現在の発言数456,180件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

栗の虫、切り取ってしまえば食べて問題ないですよね?

おいしい栗をいただきましたが けっこう虫がいます
その部分だけ切り取ってしまえば食べて問題ないですよね?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 栗の虫、入っていますよね(*_*)

    栗の美味しい季節なので、私も拾ったり道の駅に買いにいきます。
    虫食いのところを取り除けば、食べられますがやっぱり味はおちていることがおおいですよね。
    なので、面倒でなければ虫食いのあった栗はペーストにして料理につかうと美味しくいただけます。

    うちは面倒くさがりが多いのとそのまま食べるのが一番好きなので、ブツブツ言いながらも虫食い栗もゆで栗で完食してしまいますが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栗きんとん

    ありがとうございます
    栗きんとんにしようと思います
    家族はまったくむく気が無いので、一人でむきます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日がんばりました

    栗むき、ひとりでしました、左手親指撃沈(笑)

    でも、栗ごはんは超美味しかったです

    昨日の栗も無燻煙だし結構いました、その部分を少し多めに取って使用しました

    虫のいるのは中まで入っているのもあるので気をつけて見てくださいね

    美味しい栗料理を +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も栗ごはん

    私も昨日、栗ご飯でした! おいしかったです
    でも、ダンナはあまり好きじゃないので栗少なめ
    私は栗いっぱいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です