現在の発言数442,051件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

納豆嫌いの娘でも食べられるメニューは?

高校生の娘は、納豆のねばねばが嫌いです。
納豆のみで食べられないことはないけど、好んで食べようとは思わないと言います。
今まで、納豆を洗って大根おろしと和えたり、お好み焼き風に入れたりしましたが、
今ひとつ不評です。
なにかいいメニューありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 昔から、納豆はあんまり好きでは有りませんでした。
    混ぜれば美味しいと分かってはいても、あのネバネバと臭さが嫌でした。
    しかし、最近、発見したんです。
    冷蔵庫で冷やした納豆に思い切り刻んだネギを入れて、うずら卵にお醤油をかけて、
    冷たい御飯にのせて、軽くネバらないように混ぜて食べるんです。
    これが、すごく美味しくって、イケます。
    たぶん、温かいご飯だと納豆臭さが残るんですが、冷たいご飯では大丈夫でした。

    後は、卵焼きに入れたり、ポークビーンズに入れても美味しいと思います。
    鮭フレークと和えても良いかも・・です。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餃子の皮に包んで揚げると熱々パリパリで子供は喜びました。
    しっかり下味付けてからね^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆ってそこまでして食べさせなければいけない食材ではないと思います。
    あのネバネバや匂いを生理的に嫌悪する人には地獄の苦しみだと思います。

    他の発酵食品が食べれたり他の野菜をしっかり食べてくれるのであれば健康を保つことは可能です。その証拠にあまり納豆に馴染みのない地方の人も健康に過ごしていますね。

    それくらい大目にみても良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆キムチチャーハン

    おいしいですよ。
    炒めると、ねばねばはそんなに気になりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆、個人的に大好きです。

    ただ、嫌いな人にそんなに工夫してまで食べさせる必要があるかどうか疑問です。

    1、納豆ってグラム数に対して割と高い。
    2、調理をすると、納豆特有の菌が無くなってしまう。

    わざわざ高い食材の栄養を取り除いて、美味しくない状態で提供するという事になっています。

    それなら普通に大豆のお料理を作ったら良いんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひきわり納豆なら、如何ですか?割とひきわりなら食べちゃうって人を知っているので。

    後別トピ情報でカレーに納豆って合うらしいですよ。

    私も、嫌いならいいんじゃ無いの?って、思う派なんですが、子供にコレ食べたら体に良いから。って言うマザーハートもあるあるです。多分うちの子が好き嫌い無いから、こんな余裕な発言が出来ているのです。だってうちの子、嫌いなものはアボガドだけなんです。

    栄養豊富なアボガドでも、食べんかっても死にません。の気持ちもあるんですよね。あと、あんたら食べないなら、あたし1人で食べちゃうからねー。とか。

    納豆から離れちゃいましたが、お嬢さん、素敵なママで幸せですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    昔から、納豆はあんまり好きでは有りませんでした。
    混ぜれば美味しいと分かってはいても、あのネバネバと臭さが嫌でした。
    しかし、最近、発見したんです。
    冷蔵庫で冷やした納豆に思い切り刻んだネギを入れて、うずら卵にお醤油をかけて、
    冷たい御飯にのせて、軽くネバらないように混ぜて食べるんです。
    これが、すごく美味しくって、イケます。
    たぶん、温かいご飯だと納豆臭さが残るんですが、冷たいご飯では大丈夫でした。

    後は、卵焼きに入れたり、ポークビーンズに入れても美味しいと思います。
    鮭フレークと和えても良いかも・・です。


    色々ありがとうございます。
    冷たいご飯は、びっくりでした。さっそく試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >母さんさん

    餃子の皮に包んで揚げると熱々パリパリで子供は喜びました。
    しっかり下味付けてからね^_^

    なるほど~♬ですね。
    試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >わたしは納豆ラバーさん

    納豆ってそこまでして食べさせなければいけない食材ではないと思います。
    あのネバネバや匂いを生理的に嫌悪する人には地獄の苦しみだと思います。

    他の発酵食品が食べれたり他の野菜をしっかり食べてくれるのであれば健康を保つことは可能です。その証拠にあまり納豆に馴染みのない地方の人も健康に過ごしていますね。

    それくらい大目にみても良いと思いますよ。

    ありがとうございます。
    ちょっと心に余裕~♬を持って、大目にみる気持ちでいたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    おいしいですよ。
    炒めると、ねばねばはそんなに気になりません。

    なるほどですね!
    チャーハン、やってみます♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニンニクを効かせた甘味の少ないトマトソースの仕上げに入れるのはどうでしょう。

    ポイントは『仕上げにいれること』そうするとあまり臭いがたちませんし、ねばねばは適度なトロミになる感じです。
    とはいえ、自己主張の強い香りがブルーチーズな雰囲気なので、それがNGだったらキツイかなぁ…

    これをアルデンテのパスタに掛けたやつ、個人的には大好物です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >スープさん

    ニンニクを効かせた甘味の少ないトマトソースの仕上げに入れるのはどうでしょう。

    ポイントは『仕上げにいれること』そうするとあまり臭いがたちませんし、ねばねばは適度なトロミになる感じです。
    とはいえ、自己主張の強い香りがブルーチーズな雰囲気なので、それがNGだったらキツイかなぁ…

    これをアルデンテのパスタに掛けたやつ、個人的には大好物です。

    なるほどですね!
    試してみます~🎶

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あみりんさん

    なるほどですね!
    試してみます~🎶

    すーぷさんと似ているかもしれませんが...
    前にこちらのカフェで見て気になりさっそくそのパスタ屋さん行きました。
    そこでで食べたミートソースの上に納豆がのっているパスタ、意外な組み合わせですがこういったのもありかなと。
    納豆は卵が入っていてかなりホイップしてありふわっふわな感じです。
    納豆臭さはあまり感じなかったような。
    よかったら試してみてください(^-^)

    ミートソースもそうですが、キムチのような濃い目のものと合わせるといいと思いますが、ネバネバが苦手でしたらどうなんでしょうか。
    ほかの方も書かれてるように、キムチチャーハンでしたらネバネバはあまり気にならず、キムチで臭みも消えていいのでは。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    すーぷさんと似ているかもしれませんが...
    前にこちらのカフェで見て気になりさっそくそのパスタ屋さん行きました。
    そこでで食べたミートソースの上に納豆がのっているパスタ、意外な組み合わせですがこういったのもありかなと。
    納豆は卵が入っていてかなりホイップしてありふわっふわな感じです。
    納豆臭さはあまり感じなかったような。
    よかったら試してみてください(^-^)

    ミートソースもそうですが、キムチのような濃い目のものと合わせるといいと思いますが、ネバネバが苦手でしたらどうなんでしょうか。
    ほかの方も書かれてるように、キムチチャーハンでしたらネバネバはあまり気にならず、キムチで臭みも消えていいのでは。

    ありがとうございます🎶
    ふわふわな納豆、美味しそうですね!
    私が食べたくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です