現在の発言数448,207件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

仕事の日の水分摂取量は?

お仕事をされてる方は1日どれくらい水分、飲み物を飲みますか?

私はペットボトル半分くらいかな?
仕事がちょっと特殊というか、あまりオーソドックスな仕事ではありません。
結婚して社員から非常勤に。それで思ったんですが、家にいると沢山水分を取り、
便通がかなりいいんです。トイレも沢山行きます。
仕事の日は朝食で、昼に食事と共に&休憩でペットボトル半分くらい。トイレも朝自宅で、仕事中1回。あとは帰宅してまで行かない日がほとんど。しかも、濃縮されて黄色越えて茶色に近い!便通も悪くなる。
なんか体に悪いな~って思うけど、そんなガブガブ飲みながら仕事できないし、一回現場に入ったら6時間くらい飲食できないこともあるし。水分不足で舌が回らなくなることも多々ありました。よくこんな生活ずっとしてきたなって思います。

それで水分って大事だな~って。でも、仕事しててそんなに飲めますか?一揆に飲めば良いってもんでもないと思うんですがどうなんでしょう?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • お疲れ様です。お仕事によっては水分補給難しいですよね。
    私の職場もそういった所です。
    幸い、私は比較的取れる部署なので、4~5時間のパートで夏は500ccの水筒で足りない位です。
    冬場は丁度良い位かな。
    他の人に聞いたら、半日は飲まなくて、お昼休憩まで大丈夫だそうです。
    私は年を重ねるに連れてより喉が渇くようになり、休みの日は水分結構取りますし、トイレにもよく行きます。
    会社のトイレに水筒を置き、行ったついでに飲むのは難しいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さんはデスクワークでは無いんですね

    デスクワークなので午前に約1Lの生姜紅茶
    午後から、蓮葉茶やルイボスティーやら1L程飲んでいますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    トピ主さんはデスクワークでは無いんですね

    デスクワークなので午前に約1Lの生姜紅茶
    午後から、蓮葉茶やルイボスティーやら1L程飲んでいますよ

    うらやましいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パートさん

    お疲れ様です。お仕事によっては水分補給難しいですよね。
    私の職場もそういった所です。
    幸い、私は比較的取れる部署なので、4~5時間のパートで夏は500ccの水筒で足りない位です。
    冬場は丁度良い位かな。
    他の人に聞いたら、半日は飲まなくて、お昼休憩まで大丈夫だそうです。
    私は年を重ねるに連れてより喉が渇くようになり、休みの日は水分結構取りますし、トイレにもよく行きます。
    会社のトイレに水筒を置き、行ったついでに飲むのは難しいですか?

    接客なんかする職業は難しいですよね。レジに立って飲み物飲みながらなんて見ませんものね・・・
    夏はヤバイですね~!私も凍らせて持って行って仕事が終わると車に戻ってガブ飲みにます。夏で湿気があるのに唇カサカサ脱水です。生理の時は、多い日なのに水分不足で少ない日状態に(笑)

    デスクワークの場合はトイレがお客様用トイレなので置いておけません。現場は依頼を受けた会社に行く感じになるので無理なんです。&そんな時間がなく離れられないような仕事です。

    最近ではタバコとか健康増進法?とかって言ってますが、その前に水分補給もそれに入れて欲しいって思います。水分の補給でこんなにも生理現象に影響があるんですもの・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    トピ主さんはデスクワークでは無いんですね

    デスクワークなので午前に約1Lの生姜紅茶
    午後から、蓮葉茶やルイボスティーやら1L程飲んでいますよ

    1日2Lは理想と言われてますね~!家にいる時はそのくらいは摂取しています。
    本当羨ましいですね!

    6割デスクワークですが、デスクでは飲食禁止で、特に飲み物は厳禁なんです。
    PCや色んなAO機器を使ってるので水をこぼしての故障リスクを防ぐってことで。
    全ての危機を共有してるので余計にです><

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もんさん

    1日2Lは理想と言われてますね~!家にいる時はそのくらいは摂取しています。
    本当羨ましいですね!

    6割デスクワークですが、デスクでは飲食禁止で、特に飲み物は厳禁なんです。
    PCや色んなAO機器を使ってるので水をこぼしての故障リスクを防ぐってことで。
    全ての危機を共有してるので余計にです><

    そうなんですか
    縛りがあると大変ですね

    技術職ですが検査機器がある場所はもんさんと同じですが、席では基本的にオールフリーです
    普通にワークステーション使いながらお茶やおやつ食べていますよ(デザイン部も同じです)
    全社的に禁止されてませんねぇ
    特にお茶を溢して壊れたって話しは聞きませんしデザインを汚してどうのうも聞きません

    だからですかね

    水分は脳内の伝達にも必要な物ですから厳し過ぎるのも困りますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です