現在の発言数447,811件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

自動車に何ナンバーをつけていますか?

昔の探偵ナイトスクープをの観ていて楽しい依頼を見つけました。
24時間で日本全国全てのナンバープレートを見つけるというものです。

何年も前の放送なので、その時は86種類ということでした。今はその頃より新しいものや、ご当地ナンバーも増えてさらにたくさんあると思います。
みなさんの車には、何ナンバーがついていますか?

私は和泉ナンバーです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全51件)

  • 仙台ナンバーです。
    宮城県(仙台)から他県に引っ越しをして車の買い替え時期だったのですが、仙台ナンバーに愛着があり…仙台ナンバーにならないなら車を買わないっ!とディーラーの担当者の方にだだをこね(笑)他県でまた仙台ナンバーをつけて乗っていますヽ(^o^)丿

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピずれ 御免なさい

    野田ナンバーの事で少し、   千葉県の野田市にはお醤油の工場が有りまして、料理好きの皆さんの ご存じのキッ○ーマンの工場が有ります、 昔トラックのドライバーをしていたころ たまに納品に行きました。  近くを通ると醤油のいい香りがします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。我が家はご当地ナンバーです。買い換えた際に希望しました。
    2台ありますが、今は1台のみご当地ナンバーにしています。
    次、買い換える際にもたぶんご当地ナンバーにするつもりです。

    でも具体的過ぎて、どこかはヒミツにしておきます。お許しを~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!
    ご当地情報もおもしろいエピソードも大歓迎です。その土地に観光しているようで楽しいですね。

    和泉ナンバーは昔は神風ナンバーとか言われてたようです。激しいドライブをするとかなんとかですが私は超慎重ドライバーです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うんうん、和泉ナンバー、確かに走り屋さんイメージです。
    関東だと、土浦ナンバーは走り屋さんイメージです。

    数年前にこどもに自由研究で、ご当地ナンバー調べをしました。
    当時、日本でいちばん少ないのは、飛騨ナンバー、との事でした。
    飛騨ナンバーさん、いらっしゃいますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も主様と同じく和泉ナンバーです(^^)

    昔は和泉ナンバーってホンッとにガラが悪いイメージでしたよね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガーン😱

    飛騨ナンバーは、我が県、岐阜県の北部です
    飛騨高山とか世界遺産の白川郷
    観光地として有名だけど
    お年寄りが多いし、住民がすぐなのかなあ

    岐阜岐阜
    やっぱり、いろんな面で
    認知度低いんだ………

    岐阜の皆さーん
    みえますかぁ〜〜〜🙋🏻💁🏻🙋🏻💁🏻🙋🏻💁🏻

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    私もトピ主さんと同じ和泉ナンバーです。
    今春転勤でこちらにきたので半年前からの新入りです♪

    ナンバーで色んなイメージがあって面白いですね(´▽`*)
    個人的には北海道や沖縄のナンバーを見るとテンションがあがります!
    船で来たのかな、里帰りかな、なんて勝手に想像(妄想?)をして楽しんでます♪
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相模湾が近いので、昔は相模やったんですけど、十数年前からサザンの湘南ナンバーです⛵

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問

    >ひみつさん

    袖ヶ浦ナンバーの車が欲しい!
    実家の車をもらっちゃおうかな(笑)

    なぜ袖ヶ浦ナンバー欲しいのでしょうか?
    昔は、がうらナンバーだせー。とバカにされたもんです。
    なので、何でかなぁと袖ヶ浦ナンバー人としての素朴な疑問( ゚ー゚)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫婦でちがう

    夫は「金沢」
    私は「石川」
     
    購入した年度が異なるためだと思います。今買えば「金沢」。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どの車にも付いているものなのに、いろいろなお話しがありますね^^
    ありがとうございます!

    私の憧れるいくつかのナンバーは三文字のものが多いです。和泉ナンバーは昔々、「泉」だったんです。私が免許を取った頃はすでに「和泉」でしたが、そのせいか何故か二文字になったときにかっこよくなったような気がしました。
    お隣の県のおしゃれな街のナンバーも憧れたし、遠い知らない町の4文字のナンバーなんてかっこよすぎって思います♡♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうゆうさん

    なぜ袖ヶ浦ナンバー欲しいのでしょうか?
    昔は、がうらナンバーだせー。とバカにされたもんです。
    なので、何でかなぁと袖ヶ浦ナンバー人としての素朴な疑問( ゚ー゚)

    単純に、自分の育った場所だからですね(笑)
    あと、見た目的に小さいヶが入ると一番バランスが良い気がするので。二文字だと物足りないし、完全に三文字だとクドイ。

    確かに首都圏だと袖ヶ浦ナンバーはダサい扱いですよね。でも、今住んでるところでは、たぶん誰も知らないんでそこは問題無いです(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません↑アイコンが違いました。コックの30代です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 京都

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横浜ナンバーです。鎌倉市在住です。

    余談!でも聞いてほしい!!
    バイクだけのナンバープレートですが、海岸を走る江ノ電のデザインがあります。すっごくかわいい!
    よかったら検索してみてください。
    https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/shiminzei/gotouchi2.html


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    有名観光地や、大好きな町のプレートが付いている車を見るとテンションあがりますよね^^私は海の関係の名前が付いているってかっこいいなあって勝手に思っています。

    バイク限定の情報もありがとうございます。ウルトラマンがついたものや、ルパンのプレートのお話も聞いたことがあります。欲しい!でもバイクだけなんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とちぎ・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多摩ナンバー
    東京です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なにわです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です