現在の発言数455,124件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

30代以上の方、化粧水やクリームについて教えてください

最近、肌が荒れて毛穴が目立つように
年頃の娘に指摘されるようになりました。
今使っている物では改善されないようなので、いい物があれば変えようと思うのですが何がいいのかわからない!

そこで、みなさんは何を使っていますか?
私の肌は混合肌で、敏感なほうです。
予算は一つ千円くらいだと助かります。

今、使用しているのは無印の敏感肌用、高保湿タイプの化粧水とニベアです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 化粧品は補助みたいなもんですよ

    食事に生活習慣で整える方が

    私は
    アベンヌ
    無印エイジング高保湿
    肌ラボ白潤
    シュウウエムラ美容液
    アクアレーベルホワイトニング
    無印or肌ラボのオールインワン
    朝は日焼け止め夜は時々キュレルのクリーム

    腕足に肌ラボ白潤にpdcのツーインの化粧水で真冬も乾燥しません

    美容液以外はプチプラです

    食事には気を付けてますよ
    タンパク質に緑黄色野菜は規定量必ず摂取してます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワセリンで十分です。

    わたしは、髪にも使いますし。

    赤ちゃんにもつかえるから、安心☆
    コスパもいいし☆


    エステ、色々なメーカー、使ってきた過去あり。

    というか、肌は排泄場所なので、手入れってどうなのかも謎ですが、、、。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗顔とピーリングと内側から

    30代の頃に気をつけていたのは、洗顔とピーリングと内側からのメンテです。

    主さんが洗顔は何をおつかいでしょう?化粧水はなんでもいいのでまずは洗顔石鹸をかえてみてください。
    私は有名なお茶の入った固形石鹸愛用なのですが、悩みの半分以上はこれで解決しました。
    化粧水で洗っているようなものなので、洗顔後に慌てて保水しなくてもしっとりです。
    小さな石鹸なら予算内だと思います。

    化粧水はつけなくてもしっとりでしたが、つけるなら桃の葉ローションでじゅうぶんでした。

    そして週に1〜2回のピーリング。顔って以外と垢がたまってます。
    予算外かもしれませんが、つかうのは月に多くて8回なので数ヶ月はもちます。

    後は体内からお肌のメンテです。
    しじみの味噌汁をのんだりもいいですし、アミノコラーゲンも効果ありました。

    50代ともなると、他にも色々なことが必要なんですが、30代の回復力をもってすれば
    ターンオーバーを活発にすることからこころがけるのがいいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も敏感肌です。参考になるか分かりませんが、毛穴が目立つと書かれておりましたので、古い角質をクリアしてみては?予算があるようですので、これ!とは言えませんが、洗顔の後にコットンで拭き取る化粧水があります。
    私は、オージオのスキンクリアアップ使ってます。この後、化粧水つけてます。
    ドラッグストアとかで、オードムーゲと言うのも、オススメかな!こちらは、千円代でシリーズありますよ!プラス
    時々、ポロポロ消しゴムみたいに、マッサージするタイプのジェルも使ってみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 補足、
    敏感肌と言う事ですので、化粧水は保湿として、必要かなと!お肌に合うタイプ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です