現在の発言数456,225件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ご主人がスーツでお仕事されていらっしゃる方

教えてください〜!
新婚なのですが
主人がスーツで仕事に行きます
カッターシャツ?ワイシャツ?は
クリーニングに出していらっしゃいますか?
それともご家庭で洗濯→アイロン
していらっしゃいますか?
主人は独身の頃はクリーニングに
出していたので
その流れでクリーニングに
持って行ってますが
毎日のことだし
私がした方がいいのかなぁと
思いだしました
でも、袖の所にきちんと筋?
つけれるか心配だし...と思ったり
みなさんはどうされてますか?
教えていただきたいです
お願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 洗濯→アイロンです。


    アイロンがけって慣れもあります。うちは息子(制服のカッターシャツ)もあるのでクリーニング代がもったいなくて。

    ただ私は専業主婦で時間もあるのでアイロンがけものんびり出来ますが、お仕事されてるならクリーニングでもいいと思いますよ。

    形状記憶シャツを買って洗濯後ハンガーに掛けっぱなしにして着てるというお家もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですね
    早速の回答ありがとうございます
    働いていますが
    時短での勤務なので
    余裕はありますし
    挑戦してみようかな...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うん、形状記憶シャツは便利ですよ。
    ポイントは、脱水を程々で済ますこと。
    そして、パンパンはたいてハンガーにかけておけば、アラ!まるでアイロンがけしたみたい(゚o゚;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごいですね
    次シャツ買い足す時は
    形状記憶シャツ買ってみます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 共働きです。
    うちの主人も形状記憶Yシャツをこの前買いました!ホント便利です。値段は少し高かったですが、干すだけなので平日帰ってきてアイロンかける余裕がなかった私には魅力的な代物です。
    でも生地が普通のYシャツとは違うので、形状記憶3枚・普通のYシャツ2枚と1週間着まわしてもらってます。アイロンは休日にまとめてしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは安物の形状記憶シャツを買ってます。
    高いののようにアイロン要らずではないけれど、さっとアイロンを滑らせるだけでピシッとなるので楽ですし、汚れたら買い換えるのに躊躇しない値段なので嬉しいです。(うちの夫は何故かよくインク染みをつけるので)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん とっても参考になります♡
    ありがとうございます
    早速 形状記憶シャツ見に行ってみます
    そしてアイロンがけ練習します♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんの希望はどうなんですか?
    私の夫は基本的にホームクリーニングでオッケーですが、気に入った特定のシャツはクリーニングにして欲しいと言われます。
    そして出張の時は、クリーニングでたたみ仕上げにしたのもをパッキングすると型崩れしないので出張が決まっている時はクリーニングに出してます。
    夏場のアイロンは大変ですよね。
    一枚なら時間はかかりませんが、家族全員のアイロンを当てるのは大変です。
    でも、金銭的な事を度外視して考えても、クリーニングは楽だけど出して引きとる手間を考えると、意外に家でやっちゃった方が楽な気もします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です