現在の発言数448,402件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

バスケのコツ

僕は、最近バスケに夢中です。
でも、なかなか上手くならなくって…。

僕は、身長が高い方なので、「バスケに向いてるよー」と友達に誘われて、一緒に練習をしています。

僕、上手くなりたいので、よかったらコツを教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • こんにちは( ^ω^ )
    10年間バスケをしていた者です☺︎

    身長が高いのは
    とても良い武器です👍
    まずは中でのシュート、
    ゴール下は確実に決める
    ようにしましょう(^-^)
    自分より上手い人と
    一対一の練習を毎日
    すると良いと思います!
    それができるように
    なったら外からのシュート
    やフリースローなどを確実に!
    だんだん距離を伸ばして
    いきましょう!!
    バスケット界でオールラウンダー
    な長身選手より強い者はいません。
    でかいだけだけでも武器なのに
    でかいけど動けるってなると
    敵からしてはとても嫌です^^;

    それと基本は本当に大切です
    技術だけ練習しても伸びません
    私の周りの上手い人は自主トレも
    コツコツ頑張っていました(^ー^)ノ
    自主トレは自分の苦手な所に力を
    入れて行うといいでしょう!
    体力がないと感じた場合は
    ランニングする等ですね。

    あくまで私の考えです
    参考までにして下さい

    途中で腐ってしまったり
    諦めたりしないで
    一生懸命やれば結果は
    勝手についてきます

    頑張って欲しいと
    心から思います( ˘ω˘ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 僕が一番大事にしてたのはハンドリングですね。
    バスケを始めた頃はハンドリングとドリブルが練習メニューのほとんどでした。まあハンドリングはボールを触る基礎といった感じですし。
    練習内容が発展していってもハンドリングは練習前に常にやっていました。ハンドリングをすればドリブル、シュート、パス全ての力になります。
    自分で言うのも変ですが、このおかげで僕はチーム1、ドリブルがうまくなりました。
    ハンドリングの仕方は調べてみればたくさんあります。指の上でボールを回すあれもハンドリングの一種です。
    いろいろ調べてやってみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です