現在の発言数447,779件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

電話帳の回収

毎年、12月になると、電話帳回収と新しい電話帳が渡されます。
留守だったり、家族が対応したが、古い電話帳が見当たらず、渡せなかったことが2年間続いて、4冊あります。
今年も渡せなかったら、6冊になります。特殊な糊仕様で資源ごみには、出さないで下さい!と書いてありました。

皆様の地域では、いつ回収するか?とかお知らせありますか?
私の地域では、「〇月◯日~〇日までに回収」とお知らせがありますが、なかなか会えません。
一度、ポストの上に置いたのですが、そのままになってました。

検索すると、配布員は、古い電話帳を回収するノルマがあって、出来高払いになる。とありました。渡せれば良かったと思いました。

しかし、電話帳って、年に2~3回しか利用しませんね Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 電話帳回収とか初めて聞きました。普通に燃えるゴミか資源かで出してました~!
    そういえば、まったく見てないですね。電話帳で探すってこと自体頭にもうないです。
    スマフォかPCで探すのが早いし。もし、ネットが使えないってなったら必要かもしれないけど・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨年くらいから 各自で自治体で定められた方法で処分して下さいとの表示に変わりましたよ。
    それまでは 連絡をいただければ回収に伺いますと別紙が挟まれていました。

    昭和時代の話ですが高校生の頃、親の知り合いが電話帳配布及び回収の副業を請け負ったので短期アルバイトとして雇ってもらいました。金額や稼働時間は覚えてないですが割が良いバイトだった記憶があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です