現在の発言数448,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

シミ、シワ、たるみ

50代の更年期のおばばです。
シミ、たるみ、しわが、更年期なり
酷い顔です。
更年期で病院通いの為!
エステなんって行けないし
高い化粧品も買えない❗
何か?いい方法が、あれば
教えて下さい。
今は、1000円の化粧水をつけてます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 表情筋を鍛えたらいいと聞きました…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 舌をほほの内側からゆっくりまわす
    ほうれい線予防

    美顔法はシルク姉さんが有名です。よしもとの芸人さん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく50代です。
    シミ対策・・・日焼けは絶対禁止、ビタミンC剤(千円以下で売ってます)
    シワ対策・・・ほうれい線の上の頬を親指で持ち上げるようにマッサージ
    たるみ対策・・・豆乳、ココア、粉末コラーゲン(セールで1500円位)

    柔軟体操を時間があるときに少しだけしてます。
          

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとーございます❗

    やってみます Smile
    歳は、とりたくないですね
    肌も体力も落ちていく。
    世間で言われてる
    美魔女❗には、追い付けません⁉
    少しの小遣いで頑張ります。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは、私がハマっているのは《顔ヨガ》です。
    シワ、たるみの解消。即効性ありますよ。ビフォーアフター写真で確認するとビックリします。
    本屋さんにDVD付の本が並んでます。一度覚えたら毎日ちょこっとお風呂や隙間時間でできます。

    たまーに間々田先生という方がテレビに出てます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 石鹸をかえる

    シミやくすみに関しては、石鹸を変えることで解決しています。
    美白効果のある石鹸に変えてから、長年の悩みに解放されつつあります。
    日焼けを予防することも大事。

    また、ターンオーバーを活発にするために、週に1〜2回はピーリングしています。

    たるみとしわには、表情筋の体操と、老廃物を流すマッサージをしています。
    顔の中心から耳の後ろに流し、そのまま首からさこつあたりに流します。
    洗顔のときや入浴中にやっています。
    なでるようにやするのではなく、皮膚下のあるものを押す流すようにするので
    ちょっと痛いくらいなんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはよーございます。

    本屋さんですね!
    見てみますね!
    携帯で首を下げた状態を写真で撮ると
    Screamビックリ👀‼怖いです。
    少しでもバブル‼時代の顔に
    戻すぞー

    石鹸ですか、、今、私は
    学生の頃から使ってる
    ロゼットです。
    お勧めの石鹸は、ありますか?

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • こんにちは!52歳の主婦です(^^)/

    同年代なのにおばばなんて言わないで~って思いながら読ませていただきました(笑)!

    お金をかけたくない私が毎日やってる事・・・

    🌼上を向いてシャンプーする
    🌼全力で「あいうえお」

     あ・・・目をむいてビックリ顔
     い・・・口角あげて無駄に笑顔
     う・・・目をギュッとつむり口をすぼめてパーツを真ん中にあ集める
     え・・・え~って言いながら舌を思いっきり出す
     お・・・目線は上を向きつつ鼻の下を伸ばし縦に引っ張るイメージ

    これを何回かやると顔がポカポカ。初めのうちは顔が筋肉痛になるかも!


    そんなこと皆さんやってるわよ~っていう声が聞こえてきそうですが、さらっと読んで下さいね(^^♪

    10年以上続けてます。
    今のところほうれい線らしきものはまだありませんよ。
    これが効いているかは疑問ですが・・・(>_<)

    あ!そうそう!全力あいうえおは、決して人前でやってはいけません(笑)(笑)!!!


    他の方のコメも参考にしたいと思います(^^♪



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん


    こんにちは!52歳の主婦です(^^)/

    同年代なのにおばばなんて言わないで~って思いながら読ませていただきました(笑)!

    お金をかけたくない私が毎日やってる事・・・

    🌼上を向いてシャンプーする
    🌼全力で「あいうえお」

     あ・・・目をむいてビックリ顔
     い・・・口角あげて無駄に笑顔
     う・・・目をギュッとつむり口をすぼめてパーツを真ん中にあ集める
     え・・・え~って言いながら舌を思いっきり出す
     お・・・目線は上を向きつつ鼻の下を伸ばし縦に引っ張るイメージ

    これを何回かやると顔がポカポカ。初めのうちは顔が筋肉痛になるかも!


    そんなこと皆さんやってるわよ~っていう声が聞こえてきそうですが、さらっと読んで下さいね(^^♪

    10年以上続けてます。
    今のところほうれい線らしきものはまだありませんよ。
    これが効いているかは疑問ですが・・・(>_<)

    あ!そうそう!全力あいうえおは、決して人前でやってはいけません(笑)(笑)!!!


    他の方のコメも参考にしたいと思います(^^♪



    こんにちは、
    上向いてシャンプー Smile
    お風呂あがりに出来そうですね!

    皆さんからのアドバイスを取り入れて
    いきます。
    テレビをみながら出来そうなんで☺

    歯ブラシ後に、舌をほうれい線の
    内側を早速
    やってみました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、まさに!

    今、まさに、ノンストップで
    美活の特集してますね
    なぜ?君島十和子は、おなじ
    年代なのに、、、美しくすぎる!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんさん

    こんにちは、
    上向いてシャンプー Smile
    お風呂あがりに出来そうですね!

    皆さんからのアドバイスを取り入れて
    いきます。
    テレビをみながら出来そうなんで☺

    歯ブラシ後に、舌をほうれい線の
    内側を早速
    やってみました。


    今、ノンストップで君島十和子さん出てますよ!
    一緒に見ましょう(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんさん

    今、まさに、ノンストップで
    美活の特集してますね
    なぜ?君島十和子は、おなじ
    年代なのに、、、美しくすぎる!



    ははは~(笑)
    同じ事考えてましたね!

    一緒に勉強しましょう!!!


    しっかし、綺麗すぎる( ゚Д゚)!!!







    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん


    ははは~(笑)
    同じ事考えてましたね!

    一緒に勉強しましょう!!!


    しっかし、綺麗すぎる( ゚Д゚)!!!







    ブラシは、高くて普通の主婦には、
    かえませんが、今のブラシで!
    トップに持ち上げるように!ブラッシング❗

    マスカラも、もう何年目もしてない。
    マスカラを使う時は、鏡は、
    顎の下に置いて根元からつける。

    味噌汁は、毎日飲む
    長芋をすって味噌汁に
    発酵食品をよく食べて美肌に
    つなげる、体内から、、
    わかっているけど難しい。

    頑張ってやらないと
    君島十和子には、なれないって
    事が、わかったけど、、
    彼女を目指すのは、
    無理なんで
    出来る所から頑張ってやってみます。
    マイナス2才から、、 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんさん

    ブラシは、高くて普通の主婦には、
    かえませんが、今のブラシで!
    トップに持ち上げるように!ブラッシング❗

    マスカラも、もう何年目もしてない。
    マスカラを使う時は、鏡は、
    顎の下に置いて根元からつける。

    味噌汁は、毎日飲む
    長芋をすって味噌汁に
    発酵食品をよく食べて美肌に
    つなげる、体内から、、
    わかっているけど難しい。

    頑張ってやらないと
    君島十和子には、なれないって
    事が、わかったけど、、
    彼女を目指すのは、
    無理なんで
    出来る所から頑張ってやってみます。
    マイナス2才から、、 Smile


    シャンプーの仕方や、あまりマッサージをしないとか、私が実践している事もあながち間違いじゃないかもって、十和子さんの話で確認できて良かったです(^^♪

    甘酒が苦手なので、プレーンヨーグルトにかけて食べるようにしてます。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です