現在の発言数456,205件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

顔に腹立つ

ごめんなさい。
学校にすごく生理的に?苦手な子がいます。
その子はすごくなんていうか…変わった性格で気分屋さんなんです。
自分が気に入らないことがあるとすぐに機嫌が悪くなり、キレるし八つ当たりしてきます。
私にも「頼りないよねっ!」とか「なんでこんな事も出来んのー?!😠」と私のことも蔑んでくるんです。

同じ部活で、みんな同級生にも相談もせず、知らないうちに勝手に部長なってたりで目立ちたがりでもあります。(これは私たちもちゃんとしてなくてわるいかもしれません。)

みんな関わりたくないから、その子とは離れてます。クラスで私ひとり部活が一緒なんです。

けど私も話したくないんです。その子には悪いとは思います。
移動教室その子と動きたくないから、他の友達と一緒に行こうとすると、ささっと私の机の前に来てガン見なんです。
友達と行けてもずっとぴったり私の後ろに着いててストーカーみたいで怖いんです。

とにかくずっと視線が怖いし、だんだんと腹が立ってきました。
その子の顔を見るだけでイライラします。

私のホントに話しかけて欲しくないし、会いたくない。私の事が嫌いなくせにべったりで(?)ホントに腹が立つんです!!


この問題をどうというよりも、
その子の顔を見る度にくるイライラを抑えたいんです。自分のイライラがもったいない!

ていうか、人の顔でイライラするって私の器が小さいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • その子は、さみしいのでしょうね。

    「頼りないよねっ!」「なんでこんな事も出来んのー?!
    と言うことで自分を優位にたたせて、
    部活の部長になることで、皆の気を引き
    後ろからついて来る事で自己アピールしたいのだと思います。

    そして自己表現の仕方がよくわからず気持ちのコントロールがつかないのかなと・・


    バナナなんさんは、まわりも自分も冷静に判断できていると
    思うので、何かまたイライラするような事をされたら
    「何でそういう事をするの?」
    そして、ただ聞くだけでなく、
    今までされた事は、こう感じてしまうんだよ。と、自分は
    あなたがした行動でどう感じているかという事を伝えてみませんか?

    まずは、その子が自分でしている行動を
    自分自身で考えるきっかけを与えてみましょ

    決して悪気はないはずです、自己表現が下手なだけ、
    冷静に考えられるバナナなんさんが、
    その子を変えるきっかけを作ってあげましょ










    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です