現在の発言数442,153件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

いじわるなぞなぞ教えてください! 急いでます!

来週の木・金に修学旅行で日光東照宮に行きます!
そこで、私の班はいじわるなぞなぞをすることになりました!
なので、いじわるなぞなぞ教えてください( ゚д゚)ノ ヨロ
又、10っ回クイズも教えてください!!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 図書館になぞなぞやクイズの本があり、けっこう参考になりますよ。

    ネットだと、ここなんかどうでしょう。
    http://www.nazo2.net/ijiwaru/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • せっかくなんで日光東照宮に
    ちなんで
    徳川家康にゆかりの土地です。

    家康がすむところで、問題が発生しました
    さて、そのときの一言はなんでしょう。
    歴史とは関係ないです。

    答は自分で考えてヒント誰がいうかです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 問題/家康(誰でもいい)は絶対にこの手(と言って自分の片手を出す)を使って食事を食べませんでした。何故でしょう?

    答/この手は私の手だから家康は使えないから。

    結構みんな引っかかります。「左利きだったから!」とか「手を怪我してたから!」とかいう答えがよく出ます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は大人げなかったから
    ことえおしえます。
    「家、やす」→家が安い
    お殿様だから絢爛豪華じゃないとね

    ピラミッドダービーという番組で
    結構10カイクイズやってた。
    頭突き10、で春になくのは?
    いってると「キツツキ」と答そうになるから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 答え付きだとありがたいです( ゚д゚)ノ ヨロ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です