現在の発言数441,957件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

海外旅行、どこに行きましたか?

皆さんは海外旅行とか行きますか?
私は最近、旅行してないのですが、、。
オススメの国とか、そのスポットとかあったら教えてください!
(気持ちだけでも・・・)
Icon nice@2x 0

最新の発言12件 (全12件)

• まずは近場で韓国。食べ物がおいしい。

Icon nice@2x 0
  • 9月に韓国に行きました!
    明洞のタッカンマリという鍋?がおいしくておすすめです!
    日本語も通じるし近くて安くておすすめです!

Icon nice@2x 0
  • ハワイとグアムです。
    主人が喫煙者なので移動時間が7時間30が限界らしいです。
    それから虫があまりいないなど、あたたかくてのんびり出来るところ限定です。今は円高なので旅行もあまり行けないです。
    出来たらいつかはヨーロッパやインド、国名は忘れてしまいましたがカンクーンなど行ってみたいです。
    死ぬまでにサクラダファミリアも見てみたいです。

あと旅行したくても治安やひったくりが怖くて行けない国とかありますよね。

Icon nice@2x 0
  • こんばんは。

マレーシアのパンコールラウ島に新婚旅行で行きました。とても美しかったですよ。

後学生時代に、ネパールにも行きました。神聖な気持ちになれる上、食べ物が美味しくて楽しかったです。

Icon nice@2x 0
  • ハワイとグアムとサイパン。シンガポール、上海。オーストラリア、タヒチ。
    ヨーロッパでは、イギリスとドイツ、イタリア。
    今、行きたいと思っているのは北欧ですね。
    海のきれいな所でダイビングもしたいです。

Icon nice@2x 0
  • フランス、イタリア、イギリス、グアム、韓国、香港、台湾、タイ、オーストラリアです。
    特にアジアは美味しい食べ物が多いですね。
    一番印象に残った国はタイでした。
    もう20年以上前になりますが、穏やかな方が多い国だと感じました。
    オーストラリアはハミルトン島に行きましたが、グレートバリアリーフの綺麗な海と突然おこる夜中のスコール、ホテルのベランダにとまる野生のオウムに大感激でした。国内にも国外にも行きたいところはまだまだ沢山ありますが…。宝くじ当たらないかな〜

Icon nice@2x 0
  • 芝居好きが高じて、ロンドンに2週間、NYに2週間、それぞれ一人旅をしたのは30代前半の頃です。英語がそんなにできたわけではないので、なかなかな「とんでも道中」になりました。(最初に予約してあったはずのロンドンのホテルが、なぜか1週間ずれて予約されてて、空き部屋がなかったところを粘って交渉して、なんとか泊めてもらったり、ちょっと遠出したら、帰りの電車に乗り遅れ、1時間半駅で待って、ようやく終電に乗ったとか。NYでは、地下鉄で通りすがりの男の子から「耳のピアスが入らないから、手伝って」と言われて、両手を血だらけにしながらピアスを刺してあげたり。)

そういうちょっと怖い思いも経験した独身時代の1人旅も良かったけど、今は結婚以来、夫と二人でもっぱらカナダ(最西側、冬季五輪があったバンクーバーの更に西側のビクトリア)に年1〜2回の頻度で楽しんでます。のんびりできて、治安も比較的良く、日本のように四季を感じることができます。通い始めて10年以上経つので、最近は新しい場所を見つけるより(普通の旅行ではそういうことを主にしてます)、お気に入りのホテルに泊まり、お気に入りのお店で食事し、お気に入りの散歩道を歩く…っていうのが定番の海外旅行です。

• 昭和時代にハワイ ソウル
    子供が手がかからなくなり釜山 台北
    アジア以外に行きたい…

Icon nice@2x 0
  • ヨーロッパの山奥ど田舎に行って、珍獣並みの大歓迎を受けたことがあります。
    有名な観光地もいいけど、観光化されていないマイナーなところに行くのも面白いです。

Icon nice@2x 0
  • スイス、フランス、イギリス、ドイツ、イタリア、ギリシャ、モーリシャス、トルコ、エジプト、アメリカ、カナダ、インド、インドネシア、マレーシア、南アフリカ
    に行きました。

必ず行くのは地元の市場やスーパー。日常が垣間見れて面白いです。
    地元の人が行く様な小さいレストランも必ず訪ねます。

Icon nice@2x 0
  • 色々な国に行きましたが、アイルランドにもう1回行きたいです。
    なんてことない風景なのかもしれませんが、冷たく青い大西洋の浜辺に流れ着いた緑色のガラス瓶がとてもきれいで写真を撮った事を覚えています。
    都市部は好きじゃなかったので、バスを乗り継いで北上して、のんびりとした田舎で充電できて良かったです。

Icon nice@2x 0
  • アフリカ大陸がいい!

アフリカ大陸はエジプトしか行ったことがありませんが、
    やはり異文化体験としては一番だと思います。

日本などで見える風景や空気感、人々のようすなど全く違います。

エジプトやモロッコあたりなら比較的行きやすいのでは。
    ぜひお若いうちにどうぞ。