現在の発言数448,328件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

頂いたつくれぽ写真を載せるには?

自分のレシピに素敵なつくれぽを頂いた時、皆さん良く頂いた方のつくれぽ写真をアップされていますが、どうやってアップされているのですか?
自分の写真はアップできるのですが、
頂いた方の素敵な写真を、レシピの作り方の所にアップしたいのですがやり方を教えていただければ嬉しいですm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 私も知らないけど、推察で…
    スクリーンショットじゃないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホでクックパッドアプリからのアクセスでしょうか?

    クックパッドアプリで観覧している場合、画像の保存は不可の仕様になっているようなんですね。
    なので、ブラウザを起動してクックパッドサイトにアクセスしてログインしてください。
    自分のマイキッチンに行ってつくれぽを表示。保存したいつくれぽの画像を長押ししてください。

    私はAndroid携帯なのですが、これで画像が保存できます。

    保存したらあとはレシピの作り方にアップするだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私も知らないけど、推察で…
    スクリーンショットじゃないかな?

    スクリーンショットに入ったら、共有と追加+ってありました。そこからどうしたら良いのか分からなくて(-_-)
    つくれぽしてもらった方の写真が保存できるのでしょうか? すいません何も分からなくてm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココさん

    スマホでクックパッドアプリからのアクセスでしょうか?

    クックパッドアプリで観覧している場合、画像の保存は不可の仕様になっているようなんですね。
    なので、ブラウザを起動してクックパッドサイトにアクセスしてログインしてください。
    自分のマイキッチンに行ってつくれぽを表示。保存したいつくれぽの画像を長押ししてください。

    私はAndroid携帯なのですが、これで画像が保存できます。

    保存したらあとはレシピの作り方にアップするだけです。

    ブラウザを起動して、クックパッドサイトにアクセスしてログインし、マイキッチンのつくれぽを表示し、保存したいつくれぽ画像を長押ししてみましたが、保存の表示が出てきませんでした。
    共有のマークは出てきたのですが(-_-)
    すいません、何も分からなくて教えて頂いたのにどちらも挑戦してみましたが、なかなかうまくいかなくて(T-T)

    アンドロイド携帯です。
    パソコンではできますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ブラウザを起動して、クックパッドサイトにアクセスしてログインし、マイキッチンのつくれぽを表示し、保存したいつくれぽ画像を長押ししてみましたが、保存の表示が出てきませんでした。
    共有のマークは出てきたのですが(-_-)
    すいません、何も分からなくて教えて頂いたのにどちらも挑戦してみましたが、なかなかうまくいかなくて(T-T)

    アンドロイド携帯です。
    パソコンではできますか?


    >マイキッチンのつくれぽを表示し、保存したいつくれぽ画像を長押ししてみましたが、保存の表示が出てきませんでした。

    もしかして、つくれぽ画像をタップして大きく表示させてしまってませんか?
    大きく表示させてしまうと、いくら長押ししても何もおこりませんよ。
    画像を大きく表示させる前(つくれぽの文章も下にある状態)の画像を長押しするんですよ。

    う〜ん、目の前にいたら実践して見せてあげられるのに、言葉だけの説明って難しいですね。

    >パソコンではできますか?

    メインはパソコンを使っています。今もパソコンからです。
    パソコンだともっと簡単じゃありませんか?
    つくれぽ画像をマウスの左でデスクトップにドラッグ アンド ドロップするだけで画像がダウンロードできますから。

    パソコンからの場合も、つくれぽ画像をクリックして大きく表示させてしまうと、画像をダウンロードすることはできません。小さな画像のままで作業をしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココさん


    >マイキッチンのつくれぽを表示し、保存したいつくれぽ画像を長押ししてみましたが、保存の表示が出てきませんでした。

    もしかして、つくれぽ画像をタップして大きく表示させてしまってませんか?
    大きく表示させてしまうと、いくら長押ししても何もおこりませんよ。
    画像を大きく表示させる前(つくれぽの文章も下にある状態)の画像を長押しするんですよ。

    う〜ん、目の前にいたら実践して見せてあげられるのに、言葉だけの説明って難しいですね。

    >パソコンではできますか?

    メインはパソコンを使っています。今もパソコンからです。
    パソコンだともっと簡単じゃありませんか?
    つくれぽ画像をマウスの左でデスクトップにドラッグ アンド ドロップするだけで画像がダウンロードできますから。

    パソコンからの場合も、つくれぽ画像をクリックして大きく表示させてしまうと、画像をダウンロードすることはできません。小さな画像のままで作業をしてくださいね。

    ココさん
    とても詳しく教えて頂きありがとうございますm(__)m
    明日早速ゆっくりとやってみたいと思います。
    うまく出来ますように♪(/ω\*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココさん


    >マイキッチンのつくれぽを表示し、保存したいつくれぽ画像を長押ししてみましたが、保存の表示が出てきませんでした。

    もしかして、つくれぽ画像をタップして大きく表示させてしまってませんか?
    大きく表示させてしまうと、いくら長押ししても何もおこりませんよ。
    画像を大きく表示させる前(つくれぽの文章も下にある状態)の画像を長押しするんですよ。

    う〜ん、目の前にいたら実践して見せてあげられるのに、言葉だけの説明って難しいですね。

    >パソコンではできますか?

    メインはパソコンを使っています。今もパソコンからです。
    パソコンだともっと簡単じゃありませんか?
    つくれぽ画像をマウスの左でデスクトップにドラッグ アンド ドロップするだけで画像がダウンロードできますから。

    パソコンからの場合も、つくれぽ画像をクリックして大きく表示させてしまうと、画像をダウンロードすることはできません。小さな画像のままで作業をしてくださいね。

    ココさん♪
    スマホからできました。
    小さい画像のままつくれぽ写真を長押ししたら、
    ちゃんと保存する事ができました。
    ありがとうございます嬉しいです(*^^*)

    パソコンからは、つくれぽ画像をマウスの左でデスクトップに、ドラッグ&ドロップしたら画像はちゃんと出たんですが、それをどうやってダウンロードしたら良いのか、分かりませんでした(-_-)
    すいません、パソコン不馴れな者で(T-T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ココさん♪
    スマホからできました。
    小さい画像のままつくれぽ写真を長押ししたら、
    ちゃんと保存する事ができました。
    ありがとうございます嬉しいです(*^^*)

    パソコンからは、つくれぽ画像をマウスの左でデスクトップに、ドラッグ&ドロップしたら画像はちゃんと出たんですが、それをどうやってダウンロードしたら良いのか、分かりませんでした(-_-)
    すいません、パソコン不馴れな者で(T-T)

    スマホで成功、よかったですね。

    >それをどうやってダウンロードしたら良いのか、分かりませんでした(-_-)

    普段はスマホでレシピを編集なさっているのですよね?
    もしパソコンからの編集にも関心があるのでしたら説明することもできますが
    不慣れで普段使わないのならとくに必要ないかしらね Yum

    もし関心ありましたらいつでも声をかけてください。
    では〜…o(^◇^)/~ ~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココさん

    スマホで成功、よかったですね。

    >それをどうやってダウンロードしたら良いのか、分かりませんでした(-_-)

    普段はスマホでレシピを編集なさっているのですよね?
    もしパソコンからの編集にも関心があるのでしたら説明することもできますが
    不慣れで普段使わないのならとくに必要ないかしらね Yum

    もし関心ありましたらいつでも声をかけてください。
    では〜…o(^◇^)/~ ~♪

    ココさんありがとうございます(*^^*)

    パソコンでもレシピ編集とかやってるんですよ。
    日記に写真入れたりもしています。
    なので、関心は凄くあります(^^;
    もしココさんが迷惑ではなく許せる時間がありましたら、いつでも全然構いません、是非教えて頂けたら嬉しいです。でもなかなか付いていけない様でしたら、途中で断念して頂いて宜しいです。
    こんなお願いをして申し訳ございません m(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ココさんありがとうございます(*^^*)

    パソコンでもレシピ編集とかやってるんですよ。
    日記に写真入れたりもしています。
    なので、関心は凄くあります(^^;
    もしココさんが迷惑ではなく許せる時間がありましたら、いつでも全然構いません、是非教えて頂けたら嬉しいです。でもなかなか付いていけない様でしたら、途中で断念して頂いて宜しいです。
    こんなお願いをして申し訳ございません m(__)m


    こんばんは。
    もしかしてパソコンはwinでしょうか?
    macだと画像をマウスの左でドラッグ アンド ドロップしてデスクトップ上に置くことができる(ダウンロードできる)ので説明も簡単なのですが、winだと違うようですね。

    winだと画像を右クリックでメニューが出てきて[マイピクチャへ移動]を選択。
    マイピクチャフォルダが開くので、そこへドラッグ アンド ドロップ、だそうです。
    (夫がwinなので指南してもらいました)

    もし既存のフォルダに入れたい時は右クリックで出てきたメニューの[名前を付けて画像を保存]を選ぶといいそうです。

    むむむ〜〜macだと感覚的にダウンロードできるのに、winって手順が多いんですねぇ。
    私もあらためて勉強になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココさん


    こんばんは。
    もしかしてパソコンはwinでしょうか?
    macだと画像をマウスの左でドラッグ アンド ドロップしてデスクトップ上に置くことができる(ダウンロードできる)ので説明も簡単なのですが、winだと違うようですね。

    winだと画像を右クリックでメニューが出てきて[マイピクチャへ移動]を選択。
    マイピクチャフォルダが開くので、そこへドラッグ アンド ドロップ、だそうです。
    (夫がwinなので指南してもらいました)

    もし既存のフォルダに入れたい時は右クリックで出てきたメニューの[名前を付けて画像を保存]を選ぶといいそうです。

    むむむ〜〜macだと感覚的にダウンロードできるのに、winって手順が多いんですねぇ。
    私もあらためて勉強になりました。

    ココさんすいません、ありがとうございます(*´∀`)
    旦那様にも指南頂き、申し訳ありませんm(__)m

    パソコンはWinです。
    右クリックでメニューが出てきたらマイピクチャーへ移動、そこへドラッグ&ドロップですね。
    名前を付けて画像を保存、また頑張ってゆっくりやってみたいと思います。

    忙しい中ありがとうございます。
    旦那様にも宜しくお伝え下さい m(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココさん


    こんばんは。
    もしかしてパソコンはwinでしょうか?
    macだと画像をマウスの左でドラッグ アンド ドロップしてデスクトップ上に置くことができる(ダウンロードできる)ので説明も簡単なのですが、winだと違うようですね。

    winだと画像を右クリックでメニューが出てきて[マイピクチャへ移動]を選択。
    マイピクチャフォルダが開くので、そこへドラッグ アンド ドロップ、だそうです。
    (夫がwinなので指南してもらいました)

    もし既存のフォルダに入れたい時は右クリックで出てきたメニューの[名前を付けて画像を保存]を選ぶといいそうです。

    むむむ〜〜macだと感覚的にダウンロードできるのに、winって手順が多いんですねぇ。
    私もあらためて勉強になりました。

    ココさん(^-^)v

    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    できました。画像を右クリックで、名前を付けて画像を保存を選び、無事保存する事に成功しました。
    こんなに簡単に保存できたんですね。
    しっかりと、素敵なつくれぽ頂いた方の写真も、綺麗にアップする事ができました。
    ココさんのお陰でひとつパソコンの勉強にもなりました。
    嬉しいです♪

    また旦那様にも宜しくお伝え下さいね(*^^*)
    本当にありがとうございました m(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です