現在の発言数441,968件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

運動会弁当!初心者にオススメなのは?

こんにちはとうとう運動会シーズンが始まりましたね!うちもそろそろ…中身をどうするか悩んでいるのですが…
みなさん、どんなお弁当を作って行きますか?

私は去年から週に一回お弁当を作っていますが…どうにも朝が苦手で、去年は一年間、冷食をチンして入れるだけでやっとでした。
今年に入って、なんとか一品くらいは!と、卵焼きや常備菜などを手作りして入れるようにしています。

料理がめちゃくちゃ苦手というわけではないのですが…とにかく朝は頭が回らず品数を作れません>_<
前日に準備すれば、とも思うのですが、小さい子がたくさんいるため、あまり時間も取れず…汗

こんな私にあまり時間や手間をかけずに美味しくできて、見栄えも良い運動会メニューを教えてください!!
m(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 晩ご飯の作る時間ありますよね??

    その時にお弁当に出来そうな物は多めに作って
    冷凍しておくといいと思いますよ??☺

    冷凍したのは運動会の前日に出しててもOKですし
    朝にレンチンでもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンバーグは作れますよね?
    ミニサイズにしたり、ミートボールにしてみては?
    うずらの卵の水煮を照り焼き味でからめても美味しいです。

    ジャガイモを小さい粒が残るくらいマッシュして牛乳で柔らかくしハムとコーンを加え塩胡椒、耐熱カップにいれチーズを乗せてトースターで焼いて溶かします。簡単なグラタンちっくになり子供受けします。カボチャでも美味しいです。

    ブロッコリーとツナをマスタードで炒めただけでも美味しいですよ。

    簡単なので、事前に試してみては?
    ハンバーグ、ミートボール、グラタンちっくは冷凍も出来ます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブロッコリーは茹でてごま油と塩でナムルにすると箸休めに丁度いいですよ。

    あと隙間にチーチクにキュウリを入れた物。うちの子は大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運動会メインおかずは唐揚げ冷凍をチンしてます。筑前煮のような煮物を前日に作り置きし、当日はオニギリを作り続けて…何故だか時間かかるのよね。前日におかず詰めのイメージを書き出して冷蔵庫に貼って、黙々と準備しますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >☆Mi_Shi☆さん

    晩ご飯の作る時間ありますよね??

    その時にお弁当に出来そうな物は多めに作って
    冷凍しておくといいと思いますよ??☺

    冷凍したのは運動会の前日に出しててもOKですし
    朝にレンチンでもいいと思います。

    なるほど!
    多めに作って冷凍ですか!
    前日に時間ができたときには多めに作っておいて、冷蔵庫からお弁当に入れていたんですが、前日に時間取れないこともあってなかなか難しかったんです!
    今度から冷凍で少しずつストックしてみます!
    (o´▽`o)ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >20代さん

    ハンバーグは作れますよね?
    ミニサイズにしたり、ミートボールにしてみては?
    うずらの卵の水煮を照り焼き味でからめても美味しいです。

    ジャガイモを小さい粒が残るくらいマッシュして牛乳で柔らかくしハムとコーンを加え塩胡椒、耐熱カップにいれチーズを乗せてトースターで焼いて溶かします。簡単なグラタンちっくになり子供受けします。カボチャでも美味しいです。

    ブロッコリーとツナをマスタードで炒めただけでも美味しいですよ。

    簡単なので、事前に試してみては?
    ハンバーグ、ミートボール、グラタンちっくは冷凍も出来ます^ ^

    ハンバーグは手作りすること少ないですが…使ったときには大量にして、お弁当用ミートボールも作り、冷凍すればいいのですね(w゚∀゚w)
    挽肉の安売りがあったらやってみます!
    グラタンもどきも美味しそうですね!ホワイトソースなしの方が冷めても美味しいんでしょうかね?ちょっと豪華だし!
    これも事前仕込みOKなら、運動会にも入れられそうです!
    残ってるじゃがいもで作ってみます!
    ありがとうございます!
    (o´▽`o)ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >トパーズさん

    ブロッコリーは茹でてごま油と塩でナムルにすると箸休めに丁度いいですよ。

    あと隙間にチーチクにキュウリを入れた物。うちの子は大好きです。

    ナムル大好きなんですが、ブロッコリーをナムルにした事はありませんでした!(OvO)それも美味しそうですね!
    ブロッコリーは数少ない子供も食べられる野菜なので、今度作って食べさせてみます!
    チーチク!懐かしい!そういえば子供達のお弁当に入れた事ありませんでした!
    これはちくわに刺すだけですもんね!やってみます!
    (σ´∀`)σ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >ユッコさん

    運動会メインおかずは唐揚げ冷凍をチンしてます。筑前煮のような煮物を前日に作り置きし、当日はオニギリを作り続けて…何故だか時間かかるのよね。前日におかず詰めのイメージを書き出して冷蔵庫に貼って、黙々と準備しますよ。

    そうなんです…大人数のおにぎりって、なんであんなに時間がかかるのでしょう…
    去年は2時間前に作り始めたのに、危うく遅刻するところでした!(…というか、先にじじばばとパパに子供たちを運動会まで連れて行ってもらい、私は開会式には遅れたのですが…汗)
    今年はおにぎりよりはマシ??と、おにぎらず予定ですが…それでも時間取られそうで、戦々恐々です
    (T∩T)

    やっぱり冷凍唐揚げですよね!冷めても柔らかいし!
    あとは、子供たちがつまんでくれそうな煮物系を前日になんとかします!
    ありがとうございました!
    (o´▽`o)ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピじゃないのですが・・・
    先日ちょうど、COOKPADニュースになっていた紙コップの仕切り、私もぜひ真似しようと思っています♪普段のお弁当おかずでも見栄えしそう。

    【取り皿不要】運動会べんとうの仕切りに「紙コップ」が超便利!
    http://news.cookpad.com/articles/20145

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >キットさん

    レシピじゃないのですが・・・
    先日ちょうど、COOKPADニュースになっていた紙コップの仕切り、私もぜひ真似しようと思っています♪普段のお弁当おかずでも見栄えしそう。

    【取り皿不要】運動会べんとうの仕切りに「紙コップ」が超便利!
    http://news.cookpad.com/articles/20145

    うわぁ!これは便利!!
    大人数で大きなタッパーをつつくと、あれ取ってーこれ取ってーって、食べてる時に面倒ですよね!これなら1人分ずつコップに入れてしまえば取り分けの必要なし!ですね
    。+゚(*´∀`*)゚+。。*゚
    素敵です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です