現在の発言数442,391件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

お祝い


お世話になっている人が

おめでたでして

皆さんが妊娠中や
出産後にほしいものなどはありますか?

経験談なのでも知りたいです!


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 私の友人もついこの間、出産しました。
    一万円を包んでお渡しする予定です。
    ベビー用品やベビー服は好みもありますし、お金が無難かと。

    私が出産した時も色々と頂きましたが、結局お金が一番ありがたかったです。
    「お金」と言うと生々しい感じがしますので、商品券や図書カードでも良いかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子の時は上の子には知的玩具を。下の子は季節の関係かケープを貰いました。

    知的玩具は長く遊べるし下の子でも使えるので重宝しました。私も友人の出産祝いに贈った事があります。値段は2千円位からあったかな?

    ケープは車が必需品の地域なのでチャイルドシートへの乗せ降りの時にさっと着せたり出来て便利でしたね。

    出産直後の物より1年から2年後位に必要になるものを贈るようにしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さんは10代で、お世話になっている方にお祝いしたいんですよね?
    お祝い金は社会人として常識だとは思いますが、もし学生さんなら特別にお祝いを包む必要はないと思います。
    可愛い出産祝いカードを贈るだけで十分ではないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 10代の方にとってベビー服は高いし、好みがあるので、誰でも喜んでくれるのは、絵本かな!

    月齢、年齢でも選べるし、バリエーションにも富んでるし、人と被ることはまずないと思いますよ(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごく重宝したのが、厚手ガーゼハンカチです。柄も可愛くてお気に入りでした。後は、スタイ。何枚も頂いたので、自分では1枚も買わなかったです。これもかならず使うし嬉しかったです(*´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出産は無事生まれるまで何があるか分からないので、お祝いは「生まれました」の報告があってからお渡しするのことが一番大事です。
    私は自分が大学生の頃に高校の時の先生が高齢出産したんですが、かわいい靴下とスタイのセットを贈りました。それはそれで「(デザイン的に)若い人は目の付け所が違うね。」と喜んでもらえましたよ。
    もし、「妊娠おめでとう」という意味で妊娠中にも何か贈りたいのならば「寒くなるから暖かくして過ごして、体大事にね。」などのメールや体調をいたわる言葉がけなどが良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今月11ヶ月になる娘を育てているものです。

    妊娠中は、大まかに初期・中期・後期と分かれますがお世話になった方は今どのくらいでしょうか。

    中期(5ヶ月くらい)で、何のトラブルもないのなら(切迫流産・早産・妊娠悪阻など…)ベビー用品を一緒に見に行ってはどうでしょうか。

    主様が運転出来るなら運転をしてあげてくださいね。

    お腹が大きくなってくると、買い物も一苦労ですので…あまりお腹が大きくないうちに…。

    ベビー用品は見てるだけでもかわいいですし、出産祝いを考えているなら一緒に見に行って、その方の趣味を見ておくのもいいと思います。

    出産祝いで貰って嬉しかったのは、、
    現金・商品券・授乳ケープ・授乳クッション
    ですかね…

    授乳ケープは洗い変えであってもいいですか、授乳クッションは1つあれば十分なので、持ってるかどうか聞く必要がありますね。

    現金・商品券は間違いないです。
    味気ないですが、もらう側からすれば大変ありがたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です