現在の発言数442,408件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

彼女が(歯の矯正中)噛まずに食べれる簡単で美味しいレシピ?

先日、彼女が歯の「矯正器具」を付けたのですが、痛むらしく思うように食事ができない状況です。もちろん器具の調整等も致しました。

現在食べれる物は、ヨーグルト、スムージー、リゾット、豆腐、プリン、カマンベールチーズ、(表面を向いて)など・・・

彼女は、食べ物で嫌いなものは有りません。

何か簡単で美味しいもを、作ってあげたいので皆さんのご料理を紹介してください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 調整しているならいつまでも痛いことはないと思うのですが
    野菜やジャガイモが噛まずに済むくらい柔らかく煮たポトフなら、お腹も満足できるなないでしょうか。

    簡単にというならクノールのコーンスープやクリームスープ。

    とろとろに煮た大根の煮物やかぼちゃの煮物、とろろ汁、茶碗蒸し、そばがき、など。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も矯正をした翌日はとにかく痛くて、ゼリーくらいしか食べられませんでした。

    いくら柔らかくても、噛むという行為がズッキーンとしたので(たとえ柔らかいウドンでも)、今食べているスムージーなどで辛抱する他ないと思います。

    風邪をひいたと思い、飲み込めるもの+ビタミン剤で頑張ってください。

    ちなみに、器具を付けてor調整をして痛むのは当日と翌日くらいなものですから、そんなに深刻に考えなくても大丈夫ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 痛みが引くまで、ウイダーなどでしのいでみられては?

    痛い思いをしてまで無理して食べなくてもいいと思いますよ。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です