現在の発言数456,222件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

じゃがいもだけで作れる料理

11月の1日あたりに、学校でじゃがいもパーティーをすることになりました。
そこで、じゃがいもだけで作れる料理を考えなければなりません。
私たちは小6で、料理もできる人も少なく、
しかも「じゃがいも以外はなるべく使わない料理」なので、全然思いつきません。
じゃがいもだけで作れる料理はありませんか?どんな材料、作り方か、レシピもあれば
いっしょに教えてくれると嬉しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 北海道名物のいももちはいかが? 作り方はクックパッドで検索すると1456件出ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 約40年前

    家庭科の調理実習で「粉ふきいも」を作った記憶があります。
    家では食べた事がない茹でたじゃがいもを最後に水分を飛ばし塩で調味するだけのシンプルな料理でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライドポテトはどうですか?ここで質問ができるならきっとネットでの検索も問題ないと思いますので、フライドポテト オランダ、ベルギーなどでぐぐってみてください。油の取り扱いには気をつけてください。楽しいパーティーになるといいですね( ´ ▽ ` )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理は最初は誰も出来ないです。
    小6ではじめて缶切りできるように
    なりました。
    手際良くなったのも主婦になってから

    焼く、にる、炒め、ゆでるで
    どれかに絞ってみてはどうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いももちはどうですか?
    レシピID:280910

    B1ad5e16520e36b9e18e925334f611f9
    ■いももち■ by よーたん レシピID:280910
    モッチモチのいももち。 子供の頃に食べた味、懐かしくなって作ってみました!週末のお昼やおやつにどうぞ。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャガバターかフライドポテトかな。
    簡単過ぎかも知れないけど、じゃがいもの味が一番わかるかなって。
    ジャガバタは蒸すか茹でて、じゃがいもを十字に切り、バターや醤油、マヨネーズなど好みで食べる。

    ポテトフライは他の方が書いてるかな?青海苔味や、揚げたてのポテトにとろけるチーズをのせても美味しそうですね!
    簡単過ぎるかな…。チヂミとか?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんのお返事ありがとうございます。
    先生やみんなと相談して、いももちにしました。
    当日、楽しいパーティーにできるよう頑張ります‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です