現在の発言数455,271件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

大根おろしが得意なフードプロセッサーのおすすめは?

そろそろ大根が美味しい季節になり、毎食大根おろしを食べる健康法を始めたいのですが、手荒れがひどいのと、右肩を傷めてあまり動かせないので、フードプロセッサーで大根がキレイにおろせる、いいものがないかなぁと考えています。

なるべく小さく、毎日使いたいので手入れが簡単なものがありがたいです。

皆さんがお使いのものでおすすめの物があれば教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 大根おろしを食べる健康法って確かフードプロセッサーやミキサーはNGじゃなかったでしょうか?酵素や栄養素が壊れてしまうんだとか。

    でも、おろしがねや鬼おろしだと、主さんは肩をいためているので辛いですよね。
    理想的なのは低速ジューサーで大根ジュースを作ると酵素も栄養も丸々とれますよ。

    多少の大根効果が薄れていいのなら、おろし専用の電動おろし器がいいかも。
    (おろしちゃん楽々、とか)
    普通サイズのフードプロセッサーだと場所をとるけど、専用の電動おろし器ならコンパクトでキッチンに出しっぱなしにできますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2~3年前に電動の大根おろし器を買いました。
    小型のフードプロセッサーのような形で、手でおろすような円形の構造になっているの物です。
    確かにあっという間に簡単におろせますが、辛いです。
    青い所でも不思議に辛くなってしまいます。
    誰かに聞いた事があるのですが、
    大根はやっきになっておろすと辛みが出てしまうので、
    あまり力を入れずにゆっくりとにおろすのが美味しいとか。
    少しレンジにかけてからおろすとか方法はあるのかもしれませんが、
    最近はもっぱら手でおろしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根おろしは
    関節の痛みに良いそうですね。
    リューマチにも効くとか。

    痛みのある時は動かさない方が良いですよ。
    長引きますからね。動かしなさいという人が居て
    わたし 動かしてひどい目に遭いましたから。

    普通のフードプロセッサーでも
    おろせるみたいですが
    量が多くなるみたいです(嫁がつかっています)

    トーキュ―ハンズのホームページをみて
    電話をかけて 確かめてみられたらどうですか?
    私は
    直径10センチ位のフードプロセッサーを
    ニンニクの微塵切りに使っていますが
    大根おろしは 上手く回りません。
    専用の刃を使っても ダメです。
    兼用でなくて 専用だとうまく行くのかしらと思っていますが。


    お大事になさってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、ありがとうございます。

    みみさん、今日、ホームセンターに行ったついでに見ました、専用おろし器。
    ホントにコンパクトですよね。検討してみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん、ありがとうございます。

    やっぱり辛いですか、、手があまり使えないので、なかなか厳しいトコです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50肩さん、ありがとうございます。

    地方に住んでいるのでハンズには縁がなく、電器屋やホームセンターで買えるものを探しております。
    フードプロセッサーでも専用刃ありの物を見かけますが、やっぱり専用おろし器がいいのかなぁと悩みます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です