現在の発言数455,203件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

つくレポあるある

①つくレポが来ると嬉しいのに、字数が足りなくてなかなか思ったことかけなくて申し訳ない。

②もう少しつくレポが来ると嬉しいな♪(^^;

③ありがとう!の一言だったから口に合わなかったのかと申し訳なく思っていたら、他のレシピも複数作ってくれて、全部、ありがとう!の定型だった。ほっとするし、他のレシピまで作ってくださってありがたい

④つくレポ、て、やっぱ、嬉しい


すみません。ほのぼの系のあるあるでした。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 先日届いたつくれぽは中学生でした。なぜか、嬉しさ倍増でした。
    奥様の妊娠で、代わりに料理を作っているとのご主人からつくれぽを頂いた時、こちらまでほのぼのと幸せ気分になりました。
    こちらからつくれぽを送った時、節約料理だったのですが、日本の食材が手に入りにくい国にいる方でした。勉強になります。

    リピのつくれぽが来たり、献立に何度も紹介頂いたりすると家族が増えたみたいで嬉しいです。本当に気に入って貰えたんだと。

    確かに、つくれぽを送る時 メチャクチャ美味しかった気持ちを伝えようと絵文字などを使うと文字数制限にかかりますよね。頂いたつくれぽを載せる為に添えるコメントも。凄く嬉しいのに。

    先日、ブログで私のレシピを紹介頂いたとクックから通知が来ました。
    見ると、お子さんなどに複数作った弁当に私のアップした料理がデーンと入った綺麗な写真が載っていました。
    毎日頑張って息子さんたちに弁当を作っておられる様子が伺えます。
    つくれぽのように文字数制限もない、嬉しいコメントも書いてありました。
    つくれぽを貰った時と違った感動を頂きました。


    少し前のトピですが、他トピの関連する話題にあったので、最近嬉しかった事を綴ってみました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はつくレポを待つ側に立ったことが無いのですが、そうかレシピ投稿される方はそんな風に喜んでくれる方もいらっしゃるんですね〜!

    逆に、つくレポへの返信を統一して「ありがとうございます」の方もいらっしゃるでしょう?何となくがっかりします(^_^;)1つ1つコメント返すのしんどいんでしょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっとズレてるかも

    こんにちは、
    私は、クックパッドを見て!たぶんつくレポだと
    思います🎵見ながら作ってます。
    それで質問ですが、
    つくレポで作った時にその方のつくレポに
    私も作りました🎵ってコメント?写真など
    アップするには、どうすればいいのかな、、
    教えてください。
    登録は、しています。
    初心者なんで、、わかりません
    トピとは、ズレてますが、ごめんなさい。
    新着ごはん日記が、私の愛読書に
    なってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >主婦さん

    こんにちは、
    私は、クックパッドを見て!たぶんつくレポだと
    思います🎵見ながら作ってます。
    それで質問ですが、
    つくレポで作った時にその方のつくレポに
    私も作りました🎵ってコメント?写真など
    アップするには、どうすればいいのかな、、
    教えてください。
    登録は、しています。
    初心者なんで、、わかりません
    トピとは、ズレてますが、ごめんなさい。
    新着ごはん日記が、私の愛読書に
    なってます。

    こんにちは😃

    そのレシピの作者さん本人に対してではなく、つくれぽを送っているどなたかに対してですか?
    そういった機能は無いようです。

    作者さん本人につくれぽを送って、コメント蘭に「〇〇さんと同じく私も作りました」とコメントを添えるか。

    それとも、作者さん本人につくれぽを送る事を言っておられるのかな。
    そのレシピのつくれぽ蘭に〈つくれほを送る〉という囲みがありますので、そこをクリック(タップ)して送ります。
    お使いの端末が、パソコンかスマホかによっても違ってきます。

    私も初心者の頃は、何が何だかわかりませんでした。たぶん同じ世代です。
    ここには、同じ世代の方や初心者もたくさんいますので色々聞いてみて下さい。

    ごはん日記面白いですよね。
    クックパッドがやってるブログは写真が綺麗でもっと面白いです。
    最近はこちらに移行されてる方も多いようです。
    yahoo!検索やGoogleなどの検索サイトで
    「クックパッドブログ」と打ち込めば、

    クックパッドブログ | 簡単!無料で作れるお料理ブログ

    ↑こういうのが出てきます。それで見る事でができます。



    あるあるですが、
    スマホ利用者なので、つくれぽが届いたら即座にわかります。
    すぐお礼のコメントを添えて掲載したいのですが、即座に掲載すると、こいつ必死か⁈と思われそうなので、余裕を見せて少し間を置いて掲載します。
    本当は嬉しくて堪らないのに。バカですね〜(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう🎵ございます。

    >楽しいクック生活さん

    こんにちは😃

    そのレシピの作者さん本人に対してではなく、つくれぽを送っているどなたかに対してですか?
    そういった機能は無いようです。

    作者さん本人につくれぽを送って、コメント蘭に「〇〇さんと同じく私も作りました」とコメントを添えるか。

    それとも、作者さん本人につくれぽを送る事を言っておられるのかな。
    そのレシピのつくれぽ蘭に〈つくれほを送る〉という囲みがありますので、そこをクリック(タップ)して送ります。
    お使いの端末が、パソコンかスマホかによっても違ってきます。

    私も初心者の頃は、何が何だかわかりませんでした。たぶん同じ世代です。
    ここには、同じ世代の方や初心者もたくさんいますので色々聞いてみて下さい。

    ごはん日記面白いですよね。
    クックパッドがやってるブログは写真が綺麗でもっと面白いです。
    最近はこちらに移行されてる方も多いようです。
    yahoo!検索やGoogleなどの検索サイトで
    「クックパッドブログ」と打ち込めば、

    クックパッドブログ | 簡単!無料で作れるお料理ブログ

    ↑こういうのが出てきます。それで見る事でができます。



    あるあるですが、
    スマホ利用者なので、つくれぽが届いたら即座にわかります。
    すぐお礼のコメントを添えて掲載したいのですが、即座に掲載すると、こいつ必死か⁈と思われそうなので、余裕を見せて少し間を置いて掲載します。
    本当は嬉しくて堪らないのに。バカですね〜(^^;;

    わかりやすい、説明ありがとうございます
    今度やってみます。
    つくレポを Smile
    ごはん日記は、楽しみですよね
    料理も皆さん凄い🎵
    色々と楽しんみてますよ
    ブログも見てみます
    私も、こなせるようになりたいわ
    クック生活さんは、
    ごはん日記やってるんですか?
    どれだろ⁉探しみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つくれぽが届き、喜び勇んで 文字数制限の中 考えて考えた末 お礼コメントを載せると 前回頂いた人と同じコメントになってる。

    深夜、メールが届き 見るとつくれぽが届いたとの知らせ。
    あぁ、この人は家族が寝静まってから 頑張ってクックパッド活動されているんだなと愛おしくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるある?

    つくレポの写真のほうが絶対においしそう!

    ・・・・汗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です