現在の発言数441,192件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

延滞アレルギーの品目が沢山ある場合

最近、延滞アレルギーがある事が次々判明。
検査した訳ではないのですが、カゼインのプロテインを飲んでいたら異様なだるさや喉の痛み、異様な食欲、イライラかんなどが強く出ました。
低血糖症、副腎疲労などで糖質制限をしているので、知ってはいたのでまさかと除去を始めた所、嘘のように引きました。
そこから、卵、ナッツ類、大豆製品など次々と反応が強く出るように・・・。
除去にしても次第に栄養面も心配になりますし、食費も跳ね上がり・・・。
ある程度の反応なら我慢して食べるしかないのでしょうか?
品目が多い方、どのようにされてるか良かったら教えてください(>人<;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 我慢して少しなら食べてもおそらく大丈夫というものと、少しでも食べているとどんどん悪化したり弊害が出たりするものがあります。
    本当にアレルギーなのか、例えば卵なら卵のどの部分のどの成分なのか(大抵のアレルギーは白身らしいですよ)、他に原因があって特定の食材にアレルギー反応を出してしまっているのか、疲れや体調や生理周期、食べ合わせは影響していないか…なかなか追求は難しいでしょうが、少なくとも本当にアレルギーがあるのはどの食品なのか、それがどの程度なのか、血液検査をして調べておくと安心ですね。
    アレ?と気になる食品は全て検査しましょう。
    症状が軽いから大丈夫だろうと自己判断して、攻撃する細胞(名前忘れた)がどんどん増えて、ある日突然爆発したかのようにダルイや気分悪いなんかを通り越してアナフィラキシーで死にかけたことがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さくらさん

    我慢して少しなら食べてもおそらく大丈夫というものと、少しでも食べているとどんどん悪化したり弊害が出たりするものがあります。
    本当にアレルギーなのか、例えば卵なら卵のどの部分のどの成分なのか(大抵のアレルギーは白身らしいですよ)、他に原因があって特定の食材にアレルギー反応を出してしまっているのか、疲れや体調や生理周期、食べ合わせは影響していないか…なかなか追求は難しいでしょうが、少なくとも本当にアレルギーがあるのはどの食品なのか、それがどの程度なのか、血液検査をして調べておくと安心ですね。
    アレ?と気になる食品は全て検査しましょう。
    症状が軽いから大丈夫だろうと自己判断して、攻撃する細胞(名前忘れた)がどんどん増えて、ある日突然爆発したかのようにダルイや気分悪いなんかを通り越してアナフィラキシーで死にかけたことがあります。

    ありがとうございます!
    そうですよね。体調や食べ合わせ・・・。そこまで考えてませんでしたd(ŐдŐ๑)
    私は、甲殻類のみ即時型なのですがほとんどが食べて数時間から数日後に出ます・・・。
    アナフィラキシー程怖くないですが、慢性的な不調に悩まされています。
    延滞型はアメリカに送って検査するそうで、かなりの高額の為検査を躊躇してましたが。
    やはりやって置いた方がいいですよね!
    思い切ってやってみようかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です