現在の発言数449,603件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

あかん飯ならぬ、あかん菓子

いただいた栗ようかん。莫大な大きさだったから、いろんな食べ方をしてみました。
レンジで一分熱くしたやつ、フライパンで両面焼いてみた。
私はあんパンなどのアンコも一度取り出してチンしてからもどすくらい、アツアツなアンコ大好きなんです。
どう、思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私はあんパンをレンチン30秒してからトースターで焼いてから食べてます。
    外はカリッと中は熱々美味しいです。お供に牛乳のセットが大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こしあんさん

    私はあんパンをレンチン30秒してからトースターで焼いてから食べてます。
    外はカリッと中は熱々美味しいです。お供に牛乳のセットが大好きです。

    やっぱり、温かいの美味しいですよね~
    あんパンもよくやります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルトのような駄菓子。
    あれ、何から出来てるんって思います。
    別な意味でのあかん菓子

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • あんパンと言えば昔漫画で読んだのですが、
    あんパンのあんこから上のパン部分を横から切り取り、
    あんこが乗った下半分と上のパン部分、という2パーツにします。
    それを両方オーブントースターで温め、焼けてから元の状態に戻して食べると
    中のあんこまで熱々で美味しい、という内容でした。

    先にレンチンしておくのに比べると切る手間がかかりますが、
    こしあんさんのお話で思い出しました。
    試してみようと思いつつ、あんパンを目の前にすると早く食べたいという欲望に負けるという・・・(^-^;

    熱々なあんこはおしるこやぜんざいがそうであるように、美味しいですよね。
    あんパンなら私は上から軽く押しつぶすようにしてから食べるのが好きです。
    歯応えというか、目の詰まったみっちりした感じになったのが好きなんですよね。
    折角ふわふわに焼きあがってるのに、あかん菓子でしょうか(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねこさん


    あんパンと言えば昔漫画で読んだのですが、
    あんパンのあんこから上のパン部分を横から切り取り、
    あんこが乗った下半分と上のパン部分、という2パーツにします。
    それを両方オーブントースターで温め、焼けてから元の状態に戻して食べると
    中のあんこまで熱々で美味しい、という内容でした。

    先にレンチンしておくのに比べると切る手間がかかりますが、
    こしあんさんのお話で思い出しました。
    試してみようと思いつつ、あんパンを目の前にすると早く食べたいという欲望に負けるという・・・(^-^;

    熱々なあんこはおしるこやぜんざいがそうであるように、美味しいですよね。
    あんパンなら私は上から軽く押しつぶすようにしてから食べるのが好きです。
    歯応えというか、目の詰まったみっちりした感じになったのが好きなんですよね。
    折角ふわふわに焼きあがってるのに、あかん菓子でしょうか(^-^;

    あんパン大好きです。やってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です