現在の発言数447,851件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お勧めしない月・期間

皆さんのお住いの国であまりお勧めしたくない月や期間はありますか? そしてその理由は何ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 日本に住んでいますので、そんな日はありません。ケの日でも、意味があるので。

    強いて言えば、自分の誕生日。もう要らん。日にち限定でごめんなさい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記です

    言葉足らずですみません!
    「旅行で来るとしたら」お勧めしない月や期間の事を聞きたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の住んでいるところは冬が長いし極寒なので11月くらいから3月末くらいは避けた方がいいです。風が吹くと体感でマイナス20度くらいです。家に帰って冷蔵庫を開けたら冷蔵庫の方が暖かいんですよ(*_*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名古屋は、夏は暑いし冬は風が冷たいです。春、秋にぜひ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンガポールです。
    中国系の人口割合が多いので、旧正月は前日から2日目までの3日間、お店も正月休みで閉店する割合が高いのでショッピングは楽しめないかも。
    ちなみに2017年の旧正月の祝日は1月28・29日です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外国のことを聞いていらっしゃるのですね。間違えました。ごめんなさい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にゃんたろうさん

    外国のことを聞いていらっしゃるのですね。間違えました。ごめんなさい

    回答ありがとうございます。
    日本でも構わないですよ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じゃあ、じゃあ、自分が住んでいるところじゃなくても良いですね。
    と、1人納得して、雪解け時期の奥州岩手に旅がけるなら、それなりの準備が必要です。
    岩手県がなぜか好きで何回も行きましたが、全ての時期が美しいのですが、雪解け時期だけは、雪慣れしていない私には結構恐怖なものがありました。
    名古屋は、冬でも夏でも素敵じゃないですかっっ。(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も以前旅行に行ったところでお答えします。
    フランスのパリは春休みの旅行はお勧めしません。
    日本でいう夕立のようなものが毎日あります。
    30分ぐらいですが雨具を毎日持ち歩かなくてはいけないのと
    靴が毎日濡れるのでとても大変だった記憶があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。しみずんさんはどこにお住まいですか?東海地方にしか住んだことがないので、こどものころは夏は、どの地域でも、蒸し暑いと思っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元日。
    いくら東京都心といえど定休日多いので。
    それ以外はいつでもうぇるかむ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北海道の道東に住んでます。1月、2月は極寒期で寒いし、どか雪が降ります。そのどか雪忘れた頃に降るから極寒期に入る前の11月後半や12月にドンと降っても極寒期には必ず何回かは降ります。札幌などの日本海側(道南)なら雪は多いけど気温は道東よりは朝晩は特に寒くないからまだマシかもしれません。道北は更に大変です。寒いし、常に雪降ってます。寒さと雪に我慢できるなら北海道は最高の町なので遊びに来てください。冬道の運転になれない方は車での観光はおすすめできません。毎回観光客の事故がニュースになってます。地元の人間でも冬道の運転は大変です。冬に観光したい方は移動はタクシーなどの交通機関の利用が安全です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまに九州全体が南国気候と思われてるかたがいらっしゃるそうですが
    フツーに寒いです。
    ここ数年夏は異常に暑く連日35度越えてて「沖縄のが涼しいらしいばい」とボヤいてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 京都大好きで、頻繁に行っております。
    観光協会の方に怒られそうですが、桜や紅葉の時期、祇園祭、お正月の京都は『人多すぎ』
    いろんなものがなんか高いかな?
    レンタル着物で観光は素敵ですが、階段や砂利道の多い神社、お寺は大変でした。特にお正月…。
    浴衣で祇園祭に行ってみたいなと思っていたけど、これもまた大変かしら…。

    六月や九月は(連休を除き)お寺や神社の青もみじが美しかったです。冬の人の少ない時期のお寺も凛とした空気が好きです。お抹茶やおうどんも美味しいし。
    あえて観光シーズンを外しても楽しめます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です