現在の発言数455,107件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

SNSって怖い

クックパッドは特に顔マークも名前も投稿する度に変えられるし、
真面目に聴いても思いもよらない傷付く返答があったり。

勿論、優しい人もたくさんいるけど。

違うトピでお互いに傷つけ合うやりとりをしてたり。

見なきゃいい話ですかねー
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • はじめまして。

    そんなトピ見なきゃいいんじゃない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は怖いってよりも執念深さを感じる
    しつこい人がいるのを見ると 呆れます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じことを思います。
    旦那さんや姑の辛口な愚痴は良くて、仕事場のちょっとした愚痴はダメみたいとか…たまに可哀想と言うか辛口だなぁ~って(^^;
    もう閉じてるトピックスなのにまだ書き込むのか!と思ったり。
    前に他のトピックスで見たのですが(ここはストレス発散の場だ)みたいな書き込みを見て、たま~にですが共感もします。
    見なきゃイイとは言っても自分が書き込みした後に荒れてたりすと、あぁ~あ~と何となく気持ち良くないですしね。
    なので私は差し支えないトピックスに書き込むようにしています。SNSは顔が見えない分、気楽に質問出来て便利だと思うけど、その反面怖いとも思うので。あとはキツく感じないかな?って確認しながら書き込みしてます。
    時間が経っても消去されてない荒れてるトピは、問い合わせしてみてはいかがですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうです。

    坂上忍さんの考えのようです。
    自分が100%いい答えでも20%ぐらいの
    反論者はいると思っている

    SNSが怖いのですけど、誰かの発信で
    内容は展開がかわります。

    見ない、しばらく離れて
    みる
    私生活で楽しむことかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここの掲示板とSNSはちょっと違うと捉えていますが、基本的にネット自体がそういうもの、と思ってます。
    顔を見ずに文章だけのやり取りなので、行き違いがあって言い争いに発展するのは致し方ないことかな、と。
    寧ろそういう場合こそ、皆一生懸命になっている場合もありますから。
    中には過剰反応してとても感情的になって、トピの趣旨を無視しているような書き込みもありますが、ここに限って言えばただの荒らしは少ないし、割と平和な方だと感じます。
    が、どこでもある程度のスルースキルは必要のように思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  こちらは「SNS」じゃないから、怖いんだと思いますよ。
     SNSことソーシャル・ネットワーキング・サービスは、その仕組み上、個人特定が出来て当たり前というか、それゆえに下手なことをすれば足が付くと言うことで自治が成り立つので、こちらは単なる匿名掲示板サービスみたいなものなんですよね。

     愚痴はこのようなところに書き残さず、口に出して吐き出してもらう方が精神衛生上もスッキリするような気がします・・・(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愚痴っていうより悪口なんじゃない?と思ったり
    『~すべき!!』と押し付けてみたり

    10代の子も見ているのに、こんな大人が居るってどうよ?
    と思うこと、よくあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です