現在の発言数455,853件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

これって、笑って忘れていいの?

最近の出来事なんですが、
洗濯物をたたんでいる時、気がついたんです。
夫の下着(シャツ)に長い女性の髪の毛らしき物が付いたまま乾いてるんです。
もちろん、私の髪の毛は短いので、別物だとすぐに分かりました。
その夜、夫に何げに、現物を見せて、「これって何?」と聞くと
笑いながら「えー何なん?何か疑ってるんだー」と返されました。
これって、笑って済ませる問題? 
歳も歳だし(中年のオジさん)この場は忘れたことにしようかと思ってます。

大人の対応としては どうだったのか、今更ですが悩んでいます。
皆さんならどうしますか?
       お返事は返されないかもしれませんがご意見お聞かせください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 笑って済ませるものかどうかは夫婦によってそれぞれ違うでしょう。我が家であればとことん問い詰め、事実であればそれなりの制裁を加えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、夫も中年です。
    結局、その髪の毛の件はうやむやのままなのですよね。
    浮気しそうというのも失礼ですが、旦那様はそういう感じなのでしょうか?
    それとも、満員電車で付いてしまったとか、何か理由がありそうですか?
    難しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしも浮気してたとして、別れるつもりでいるならとことん追求する。
    別れるつもりがないのであれば、もしもしているならこっちにも考えがあるからと
    、抑止力も兼ねて脅しをかける。
    知らないふりをするのが1番良くないと思います。
    髪の毛のこと聞いて正解だと思いますよ。
    私は確証のないものあるものいくつか経験してます。
    でも今は平和に暮らしてますよ。
    私は子供まで巻き込んで辛い思いをさせてしまったので、その娘ももう30になり
    また同じことがあっても別れてはだめだよ!生きて行く為に頑張ってお父さんには働いてもらって、そして仲良く暮らして欲しいと言われました。

    自分がどうするかで対応は違ってくると思いますよ。
    ただの浮気か間違いであることを祈っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 髪の毛って
    衣類に付いて来る時有ります。
    満員の電車に乗った時とかに
    私のティシャツ(かのこ編の)にもついていて
    それが洗濯機で混ぜられて
    夫のシャツに付いたりも経験が有りますが。

    こちらが 追求して行って
    夫が徹底的に否定して 機嫌が悪くなったら怪しいですね。
    浮気ではすまない状況です。

    まずは
    自分に反省点はないかどうかですかしら?
    癪にさわりますが。

    あとは
    好物さえ作っていけば そんなに深刻には成りません。
    妻は 
    こう言っては差し障りがありますが
    実際は 冷蔵庫みたいな存在です。

    次が 完璧な冷蔵庫なら 移って行きますから。
    悔しいですね。
    でもまっ。
    収入が無ければ 妻も卑屈になるしかないと感じます。
    最近は特に・・・。

    事をあらだてても
    ぬしさんに プラスは無いと思っていますが。
    出来ますか?無視が。

    クックで美味しいものを見付けて作って、
    そんな事は忘れるのが賢明だと思います。
    年を取れば
    いくらでも 仇討ちが出来ますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    同じような経験された方、制裁をした方が良いと言う方、冷蔵庫のお話、
    本当に、考えさせられました。
    今回 勇気を出して夫に聞いた事は 自分でも頑張ったつもりです。
    やっぱり、黙って知らんぷりするよりイイですよね。
    疑えば限りなくグレーゾーンの夫ですから、キリが有りません。
    夫が笑って返答してきたのにはこちらもビックリしましたが。

    経験豊富な皆さんのご意見、参考になりました。
    他にもご意見あればお聞かせください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 可能性の1つとしてですが、洗濯物が外干しならよそから髪の毛が飛んできて肌着に付着したのかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    可能性の1つとしてですが、洗濯物が外干しならよそから髪の毛が飛んできて肌着に付着したのかも?

    そうですね。
    洗う前ではなく洗ったあとですもんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2度目です。

    私の経験からしか判りませんが
    人が笑う時は
    相手に対して優越感を感じている時が多いので、
    多分 ぬしさんに 嫉妬されて嬉しかっただけだと思います。

    最近の洗濯機で 
    髪の毛が ずーっと
    くっついたままと言うのもおかしいきがします。

    うちは 
    浮気者です。
    車の座席のしたから
    イヤリングが片方だけ出て来ましたが
    夫に言うと
    車の窓を開けて走っていたから
    外から飛んできて 入ったのかもしれないと
    言い訳した事も有ります。
    引力の無い次元に居たのかしらねと
    返しましたが。

    もう気になさらないで良いのでは?
    皺が増えるだけです。
    毎日帰宅して 月給をもらえばそれで良いなんて
    言っている友人もいます。

    疑心暗鬼とも言いますしね。
    ゆっくり
    寝て良い夢を見て下さいね。
    二人で旅行も良いかも知れないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です