現在の発言数455,790件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

みなさんオススメのカレールー


皆様オススメ カレールーを教えて下さい!
最近今まで使用していたルーの味が変わった気がして…(>_<)
これオススメ! や
こんな隠し味もオススメ!などなど美味しいカレーの作り方について教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 成城石井の「おうちでホッとカレールー」がおすすめです。
    化学調味料不使用も動物由来原料も不使用なので、安心して食べられます。

    カレーには、隠し味として、中濃ソースとチョコレートを入れています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販のカレールーですが
    2段熟カレー、こくまろ、ゴールデン、プレミアム、ZEPPIN、バーモンド、とろける、
    ジャワカレー・・・など。
    最近ハマっているのが、ZEPPIN、ゴールデン、プレミアム、です。
    普段は、5種類くらいをミックスして作っているので、複雑な味ですが美味しいです。
    隠し味に、お好みソース、ケチャップ、ニンニク醤油、はちみつ、
    それに、何故か必ず、ロリエの葉(庭にある)を2枚ほど入れています。
    ちなみに、お肉は小間切れ牛肉が定番です。

    値段が高いルーは遠慮してますが、いつか試してみようと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャワカレーが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も、定番はジャワカレーです♡
    たま~に、冒険してみたくなって違うのも使います。
    最近、おっ!と思ったのが、トップバリュ グランカリー 印度風、
    カプセル状の香りの玉?が別になっています。
    好みが分かれる味だとは思いますが、インドカレー系好きなら良いかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近、お得な情報を得たのでしっかり使っています。
    今まで廃棄していた野菜くず(人参 大根 じゃがいもの皮、セロリの葉、かぼちゃ ゴーヤー 冬瓜等のワタ他)を煮出して野菜の出汁。

    絶対に骨付き肉を使う!(牛、豚、鶏他どれでも)で下ゆで汁を使います。(骨は出汁に肉は食べられると一石二鳥ですよ!)

    最初のうちはs&bを使っていましたが、今ではトップバリューなど安価な物を使っても変わらない事に気づきプライベートブランドを好んで使っています。

    そのまま使う方は高価な物を選んだ方が良いと思いますが、ひと手間かける方はその具材の量により選べば良いのかも…。

    素晴らしく美味しくなるのでお奨めです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハウスバーモントカレーの中辛とハウス ジャワカレーの辛口を半々入れます。
    湯むきしたトマトのみじん切りと玉ねぎをみじん切りして炒めたものをたくさん入れます。にんにくも入れるかな。

    口に入れた瞬間、辛っ!てなりますが、奥に甘みを感じるというのを目指しています。
    くせになる味をね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 解答下さった皆様遅くなりましたが本当にありがとうございました❗
    なぜ今まで使用のルーを言わないの?
    とありましたが 味が変わった=味が落ちた気がしているのでそれをこの場に書くのもなぁ と思ったので すみませんが省かせてもらいました

    お安い(笑)オススメから試したいと思います
    知らない物まであって勉強なりました
    ありがとうございました(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です