現在の発言数456,139件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ケンカの勢いで離婚届出す?

旦那とすごいケンカして、もう!って感じで
市役所からもらってきていた離婚届をその勢いで出した事があります。

それ以来旦那は無茶を言う事が少なくなったような、、、
皆さんは勢いで離婚届を渡した事がありますか?
またその後旦那の態度は良くなりましたか?
それとも一時良くなったけどまた悪くなったか教えてもらえませんか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 人の家庭の事を聞いて何をどうしたいのかわかりかねますけれども、離婚届を出したとは役所に提出した訳じゃなく夫に叩きつけた的な意味合いでしょうか?

    私は離婚の意思があるとちらつかせれば夫は慌てて今までの生活を改めてくれる私を選んでくれると疑わず脅しのつもりでつきだしたらあっさりOKされ離婚しました。
    あの時離婚届で試すような事などせずちゃんと話し合えば違う道もあったかもと後悔しました。だって私は本気で離婚したいなんて思ってなかった。

    こんな例もあります。余り相手を試すような事は家族なら尚更しないほうがいいと思います。
    離婚する・自殺する・別れる、そうやって相手を縛りコントロールしようとする人は高確率でなにかしらメンタルに問題があります。受診をお薦めします。私はやっと自分が間違えていたと反省することが出来るようになりました。自己愛が強かったようで、そのせいで周りをたくさん傷つけ自分も傷つけていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全身全霊さん、素晴らしいレスですね。私も同感です。離婚はその気がないなら、あまり口にするものではないです。私も若い頃、よく口走ってしまって、相手を不安にさせました。

    人の気持ちは大切にするべきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 勢いで離婚発言はないですね〜意外と限界まで我慢するタイプですので…

    相手が構ってちゃんだと疲れますね

    離婚届を、突きつけるときは本気で提出したときだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですか、話せばそのように受け取られるのですね、
    私の文章力のせいかもしれませんが。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 立場は逆ですが、離婚しました。

    出された離婚届にサインをして、相手にもサインをさして、それを持って家を出て、直ぐに弁護士に相談をしました。

    もちろん、それまでに色々積み重なった物があったからですが、良い後押しになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    勢いで突き付けたことは無いです。するとしたら本気な時ですね。
    どちらかと言うと主人のほうがしっかりしているので、そのような事があるとしたら私が捨てられる側だと思っています。
    親が離婚していたので私自身、結婚、籍に対して慎重でした。いくら喧嘩してお灸を据えようとしても相手を試すような事はしません。
    信用を失ったり夫婦関係悪化してしまうと思うので、ほどほどに…と思います。
    夫婦の形も人それぞれですし、私は叩き付けるよりプチ家出派かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勢いかどうかわかりませんが、夫がメモ書きの形で離婚を考えていると言ってきました。
    すごいケンカの後というより、考え方のすれ違いみたいなものでしょうか。
    私は離婚の意志はないと口頭で伝えました。
    その後、何かあっても離婚するとは言わなくなりました。
    あれは脅し?だったのか、20年以上たった今では、謎のままです。
    とりあえず食べさせてもらっているので、私は自分から離婚を言い出するつもりはありませんが、今度夫から言われたら、応じるかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 所詮 他人ですものね。
    わたしも あちらから言い出されたら応じます。
    子供の為 生活のため 気が合う訳でも無くここまで来ました。
    メモ書きでも 喧嘩でも 伝える努力があったわけですし
    まだ良い方だと 思いますね。

    実家の兄に 「良い嫁だ」とか言ってたと
    伝え聞いたあと。すぐに蒸発してしまいました。
    女性と一緒でした。

    その時の事は 何十年経っても 忘れられません。
    相手に伝えるだけで 人としてはまだ 上等な気がします。
    あれ以降
    一度も しんじたことが有りません。残念です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勢いではないですね。
    それ相応の準備と決心をしての離婚の話し合いはあります。夫を取り巻く人間関係です。感覚が多少の違いではなく大きく違います。今後続けていくのが苦しいと思ったので。
    しかし相手に離婚する気はなく別れず一応繋がっています…。
    またその後、取るに足らない喧嘩で本気ではなかったようですが相手が「実家に帰れ」と言ったことがあるのですが心の底で安堵してしまった自分がいます。
    そんな状態で勢いの離婚届が登場したら即離婚になりそうです。
    悲しむのか喜ぶのか自分でも不明。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません。
    軽い気持ちであげられたトピかもしれないのに
    重い事を書いてしまって。

    私が言えるのは
    試したり 疑ったり 確かめたりは 
    しない方が良いのかしらと言う事です。

    別れる 別れないの前に
    人としての ギリギリのモラルを持つ事が大事だと思います。
    信用される人になって欲しいなと
    それだけは 思いますね。一人では家庭は築けないですもの。

    Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です