現在の発言数441,971件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

愛犬が腎不全になってしまいました(;_;)

先月半ばに、ミニチュアダックスの愛犬が腎不全になってしまい半月入院しました。
12月で16年目、老犬なのでいつどうなってもおかしくないのですが…なかなか受け入れる事が出来ません(>_<) 食べられる物が限られているので毎日色々工夫していますが、食べてくれません(;_;) 一進一退と、言う感じです。同じ様な経験をされている方、お知り合いで同じ経験がある方 色々お聞きしたいと、思います。宜しくお願い致します
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 同じ状況ではありませんが、うちでも12歳の犬を飼っています。
    白内障で片目見えずもう片方もじきに見えなくなると。
    あと肝臓疾患もあります。
    老犬だからいつ死んでも構わないなんて思えませんもんね。
    ワンちゃんも飼い主さんも大変でしょうが頑張ってください。
    良い方向へ向かうよう祈っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のワンちゃんは、悪くなっているのに気づかず
    短期間でなくなりました。
    できることをできるだけしようと思う間もなく、
    今でも涙が出てきます。 家族です。

    できることをできるだけ。
    ワンちゃんは今の状況でそばにいることが
    どういった事か解っていますから。
    私の様に ペットレスにさえならず
    吹っ切れるまで時間がかからないよう
    後悔しないように大切な日々を過ごしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はシニアに入った7歳くらいから毎年血液検査をしています。結構なお値段ですが、人間のように言葉で言ってくれないし、症状も分かりにくいのでこれだけは毎年。
    今13才です。
    うちも腎機能に関係する数値が4年前くらいから上がり始め、その頃に尿結石もありました。
    今は、食事に気を付けて悪くならないように維持を続けています。

    出来れば、病院は何人かの獣医師がいて、治療機器の整ったとこが良いですよ。人間でもそうですが、一人の医師が全ての分野をってのは無理です。医師それぞれ専門分野や得意分野があるので。中には知識が薄い為に間違った治療をする獣医もいます。
    うちは運が良く、そういった動物病院が近くにあり凄く助かってます。何時間もかけて受診に来る人もいます。

    先天的な遺伝などもあるので動物って難しいですよね。言葉が話せたらいいのにっていつも思ってしまいます。

    ブログ村ってご存知ですか?
    そのカテゴリに「老犬」ってのがあって、老犬の病気や介護についてのブログが見れます。とても参考になるブログも多くあるのでもし気になったら見てみてください。
    飼いはじめやしつけについての本や情報は多くありますが、介護老後の情報って凄く少ないので経験からの話は参考になりますよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも13歳の老犬ですが

    腎臓の数値高いめです。
    でも食欲旺盛で元気に走り回ってます。今もおやつの梨をいつくれるのかと待ってます🐶
    ネットで 須崎動物病院 検索してみて下さい。
    東洋医学の先生で、余命宣告された子や薬漬けの子、見放された数多くの子達を治されてます。
    移動診療で受診しました。今 元気なのはそのおかげだと思っています。
    結石(溶けないと言われるシュウ酸カルシウム)も前立腺肥大も胆泥も医者の治療もなく完全に治りました(かかりつけの獣医さんは不思議がっていましたが)
    往診もしてくれるみたいなので、一度ネット見て下さい。早く元気になられるといいですね(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加です

    病気になるのは、必ずその場所が原因ではないとの事です。
    結石も前立腺肥大も胆泥も直接治療したわけでも薬を飲んだわけでもありません。
    わんちゃんには何も負担かかってません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >40代さん

    我が家はシニアに入った7歳くらいから毎年血液検査をしています。結構なお値段ですが、人間のように言葉で言ってくれないし、症状も分かりにくいのでこれだけは毎年。
    今13才です。
    うちも腎機能に関係する数値が4年前くらいから上がり始め、その頃に尿結石もありました。
    今は、食事に気を付けて悪くならないように維持を続けています。

    出来れば、病院は何人かの獣医師がいて、治療機器の整ったとこが良いですよ。人間でもそうですが、一人の医師が全ての分野をってのは無理です。医師それぞれ専門分野や得意分野があるので。中には知識が薄い為に間違った治療をする獣医もいます。
    うちは運が良く、そういった動物病院が近くにあり凄く助かってます。何時間もかけて受診に来る人もいます。

    先天的な遺伝などもあるので動物って難しいですよね。言葉が話せたらいいのにっていつも思ってしまいます。

    ブログ村ってご存知ですか?
    そのカテゴリに「老犬」ってのがあって、老犬の病気や介護についてのブログが見れます。とても参考になるブログも多くあるのでもし気になったら見てみてください。
    飼いはじめやしつけについての本や情報は多くありますが、介護老後の情報って凄く少ないので経験からの話は参考になりますよ^^

    お返事とてもありがたく、涙がでそうです。
    今は、まだ仕事中なてで泣くわけには、いきせん。今日も仕事の、合間にお医者さんに連れて行き輸液を打ってもらいました。仕事終わりの、暗い中行くより、日中の明るい時間帯に行った方が、安心するかな?と、思い自転車を走らせました。本人叉連れて行かれたと、思い震えてました…
    ブログ早速見てみます!イヴと言います。イヴも生きようと頑張っているので、私も負けずと頑張ります
     本当にありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モコママさん

    >モコママさん

    同じ状況ではありませんが、うちでも12歳の犬を飼っています。
    白内障で片目見えずもう片方もじきに見えなくなると。
    あと肝臓疾患もあります。
    老犬だからいつ死んでも構わないなんて思えませんもんね。
    ワンちゃんも飼い主さんも大変でしょうが頑張ってください。
    良い方向へ向かうよう祈っています。

    お返事ありがとうございます。今台所で
    夕飯の支度をしているのですが、イヴが何回も顔を見上げています。
    なんで こんなまずいご飯なの?と…… 言わんばかりに(-.-#)
    手作りご飯を作り腎不全フードにのせたのですが、美味しいとこばかり食べました(´`:)
    明日も病院です。 今日も一緒に過ごしてくれてありがとね(*^^*)と、心の中で
    伝えました。頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 林檎さんへ

    >林檎さん

    私のワンちゃんは、悪くなっているのに気づかず
    短期間でなくなりました。
    できることをできるだけしようと思う間もなく、
    今でも涙が出てきます。 家族です。

    できることをできるだけ。
    ワンちゃんは今の状況でそばにいることが
    どういった事か解っていますから。
    私の様に ペットレスにさえならず
    吹っ切れるまで時間がかからないよう
    後悔しないように大切な日々を過ごしてください。

    ありがとうございます。
    日中は、仕事の為どうしても家を空けなくては、なりません。13年目になる全身リュマチのチワワが側に居てくれています。仲は、あまりよくないのですが…でもたまに一緒に寝てるところを見かけると 安心しています
    相方が具合がよくない事わかるのでしょうか? でも私も出来るだけそばに居たいと思っています。本当に、ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • momoさんへ

    >momoさん

    腎臓の数値高いめです。
    でも食欲旺盛で元気に走り回ってます。今もおやつの梨をいつくれるのかと待ってます🐶
    ネットで 須崎動物病院 検索してみて下さい。
    東洋医学の先生で、余命宣告された子や薬漬けの子、見放された数多くの子達を治されてます。
    移動診療で受診しました。今 元気なのはそのおかげだと思っています。
    結石(溶けないと言われるシュウ酸カルシウム)も前立腺肥大も胆泥も医者の治療もなく完全に治りました(かかりつけの獣医さんは不思議がっていましたが)
    往診もしてくれるみたいなので、一度ネット見て下さい。早く元気になられるといいですね(^-^)

    お返事ありがとうございます。須崎病院知りました。主人がネットで本を購入し読んでいます。手作りご飯を、 真似しています
    なかなか思うよう食べてくれません。毎日工夫の日々です。少しでも食べてくれると、ほんの少し安心…でも本当に少しなので、心配です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です