現在の発言数455,779件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

繰り返し使えるオーブンシート



よくお菓子を作るのですが
オーブンを使うときにいちいち
クッキングシートを使い捨てるのが

もったいなく感じます!


それでどこかで
シリコン素材かなんかで出来てる

繰り返し使えるオーブンシートが
あるらしくって


あわよくば買いたいなぁと、思っているのですが
どれがオススメだ。とか
これは使いづらい等があれば

教えてください!

良ければどこに売っているか
どのメーカーか

少しでもいいので

よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • Amazonや楽天、Yahoo!など探せばたくさんありますよ。
    評価一覧も見れるしオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本からクオカさんの「繰り返し使えるオーブンシート」を持って来て使っている友達がいます。私が使っているSILPAT(シリコン製のシート)より薄手で使いやすそうです。サイトで調べたら、お値段もお手頃でしたよ。(日本で手に入るSILPATはとても高くてびっくりしました。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使ってますよ

    電子レンジ用のシリコンマットをオーブンでも使っています。
    セリアで108円です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マトファー社のオーブンシート

    私もクオカで、フランスのマトファーという会社のオーブンシートを購入しました。うろ覚えですが、ロールになっていて、家のオーブンの天板用と、オーブントースターの天板用、二枚分がとれて、サイズに合わせてカットして使っています。ロールで1000円強でしたが、もう一枚分余ったような。
    一度きっちり立ち上がり分もいれてカットしてしまえば、以後はサイズ合わせ不要で、洗剤をつけたスポンジで、するっと洗えて、焦げ付きも少しごしごしすると取れますよ。もう2年以上使っていると思います。とってもお得でおすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追伸 クオカは。

    >こぐまのははさん

    私もクオカで、フランスのマトファーという会社のオーブンシートを購入しました。うろ覚えですが、ロールになっていて、家のオーブンの天板用と、オーブントースターの天板用、二枚分がとれて、サイズに合わせてカットして使っています。ロールで1000円強でしたが、もう一枚分余ったような。
    一度きっちり立ち上がり分もいれてカットしてしまえば、以後はサイズ合わせ不要で、洗剤をつけたスポンジで、するっと洗えて、焦げ付きも少しごしごしすると取れますよ。もう2年以上使っていると思います。とってもお得でおすすめです。

    どこで売っているか、でしたね。
    クオカ、で検索すると、実店舗が出ています。
    ネット販売もしてますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です