現在の発言数441,284件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

彼氏が元カノと連絡

彼氏の転勤をきっかけに結婚を前提に同棲しているのですが、何気なくこの前彼氏の携帯をコッソリ見てしまい、元カノと連絡していた事が分かりました。彼氏は私の前に8年付き合ってた元カノがいて元カノと彼氏は地元が同じで、今度地元の友達が結婚するのでその事で連絡をとってたのですが、その内容以外に元カノから「会いたい」や「彼女と別れる事を願ってる」など送られてて、彼氏はそれに対し、会えるなら会いたいねとか送っててすごいショックでした…
けどその他には彼氏からは「他にいい人見つかると思うよ!」とか「お互い結婚とか決まったら言いにくいけど報告しよう」など
送られてて未練はないのかなとも思うのですが、元カノから返事が返ってくれば絶対返していて、
何がしたいのか分かりません。
勝手に見てしまったのは本当に悪いと思うし、自己責任だと思います…
モヤモヤするならはっきり彼氏に伝えた方がいいのでしょうか…?
慣れない土地にきて彼氏しか頼る相手が今いない状況なので裏切られた感じで辛いです…
長々と長文すみませんm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 似たような状況でした。自分は生活環境を変えてここに来た、後戻りのできない不安もありました。

    トピ主さんの彼はわざわざ自分から会って何かを期待するような方ではないと文章からですが感じましたよ。
    私の彼、今は夫ですが昔の彼女にはずっといい顔をしたかったようなんです。極端に言えば、消し去ってしまわないのです。ずっとその位置で置いて置きたいような感じでしょうか。今はどうだか分かりませんが気にならなくなりました。私に自信が出てきたからでしょうね。

    結婚するまでは何度もそのことで話し合いました。でも感情を抑えて言う事が出来ないので彼を追い詰めるだけでちっとも気持ちは楽にはならなかったです。

    彼のことを信じる。全く何もなかったように家事、料理、あなたの趣味に打ち込んでいるとかえって何も悪いことは出来ないようですよ。
    何かが起こりそうなら止めたい気持ちはよくわかりますが、人の気持ちは動かせないです。なら自分にマイナスになることはやめて静かにプレッシャーをかけた方が賢いとおもいませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    多分元カノにいい顔をしときたいんだと思います。だいたい彼氏は思い出を大事にする人で、元カノとの写真なども前とってあったのでそれは流石に一緒に住む家には持ってこないで欲しいと思い捨てさせました。
    もう一応一緒に住む前に親同士の顔合わせも済んでる状態なので、今更私を裏切る事はしないと思いますが彼氏が地元に帰る度に元カノと会ったらどうしようと不安が消えません…
    けどやっぱり彼氏には言わず何事もなく知らないふりして家事など頑張った方がいいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら釘は指しておくな。結婚前だから。
    結婚してたら静観すると思うけど。
    いつまでもそうやって相手に薄くでも期待を持たせる関係を続ける人は信用ならない。この先ずっともやもやしながら一緒にいるのもそんな状態で結婚するのも絶対に嫌。私を嘗めるなと思う。
    結婚報告しようってことはこの先も連絡は取り続けようねって事だよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます。
    釘を刺しとくというのはどのようにですか?
    多分連絡はこれからもちょいちょい何かあれば取り続けるとは思います‥
    色々悩みがあれば聞くし、お互い色々話し合っていこうとか送ってましたから…
    やっぱり長く付き合った相手だから簡単に切れないんでしょうね。
    そして多分8年も付き合って結婚しなかったからちょっと責任感じて、俺にも責任あるから幸せになってほしいと送ってました。
    私に対する態度は全然変わってないので態度が変われば問い詰めてみようかなとも思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 携帯を見たこと告げて、連絡とるなとか連絡先消せとは言わない。けど、あなたにとって何が大事なのか考えて行動してね位は言うかな。後は自分で考えるでしょう。
    あの時何かしらしておけば…なんて事になったら自分が嫌いになりそうなので「コソコソ連絡取ってるのは知ってるよ」ということだけは彼氏に伝えて、それがブレーキになればそれで良いしそれでも一線を越えるようなら終わりかな~と思う。
    あくまで私の場合ならその程度の釘は指すって事で主さんが見守りたいならそれで良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼は今からどうこうする気はなさそうですし、見なかったことにしておいた方がいいと思います。
    元彼女さんにもいい顔したいのもあるかもしれませんが、メール内容からして精神的に不安定な人だったのでは?
    連絡しなくなるとトピ主さんがやめさせたと思って、トピ主のこと探って変なことしてくるかもと思ったのかもしれませんよ。
    だから適当に相手をしているんじゃないかな?と。

    私も今付き合ってる人の元彼女さんが別れたのにまだ付き合っているみたいな考えの人でした。
    最初のうちは彼も適当に相手してメールを送っていましたが、急に元彼女さんが私に関わらないでとなって関係が切れました。都合のいい女扱いされてると思ったのか、好きな人ができたのか分かりませんがそのうちトピ主さんのほうの元彼女さんも諦めるんじゃないでしょうか。

    でもどうしてもモヤモヤするのでしたら伝えちゃってもいいと思います。
    結婚を考える関係なのですし信頼できる行動して欲しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 問い詰めても問い詰めても
    なにも出て来ません。

    玉ねぎの皮を剥いでいくようなものです。
    信じる信じないは 自分なので、彼がアレコレ言っても
    ぬしさんが 信じない限りは 疑念は消えない。
    どんな言葉も 裏を見ようと思えば見えますしね。

    要は ぬしさんの立場が不安定なためだと思うので
    あまり、永いつきあいになる前に
    ご自分で決断されることを お勧めしたいですね。
    紙切れ1枚ですが、入籍は大きいものです。

    それよりも
    彼は女性に対して 欲張りな人にみえます。
    永くつきあっても 優柔不断なために 決断しない人です。
    永く付き合う=結婚  のタイプでは無いと思います。

    沢山のカードを手の中に 持って居たいのですね。
    選択肢が多いと迷うと言いう事が 判っていない人。
    私は
    そういうのって 我慢できないので同棲をやめると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元カノとは言え他の女性と連絡をとっているのは嫌ですよね!
    内容からも優しい彼なんだなとお察しします。
    またほんとでしたら連絡はとって欲しくはないものです。

    ただ携帯を見てしまった!この行為を彼がどのように思うかと言うこと心配してしまいます。

    結婚を前提に同棲していてお互いの両親にも顔合わせも済んでいる状況なので大丈夫だとは思いますが、彼のメール内容を責めると逆に携帯を見たことを責められることになり大事になってしまったらと考えてしまいます。

    でも話さないと元カノと会うようなことがあってからでは遅いですよね?

    スミマセン、答えになっていないですね!
    今の私の考えです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    携帯見た事告げた方がいいんでしょうか…?
    言ったらスッキリはするとは思いますがちょっと告げるのが怖い自分もいます。
    本来は勝手に見るなんて最低な行為と分かってるので…
    けどそこまで言ってそれでも連絡するのだったらもうoutですよね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナイスバディさんありがとうございます。
    確かに何を言われても自分が彼氏を信じなきゃそれでもう終わりですよね。
    彼氏はナイスバディさんの言う通り優柔不断な感じがします…
    決断力があまりないっていうか…
    根は誠実で優しい人ってこういう事があってもそこは信じてたいのでただ友達みたいな感じで連絡を取り合ってるだけと思いたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぶれっどさんありがとうございます。
    精神的に病んでるといいますか、すごい彼氏と結婚したかったみたいで、彼氏以上の人が現れないからか知りませんがそんな事送ってきたりするんでしょうね。
    彼氏にも腹が立ちますが彼女いると分かっていて会いたいとか別れるの待ってるとかそんな事送ってくる事に腹が立ちます。彼氏はそれに対して縁起でもないこと言わないで(笑)と返してましたが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさんありがとうございます。
    そうなんです…
    聞いてハッキリさせたいんですけど勝手に携帯を見たって言ったらそれでもう信頼関係は確実に崩れそうな気がしてなかなか言えないんです。
    きっと彼氏はまさか私が携帯見るような人ではないと思ってるでしょうから…
    今度結婚式ある時に二次会にもしかしたら元カノも来るかもしれないので、その時の状況次第でちょっと考えようとは思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地元仲間だと下手に突き放すと有る事無い事言いふらされることもありますからね。
    8年付き合ってて結婚せず別れたのなら元カノと結婚したいとは思えなかったのでしょう。
    彼が選んだのはみかさんなのですし、そこは自信をもちましょう。

    携帯を見るっていうのは不信感を何となく感じていての行動というのもあるようですよ。
    元カノは結婚式に呼ばないで欲しいと言っておくとかはどうでしょうか?
    地元の人だから断れないなんて言ったら結婚は様子見た方がいいかもしれませんね。

    これから結婚する相手なのですし、嫌だけど言えないと相手に遠慮するばかりでもよくないと思いますよ。
    言わないと伝わりません。結婚はゴールじゃないので、気持ちをぶつけて逃げたり誤魔化す相手とは上手く行きませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やさしい男性はもてますが。。。

    主さんの婚約者のような、そういう「やさしい」男性が女性にもてると言いますが、そういう男性を夫や彼氏に持つと、女性は心穏やかではありませんよね。私だったらすごくイヤです。

    それと、もう一つは、その縁起でもないことを言った元カノです。自己中心的な人はとことん自分のことしか考えませんから、注意した方がいいかもしれません。

    最終的には、主さんが決めることですが、一度携帯電話を見てそんなやり取りを見たら、また見たくなりますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さばしろさんありがとうございます。
    彼氏も元カノとは8年付き合ってたけど後から結婚する気がなくなってきたとは前言ってました。
    遠慮は確かにまだまだいっぱいしてるかもしれません。結婚したらとりあえず大丈夫って思ってる自分がいるのでまず結婚する前に今一度色々考えていきたいなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 困りましたねさんありがとうございます。
    そうなんです!優しいのはすごいいいのですが誰にでも優しいのでそこがちょっと怖いです…
    人に優しくする所は私としても彼氏の好きな所ですが相手が相手なので元カノはやっぱり嫌です…
    彼氏もそこは元カノに縁起でもない事言わないで(笑)と送ってあったのでちょっと安心しました。
    携帯は確かにこれからも見たくなると思います。けど現状的に彼氏しか頼る人がいないしまたショック受けるだけなので私に対する態度が変わったと思った時は次別れる覚悟で見ようと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別れる覚悟で携帯を見るのではなく、その覚悟があるのなら直接聞いた方がいいと
    思いますよ。
    これからも動向が気になり心穏やかではなくなります。
    元カノと連絡を取り合っていることより、携帯を見られたことを咎めるようであれば、
    彼を見極めるいい機会だと思います。

    いくら彼に元カノへの気持ちがなかったとしても、これだけ元カノがアプローチしてくると、私の方がなんだか不安になってきます。
    主さんにしてみれば本当に気がかりですよね。
    私なら携帯を見たことはごめんなさいと謝り、でもこういう内容のやりとりは耐えられないと言います。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼だけを悪者にし、自分は痛い目をみたくないなんてズルいと思います。
    携帯を勝手に見たことと、彼が女性と連絡を取り合ってる事は別問題です。
    自分の問題行動を人に押し付けてはいけません。
    悲劇のヒロインぶってないで、自分の責任は自分で取るべきですし、責任の取り方は自分で決めるべき事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • そもそも、どうして携帯見ちゃったんでしょう?

    優しい彼の事、信じられなかった何か、きかっけがあったのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 例え結婚前提の彼氏でも携帯を見てはいけないです。何気なくコッソリって変でしょ?
    私は夫や家族の携帯やバッグの中も見たことは無いです。
    悩んでご自分で解決して下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です