現在の発言数441,193件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

スーパーのカートが飛ばされていくー

下の子が小さいので子供を乗せて買い物をした後、カートごと車までもって行きトランクを開けて物を詰めている間に風や小さな段差でカートがすすす~っと移動して車に当たりそうになるなんてしょっちゅうなんです。
私がどんくさいといえばどんくさいのですが「スーパーのカートにロックついてればなぁー」と思うことがよくあります。

何か移動せず、カートがとどまってくれる術はないでしょうか?
小さな悩みですが私には大きな悩みなのです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 子持ち主婦のあるあるですよね、懐かしい。
    私も片足をかけて固定して作業していましたよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 風が強い日は、カートにロックがあるスーパーに買い物に行く。私の行動範囲には二箇所あります。
    幼児用カートくらい標準装備にしてくれてもいいのにね。

    紐で車と繋いじゃうのはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の車にカートが当たってしまうのは仕方ないですが、他人の車に当たってしまったのを見たことがあります。
    カートの上の荷物を車に入れている時にカートが動き出して…しかもカートの下には箱買いペットボトルのがありその重みで余計に勢いが増し結構な勢いで他の人の車に当たっていました。
    その後のことはわかりませんが気の毒ですよね!
    ほんとにロック出来るようになるといいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 車止めがあるとこだとそこにカートのタイヤをあてて
    止めます。ないとこは自分の車にそっとあてて止めますが、風の強い時は
    困りますね。
    そしてカートの置きっ放しも気になります。
    カート置き場に持って行くのそんなに面倒なのかな〜と呆れてしまいます。
    買い物カゴを平気で台の上に置いて帰っちゃう人もいますからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カートは風で飛びますね。
    車に横付けしたカートに片足をかけて動かないように固定して、荷物を積み込み、
    子供を乗せたまま置き場に戻して子供を抱いて車に戻る。
    たまに放置されたままのカートがありますが、あれは本当に嫌ですね。
    他人の車に傷をつけるかもしれないのに、無責任だな、と。
    カートにストッパーの実用化は課題満載な気がします。
    利用者には利便性が高いですが、スーパー側には厄介かもしれませんね。
    カート置き場に戻した時にうっかりストッパーをかける人がいたら、スタッフが移動させるときに厄介で面倒な事になりそうで、作業効率がめちゃめちゃ落ちるというのは容易に想像できますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本人が気を付けるしかないってことでしょうね‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カートの仕様変更を希望するということで、ストッパーじゃないんですが私にも要望が・・・。

    私はよく、カートの手前のこま?後輪?に足が当たるんです。
    まっすぐ歩いているときはまだしも、曲がるときに棚や商品を視ながら曲がると大抵ぶつけてしまうので、靴が傷んで傷んで。
    巻き爪だった頃は超激痛だし・・・(´;ω;`)
    自分がどんくさいのですが、後輪をもう少し前側にやるようなデザイン、仕様にならないかな~と密かに願っています。

    スレ違いですね、すみません。
    カートってことでどうしても言いたくて(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 隣に駐車した方にカートを私の車にガチャンとぶつけられたことがあります。
    慌ててお詫びを言われ、確認したら傷はついていなかったので笑顔で別れましたが
    本音は、

    ちゃんと見とけよ!

    ですねぇ。
    注意力散漫なのかしら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の行くスーパーは駐車場が少し傾斜していて、無風でもカートが動いてしまいます。
    お行儀悪いですが、足で止めて荷物を積みます。
    小さいお子さんがいると大変だと思います。
    そこは入り口に最も近いのですが、止めたくありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横からスミマセン

    >ひみつさん

    風が強い日は、カートにロックがあるスーパーに買い物に行く。私の行動範囲には二箇所あります。
    幼児用カートくらい標準装備にしてくれてもいいのにね。

    紐で車と繋いじゃうのはどうですか?

    そう言えばわたし、自転車用の、ゴムひも+フックの紐(自転車紐って言うんでしょうか?)、
    あれが何かと便利なので、トランクとか旅行カバンとかに忍ばせています。

    あの紐で繋げばいいんだ!
    なんで今まで気付かなかったんだろう。
    どうもありがとう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます

    多くの方が同じ悩みを持っていて少しうれしいです

    下の子が荷物を積んでいる間に謎の上下運動?を開始して反動で動いていくんですよね
    車に近いとつーんしてすーっと後ろに下がりながらケラケラしていたり、上の子がどこかに押して行ったりと大変です。
    カート会社の方ストッパー作ってー!!

    そしてお店の方、斜めにしか進まないカートちゃんと整備してー!!
    膝に負担がかかってつらいよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーのカートについて

    カートはスーパーの中だけ使ってお会計が終わったら買い物袋だけを持って車のところに持って行くのはどうですか?
    そうしたら風が吹いても大丈夫です(⌒▽⌒)
    外が風が強くてもカートがあちこちにいかないと思います(⌒▽⌒)
    我が家では、スーパーに行ってもカートは使わずにカゴだけで買い物をしています(⌒▽⌒)
    スーパーの中だけでもカートがうまく操作が出来ないからです(⌒▽⌒)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと気になったんですが、カートから1番に子供を降ろしませんか?
    先に荷物だと危険じゃないですかねえ。
    気分を害されたらすみません。
    私は必ず子供を先に車に乗せてたので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ちょっと気になったんですが、カートから1番に子供を降ろしませんか?
    先に荷物だと危険じゃないですかねえ。
    気分を害されたらすみません。
    私は必ず子供を先に車に乗せてたので。

    お子さんを車に乗せたら、カートを返しに行く間、お子さんを一人で車に放置することになりますが…。
    熱中症云々以前の問題として、短時間でも子供から目を放したくないので私はカート返却時も子供は乗せっぱなしでした。
    ただ、子供を乗せているカートには必ず体の一部が触れている状態にして、我が身をストッパーにしてました。
    欧米では車に子供を一人残すと即ネグレクト虐待と言う事で逮捕されるらしいですね。
    そこまでは思いませんが目を放すのは不安で、その手順でやっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >chichi1280さん

    カートはスーパーの中だけ使ってお会計が終わったら買い物袋だけを持って車のところに持って行くのはどうですか?
    そうしたら風が吹いても大丈夫です(⌒▽⌒)
    外が風が強くてもカートがあちこちにいかないと思います(⌒▽⌒)
    我が家では、スーパーに行ってもカートは使わずにカゴだけで買い物をしています(⌒▽⌒)
    スーパーの中だけでもカートがうまく操作が出来ないからです(⌒▽⌒)

    買った物が少なければそうしていますが、車が遠くて、荷物が重い時は無理でしょ。
    主さんは小さなお子さんも一緒なのですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    お子さんを車に乗せたら、カートを返しに行く間、お子さんを一人で車に放置することになりますが…。
    熱中症云々以前の問題として、短時間でも子供から目を放したくないので私はカート返却時も子供は乗せっぱなしでした。
    ただ、子供を乗せているカートには必ず体の一部が触れている状態にして、我が身をストッパーにしてました。
    欧米では車に子供を一人残すと即ネグレクト虐待と言う事で逮捕されるらしいですね。
    そこまでは思いませんが目を放すのは不安で、その手順でやっています。

    荷物を載せている間のことですよ。
    どうしても荷物を載せている間にカートは動きやすいものですから、まず子供をチャイルドシートに固定、荷物を乗せたらまた子供を抱いてカートを返しに行きます。
    運良くカート置き場のすぐ側に停められればそんな面倒なことはしなくてもいいんですが、なかなかいつもは空いていないですからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドライブスルーの乗っけ場所が欲しい


    やっぱり皆さん買い物カートからの持ち帰りご苦労がおありなんですね、確かに一昔前よりカートも進化したしカート置き場も店外の駐車場まで設置される等改善されましたよね、でもあれを車や自転車に乗せかえるのが又一苦労!雨風暑さ、敷地の傾斜や凸凹、何とか成りませんかね!
    私は自転車でまとめ買い何ですが必ずカートがスルスル逃げるか自転車の前カゴに乗せかえる時一回は危うく倒れそうになります
    スーパーのご提案箱に安全に乗せかえられるスペースを工夫して作って欲しいと提案しましたがなしのつぶて
    建物の一角に屋根付きドライブスルー型の乗っけ場所が欲しいです

    例えばこんな風に
    買い物カートをドライブスルーの乗っけ場所に持っていくクリア小部屋に一回こっきりの電子キーが付いていて、キーはレジやカウンターで貰える、ここにカートを置けて部屋ロックする、(荷物だげ)
    駐車場から自分の車を回してこのドライブスルーに着ける、外側からも同じ電子キーで小部屋が開く、荷物をゆっくり安全に移せる、勿論監視カメラ付きですよ、キーとカートはそこで回収出来るから返しに行く必要無し
    これの小さい番を自転車や二輪車用にも、
    移しかえ時の転倒をふせぐ強力スタンドと移しかえが楽になる前後カゴの高さに合わせた一時置き台をピッタリと真横に設置、

    ここまで親切に成ったらもっとスーパーのファンに成るのになぁ
    自転車族、昨今の天候不順でそれでなくとも買い物の回数減って近場でまとめ買い傾向です

    お子様連れのママさん用に更に考慮したカートの開発も待たれますね
    頑張れ、ママさん、&技術立国の知恵

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >スーパーも考えてさん


    やっぱり皆さん買い物カートからの持ち帰りご苦労がおありなんですね、確かに一昔前よりカートも進化したしカート置き場も店外の駐車場まで設置される等改善されましたよね、でもあれを車や自転車に乗せかえるのが又一苦労!雨風暑さ、敷地の傾斜や凸凹、何とか成りませんかね!
    私は自転車でまとめ買い何ですが必ずカートがスルスル逃げるか自転車の前カゴに乗せかえる時一回は危うく倒れそうになります
    スーパーのご提案箱に安全に乗せかえられるスペースを工夫して作って欲しいと提案しましたがなしのつぶて
    建物の一角に屋根付きドライブスルー型の乗っけ場所が欲しいです

    例えばこんな風に
    買い物カートをドライブスルーの乗っけ場所に持っていくクリア小部屋に一回こっきりの電子キーが付いていて、キーはレジやカウンターで貰える、ここにカートを置けて部屋ロックする、(荷物だげ)
    駐車場から自分の車を回してこのドライブスルーに着ける、外側からも同じ電子キーで小部屋が開く、荷物をゆっくり安全に移せる、勿論監視カメラ付きですよ、キーとカートはそこで回収出来るから返しに行く必要無し
    これの小さい番を自転車や二輪車用にも、
    移しかえ時の転倒をふせぐ強力スタンドと移しかえが楽になる前後カゴの高さに合わせた一時置き台をピッタリと真横に設置、

    ここまで親切に成ったらもっとスーパーのファンに成るのになぁ
    自転車族、昨今の天候不順でそれでなくとも買い物の回数減って近場でまとめ買い傾向です

    お子様連れのママさん用に更に考慮したカートの開発も待たれますね
    頑張れ、ママさん、&技術立国の知恵

    そうなったら良いですね。
    私も自転車だと荷物の移し替えの時が不安定なので、近くても車で行ってしまいます。
    強風の時は将棋倒しになったりもします。
    ドラッグストアによっては、車まで荷物を運んでくれるお店もありますが、スーパーにはないです。
    たくさん買えば自宅まで無料で届けてくれるサービスはありますが、それ程には買いませんし。
    休日などに、妻の付き添いで所在無さげにしているおじ様方はちょっとお邪魔と思うこともありますが、役に立っているのですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 駐車場の縁石ブロックに、カートのタイヤがカチャっと嵌る溝のような物が付いてるといいかも〜なんて、ふと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    荷物を載せている間のことですよ。
    どうしても荷物を載せている間にカートは動きやすいものですから、まず子供をチャイルドシートに固定、荷物を乗せたらまた子供を抱いてカートを返しに行きます。
    運良くカート置き場のすぐ側に停められればそんな面倒なことはしなくてもいいんですが、なかなかいつもは空いていないですからね。

    私もコーヒー30代さんの書き込みは間違ってないと思いますよ!!
    主さんの返事の書き込みを見て荷物の出し入れの間、子供は危なくないの?踊ってるとかカートを動かすとか。
    どう考えても危ないでしょう。
    車への心配、事故への心配、子供の命の心配、全て守るなら時間は掛かりますがそうするしかないと思いましたよ。

    運転される方なら理解出来ると思います。時間が掛かり面倒くさいとは思いますが、スーパーのなどの駐車場は本当に危険だと思います。
    わざと子供の手を離してるとは思ってません、が…。何かあったら運転者が悪くなるのですから、出来るだけ事故が起こらないように親御さん側にも気を付けて頂きたいです。
    私もより一層気を付けて運転しようと思います。

    トピズレすみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です