現在の発言数449,989件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

こころのざわつき

職場の些細な事と元々の性格が組み合わさって半年位前から突然の不安・動悸等
不調が起きるようになりました。
たぶん更年期もあると思うのですが何気ない日常なはずなのにお腹グルグル、心臓バクバク、
急な不安が突然やってきます。
心療内科受診してます。安定剤も時々飲みます。
こんな症状ある方いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • パニック発作のような状態でしたら、経験あります。
    お薬は、半年間飲んでおられますか?薬に慣れて適量が分かってくると楽ですよ。それから、確実に治ります、治ると信じていてください。同病相憐れむ、というのも良いような気がするのは分かりますが、人の話でもパニックって巻き込まれますから要注意です。明るい話、治癒した話を聴いたほうが良いです。私の、経験上です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前 そうでしたよ。
    心療内科に掛かっていました。
    医者で 治ったのではないですが。
    今は 治っています。

    風邪みたいなものですから
    好きな事を 午前と午後に 入れて
    ホットタイムをつくると
    早く良くなります。
    ここでは訳の分からないレスも入れる人がいますから。
    他のサイトを調べた方が良いと思いますよ。
    好きな事を組み入れて 過ごしてね。
    貴女一人では 無いです。がんばらないで。
    Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事や家庭、色々ストレスになってるんだと思います。
    神経質な人、悩み事で夜眠れない事とか・・
    自分の体力以上の事を頑張りすぎたりしたときも不調になったりした事があります。
    精神も体力にも限界があります。

    自分ひとりで頑張らずに、職場の些細な事でも他の人に相談して話したら良いです。
    少しでも、心の重荷がかるくなれば 自然と治って来ると思うので
    美味しいものでも食べて、楽しい事を思い浮かべて過ごしましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありました

    以前そうなり、心療内科を受診してました。ストレスのある時、ネットで変なサイトとかを長時間見てると悪化するようです。心穏やかにして悩み過ぎず、頑張りすぎず、時が流れて更年期がすぎるのを待ちましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 動悸ありました

    そんな時は徹底的にさぼるといいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は30代前半で同じ様な症状が出ました。でも私の場合、血圧が高く20代から内科に通院していてして、心療内科も念の為受診してみなさい。と言われ心療内科に行き【鬱病】と診断されしばらく通院してました。でも一向に安定しませんでした。そうしてるうちに、自宅で軽いめまいを起こし気を失い呂律が回らなくなった姿を家族が見て国立病院に運ばれました。
    そして何種類かの検査、問診のあと告げられた診断結果は【てんかん】
    あまりに驚き、しばらく家族共々沈黙。
    今は通院、投薬の甲斐あって安定してますが…

    ストレス、更年期など色々思い当たる病気もあるとは思います。
    でも他の病気が隠れている事もありますから、セカンドオピニオンで他の医師を訪ねてみるのも良いのではないでしょうか?
    くれぐれもご自愛ください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です