現在の発言数456,261件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

いちじくで、、。

いちじくが思いの外、たくさん出来て、、。
先月食べきれなかった分をどうにかしよう、と思っているのですが。
どなたか、良いレシピを教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 料理サイトのカフェですから、私は良いと思いますよ。

    うちでは、砂糖で甘く柔らかく煮ています。
    冷蔵庫でかなり日持ちするので、ちょっと甘い物が欲しいときやお茶うけにそのまま食べたり、ヨーグルトやケーキやパイに入れても良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日かな?ちょうど無花果ジャムがつくレポ10人にあがってましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 連投すみません。
    熟した果物(薄くスライス、カットして)ただのパイ生地の上に並べて焼くと簡単だし甘すぎないパイで美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、美味しそうなレシピを有難う御座います!
    ぜひ、参考にさせてもらいますね。😋

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イチジク、痛みも早いし食べ過ぎるとアレルギー症状みたいのが出る人もいます。私はジャムにして、ジップロックに入れて冷凍します。
    ジャムはトーストにもヨーグルトにもよくあいますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日番組で見ましたが、いちじくの天ぷら も美味しそうです。今までジャムなどしか思いつきませんでしたが、おかずの一品になるなんて素敵ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きのうの吉田の酒場放浪きで東北ではアケビのかわと炒めものにしてました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ユッコさん

    イチジク、痛みも早いし食べ過ぎるとアレルギー症状みたいのが出る人もいます。私はジャムにして、ジップロックに入れて冷凍します。
    ジャムはトーストにもヨーグルトにもよくあいますよ!

    やはり、ジャムが人気みたいですね。
    時間があれば作ろうと思います。
    有難う御座います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さくのしんさん

    今日番組で見ましたが、いちじくの天ぷら も美味しそうです。今までジャムなどしか思いつきませんでしたが、おかずの一品になるなんて素敵ですね。

    いちじくの天ぷら!?
    なるほど、、美味しそうですね!
    確かに素敵ですよね。有難う御座います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    きのうの吉田の酒場放浪きで東北ではアケビのかわと炒めものにしてました

    なるほど、アケビですか。
    アケビはさすがに思いつきませんでした!
    有難う御座います、ぜひ参考にさせていただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です