現在の発言数447,855件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ハンドクリーム、何使ってますか?

気の多い私、今時期、ドラッグストアやロフトに行くとハンドクリームを必ず眺めてきます。
でも微香性もしくは無香性が好みなんで限られた物しか買えず。
昨日、ロフトで可愛い缶入りのスチームクリームを見つけましたが、香りが強過ぎて断念しました。
今、私が使っているのは、ダイニングキッチンに置いておくのはキュレル、寝室には手足に使うアベンヌ、鞄に入れてあるのは小さいサイズの家族ハンドクリーム(いよかんの香り)です。

皆さんは、ハンドクリーム何、使ってますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • 私もユースキンAです。
    手はもちろん、がっさがさのやすりのようになってひび割れたかかとも寝る前に塗るだけで1週間程度できれいになってきます。
    今までいろいろ使ってきましたが、ユースキンを使うようになってから、もうほかのは使えません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も売場に近づくと、ついあれこれとサンプルを試してしまいます。いろんな香りを楽しみたくて。
    実際買うのは微香性や無香性のものなんですけどね。

    キッチンにはヴァセリン(無香性)。化粧ポーチにはジョンソン&ジョンソンのエクストラケア(黄色いやつ)。自宅で寝る前につけるのは近江兄弟社のスキンクリームです。これは匂いがきつい(メンタームの匂い)のですが、よく効きます。足のかかとも兼用です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も前は薔薇の香りのハンドクリームが好きだったんですけど、この頃は無臭のを買ってしまいます。

    カバンの中には、小型のヴァセリン入れてます。

    家にはコーセー、ホワイトニングディープモイスチュアハンド&フィンガーです。
    シミソバカスを防ぎますって書いてあったので買ってしまいました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1年を通しては青いニベアを使ってます。
    仕事上手が荒れるので冬場はHPクリーム。外出用はロクシタンなど可愛くて小さい物を使ってます。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もユースキン♪

    冬になるとあかぎれが酷く、人に薦められて使ってみたら物凄く良くて、切らさないように買ってます。

    寝る前に塗って、一度おまけで付いていた手袋をはめて寝てみたら、翌朝にはキレイに治っていました\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔から ももの花 ズーッと愛用。🍑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無香料のフェルゼアです、基本。
    鮫肌、かかと、ひじ、にもぬれますし。
    持ち歩き、ちょっと香りのあるものが欲しくなって、柚子の香りのものつかってます。
    後は、ベビーワセリンとかホホバオイルとか馬油とか。
    寝る前などに かさつくとこにぬってると必然的に手にもぬれます。😁
    そう言えばそんな季節、店を見てみようと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは☆

    朝晩寒暖差ありますので
    元気に過ごしていきたいですね(笑)

    オルビス ハンドトリートメント

    通販で化粧品を購入している都合
    シーズンものは一度試してみます。
    外出のさいに今年の春から使い始めて
    心地がいいので秋も引き続き愛用しています。

    ニベア青は洗面所に
    メンソレータム肌ベールは台所に各々常備
    水仕事や手洗いの都度使用しています。

    ありがとうございます(☆∀☆) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます。
    トピ主のカフェオレです。
    個々にお返事せず、失礼します。

    十人十色ですね~
    読ませて頂き、次々興味が湧いてきます。
    自分ではチョイスしない物もコメント入りで、分かりやすくてトピ立てして良かったです。

    このあとも楽しみにしています!
    よろしくお願いしますm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • CMが流れている ニュートロジーナの新製品が気になっています。
    10年くらい前にアベンヌを初めて使った時は感激しました。しっかり保湿出来るのにベタつかない。その後は他メーカー他商品も追い付いている感は あります。
    ニベアも子供の頃はもっとベタベタしていたし、匂いもキツかったような気がします。そのイメージが強く大人になってニベアを選ぶ事は まずなかったですが成分が話題になり何十年ぶりかで昨年から使用しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >適当かーさんさん

    CMが流れている ニュートロジーナの新製品が気になっています。
    10年くらい前にアベンヌを初めて使った時は感激しました。しっかり保湿出来るのにベタつかない。その後は他メーカー他商品も追い付いている感は あります。
    ニベアも子供の頃はもっとベタベタしていたし、匂いもキツかったような気がします。そのイメージが強く大人になってニベアを選ぶ事は まずなかったですが成分が話題になり何十年ぶりかで昨年から使用しています。

    「ニュートロジーナの新製品・寒さが厳しい北欧の…ノルウェー…愛され続けている…」
    とあったので、購入しようと、裏を見たら、これ韓国製だったんですね。
    何だか?だまされた気分で購入しませんでしたが、使い心地はどうなんでしょう??
    韓国製でも大丈夫ですかね??

    私は、べとつかない「アトリックス ハンドジェル」が好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    「ニュートロジーナの新製品・寒さが厳しい北欧の…ノルウェー…愛され続けている…」
    とあったので、購入しようと、裏を見たら、これ韓国製だったんですね。
    何だか?だまされた気分で購入しませんでしたが、使い心地はどうなんでしょう??
    韓国製でも大丈夫ですかね??

    私は、べとつかない「アトリックス ハンドジェル」が好きです。

    主さま横入りで失礼しますm(_ _)m
    お買い物サイトの口コミでも購入したらKOREA製で騙されたとかガッカリとかたくさん書かれてて驚きました。
    ハンドクリームやジャー入りのクリームはフランス製表記でしたね…
    スマホ発火その他でいろいろと驚かされは しますが韓国製、100%信じられん、不安、って言ってたら外食なんか出来ないですよね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫が行事のたびになぜかロクシタンのハンドクリームくれるので使っています
    日に3回1週間塗り続けたらぱっくり割れた指のひび割れ3か所治りました

    ユースキンのポムポムプリン容器がかわいくてちょっと狙っていますが浸透している感じがあまりしないのでユースキンは夜用かなーという感じで
    ユースキンに似たメディカルクリームというちょっと安い商品をひたすら馴染むまでぬりぬりしています。
    馴染めばすぐトイレ行って手を洗ってもベタベタしませんよ
    ニベアも使っていますが伸びが悪くてかなり刷り込んでいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々使って今は馬油です。
    塗ってすぐはベタ付きますが、寝る前にベタベタに塗って手袋すると、翌朝シットリです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮膚科処方のヒルロイドソフトです。同じくローションも使ってます。
    出先で使う時は香りのいい物、ロクシタンのバーベナか、サボンのラベンダーローズ。
    お仕事ポーチに入れてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コックさんマークの40代さん

    >40代さん

    「ニュートロジーナの新製品・寒さが厳しい北欧の…ノルウェー…愛され続けている…」
    とあったので、購入しようと、裏を見たら、これ韓国製だったんですね。
    何だか?だまされた気分で購入しませんでしたが、使い心地はどうなんでしょう??
    韓国製でも大丈夫ですかね??

    私は、べとつかない「アトリックス ハンドジェル」が好きです。

    韓国製でも大丈夫ですかね??...そう思うなら使わない方が良いです。
    ここで聞いて大丈夫と言われたとしても、何の保証にもなりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フェルゼアです。
    香りがするものは嫌です。電車の中で、向かいの席の人がつけ始めて気分が悪くなった事があります。香料が入ってるいるものは、ぜひお家で

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ立てしましたカフェオレです。
    色々コメント頂きありがとうございました。

    ニベア、しばらく使ってないなー、フェルゼア、ユースキン、ニュートロジーナなど興味の持てる名前も多く、やはり迷ってしまう Sweat

    またドラッグストアなどでお試ししつつ、楽しく?自分に合うハンドクリーム、見つけたいと思っております。
    ありがとうございましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『FIANCEE ピュアシャンプーの香り』 を使っています。
    機能面よりかは香りで選びました(*´-`)
    ベタつかずしっとりします。
    ユースキンはかさつきが気になるときに母と兼用で使っています。

    第一に 香りが欲しい時はしっとりもするのでFIANCEEを。
    荒れを治したいときはユースキンを...という感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニベアソフトと、ロクシタン使っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です