現在の発言数456,296件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ココット皿でキッシュを美味しく作るには…

直径9cmの小さめなココット皿でパイ生地を使ったキッシュを作ったのですが、パイ生地が焼きすぎ?で固くなりココット皿にガッチリくっつき食べにくかったです。
色も焦げ茶(焦げてはいません)でした。
サクサクにするにはどうしたらいいのでしょうか?

パイ生地の空焼きは200度で15分空焼きしました。
うっすら色が付く感じに焼き上がりました。
パイ生地が焼きあがってすぐ野菜と卵液を入れて200度で25分焼きました。

卵液の方は色は少し濃い目でしたが焦げてはなかったです。

分かる方、アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 私は冷凍パイシートを使ってでしか焼いたことないのですが、2度焼きはしていません。
    パイシートを成型したら冷蔵庫で待機させて液を流したら200度で焼いています。

    2回焼くレシピもありますが、2度目は温度を下げるレシピが多いようですね。
    180〜170度でしょうか。
    パイを焼くときも180度で白焼きにとどめておくレシピもありますね。

    焼きすぎたのであれば、温度の調整を考えてみてはどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です