現在の発言数455,919件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ミレーナ!!

8月末にミレーナ装着しました!!
きっかけは子宮腺筋症が見つかったからです。
副作用の不正出血も1ヶ月ちょっとで治まり安心していたのも束の間、なんとミレーナ装着してから体重が2キロも増えたんです。。。
特別食べすぎたりしてないし、心当たりは全くなく。
体重は毎日計るのでだんだん増えてきてるのは分かってたんですが、増加が止まる気配がなくて怖いです(T-T)
もともと、少しでも体重が増えてくると食事や少しの運動で調整してきてたんですが、それも全く通用せず増える一方。。。こんな事は初めてです(T-T)

装着時に病院の先生からは、体重増加の副作用はないと聞いていたのにー!!!

ミレーナ装着後に体重増加した方、いらっしゃいますかー?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 初歩的質問ですいませんが、ミレーナって何ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も2ヶ月前に装着しました!

    子宮筋腫の治療のために装着しました。
    いままでと変わらない生活をしてますがなんか服がきつくなったような。。。

    副作用って人それぞれ違うと思います。

    私はあまり気にせず食べたいものを食べたり、あまりストレスを与えないようにしています。
    何事も程よくかなーって。

    痛みはありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体重増加(>_<)

    こんにちは。私は2ヶ月ほど前にミレーナ入れました。
    ダイエットしていて順調に減っていた体重でしたが、ミレーナ入れた後、気付けばダイエット前より太ってます( ̄Д ̄;)
    増加は、3キロ。

    子宮内膜症の術後、ディナゲスト半年で5キロ増加。加えて精神面もおかしくなり、ルナベルに変更。
    5年間ルナベルを飲んでましたが、γーGTP増加により、泣く泣くミレーナに変更。
    私は、ルナベルが一番、体質に合ってました。体重もディナゲスト辞めてから、4キロ減でもう少しで、術後前の体重に戻る直前でした。
    半分は、ディナゲストの時もミレーナもむくみかな?って思うのですが、体は、確実に横に大きくなってます(´ヘ`;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミレーナ入れて、体調不良。

    私は過多月経で、ルナベル使いましたが、浮腫がひどく、体に合わず。リュープリンを一回使いましたが、私の場合はおそらく更年期障害が強く出るからと、ミレーナを入れてもらいました。しばらくは不正出血と生理痛様の腹痛が何日も続きました。ひどい時は1ヶ月以上出血し、腹痛も1週間以上ありました。
    入れてから半年程経ちましたが、不正出血が減ってきたら、浮腫がひどくなりました。始めは脚がパンパンになり、その後は顔や手などむくみました。周りからは顔が浮腫でひどいけど、大丈夫?と言われる毎日。
    先生に相談して、漢方薬飲んだり、利尿剤内服しましたが、トイレが頻繁になるので、利尿剤は仕事が休みの日しか飲めません。その為、利尿剤のゆっくり効くタイプの薬を処方してもらいましたが、めまいや頭痛、一時的な低血圧が出ました。内服を止めたら治まりました。ミレーナを抜きたいですが、先生からはまた過多月経になるので、対症療法していくほうが良いと言われてます。
    ちなみに私は産婦人科の看護師で、先生は上司に当たります。なので、ミレーナを使っている患者さんと接しますが、体に合う人は合うから、生活が楽になるようですが、合わない人は本当にしんどいですね。抜いてほしいという患者さんもちらほらいます。自分もそうですが、合わない人は精神的にも相当参りますね。どうしたものか Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です