現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

スマホの機種変

今、スマホの機種変を考えています(*_*)スマホの機種変は初めてで、アプリの移行・引き継ぎとかデータの移行とか色々分からなくて不安です…。実際に機種変されたことのある方、アプリやデータの移行は自分どやられましたか??それとも、ケータイショップの方がやってくださいましたか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • スマホの機種変更は何度かしましたが、その都度⁇?な事がいろいろ出てきて毎回パニックになってます。
    スマホなどの扱いに慣れていて大した事ではない方もいるかもしれませんが私はダメです。
    私は携帯会社はソフトバンクですが、AndroidからiPhoneへ変えた時は、データの移行の説明などはして貰えますが操作は本人がしなくてはならず、アプリなど多く移行する場合は、それぞれでID確認やデータのバックアップなどをしないといけないのでとても手間と時間がかかりました。
    とりあえず、それぞれのアプリの設定などに機種変更の場合の説明があると思いますので見てみるといいと思います。
    これぐらいしかわかりませんが少しでもお役に立てれば。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さくのしんさん

    スマホの機種変更は何度かしましたが、その都度⁇?な事がいろいろ出てきて毎回パニックになってます。
    スマホなどの扱いに慣れていて大した事ではない方もいるかもしれませんが私はダメです。
    私は携帯会社はソフトバンクですが、AndroidからiPhoneへ変えた時は、データの移行の説明などはして貰えますが操作は本人がしなくてはならず、アプリなど多く移行する場合は、それぞれでID確認やデータのバックアップなどをしないといけないのでとても手間と時間がかかりました。
    とりあえず、それぞれのアプリの設定などに機種変更の場合の説明があると思いますので見てみるといいと思います。
    これぐらいしかわかりませんが少しでもお役に立てれば。

    いえいえ(^_^)返信ありがとうございます(__)
    私もなかなか慣れなくて調べ事をするのに
    活用しているぐらいですよ(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホでは2回機種変しましたが、2回とも自分でしました。
    データの移行も、アプリの引き継ぎ方も調べればすぐに分かります。
    ショップで聞けば、可能な限りは教えてくれます。
    そもそも、アプリなんてIDとPWで管理されてるんだから、それさえ間違えたり怠ったりしていなければ、いくらでも入れたり出したり出来ますし、連絡先なんかもバックアップさえ取ってれば手順にそって操作するだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • データのバックアップはキャリアが用意していると思います
    画像などPCやSDに保存します

    アプリでお財布関係が掛かるアプリはアプリ内に預ける的な事が出来るので新たにアプリを入れてから預けているのを入れます

    LINEも現在のデータを保管して預けるだか出来るはず
    これは私も今回が初めてなのでネットで調べて万全に行います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です