているんです。

    だから、そういう人逹に「悪い事が起きる。こうしたら救われる」みたいな事を言えば、コロッと信じてくれる。
    そうやって、「(自称)能力のある」人達は人の弱みに付け込んで、お金を稼いでいるんです。
    かなり良い言い方をすると、ずる賢いのかな。

    こういうのって、いかんせん、積もり積もった長年の「歴史」という肩書きまで付いてしまって、余計に厄介。
    でもね、今までの予言なんかの類はことごとく外れていて、かろうじて当たっているものも物凄い頑張ってこじつけて、無理やり当てはめているんですよね。

    馬鹿らしい事にあんまり振り回されないように、もし明日死んでも後悔しない位に、毎日自分が出来ることを頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの次男が生命線が私の半分くらい、親指の付け根の延長線上あたりで終わってるので初めて気付いた時はかなりショックでした。
    短いですとおっしゃるかたの書き込みに不安が小さくなりました。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生命線バチバチ切れてます。
    知能線ないって言われました。

    普通に生きてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20歳で、30までに死ぬと言われました。

    別の占い師に、大器晩成と言われました。

    今、アラフォーで貧乏、結婚もできず、トラブルまみれ。
    とりあえず、外してますが幸せではないですね。。。
    貧乏で不幸な一般人など、こんなもんでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔の職場の先輩の息子さん、手相と姓名判断で30歳に何か大きな事故や病気で亡くなるようなことを言われていました。でも30歳に結婚し、子どもさんもいらっしゃいます。今45歳くらいになっておられますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの妹は、生命線が短いので油性マジックで書き足してました。
    今のところ、元気に生きてます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です