現在の発言数449,838件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

何だかんだいいつつ…


今 テレビ番組で 、特番でUFO特集、心霊特集等やっていて、怖いんだけど ついつい観てしまってます。

家族にも、「だったら、チャンネル変えなよ」と
言われますが、それでも、スマホいじながら
ちらっと映像を観てしまう、お馬鹿な私です。

以前に海外の心霊映像を観たことがありますが、
その映像は、何度もテレビで放映してますが、
詳しい事は書きませんが、今でも記憶に残る
衝撃映像でした。

こういう番組観ると、後 お風呂に入った時、
寝る時など、その時の映像を思いだしてしまい
トイレに行くのを我慢してしまうという
学習能力のない私です。
この年になって、恥ずかしいお話しですが…

ちなみに、主人は、信用してない人なので、
「俺は、全然平気だ!何が怖いんだよ!」という感じです。

皆さんは、どんな感じですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • わかります。
    洗面所に行って鏡が見られなくなります。
    家中の電気を付けてしまいます。
    でも、テレビ観てしまいます。

    でも今回はあまり怖くないですね。むしろ笑っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いま!見てます

    怖いし!でも、みますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 信じようがどうだろうがそこにあるのは興味と楽しさなんだからそれでいいじゃないですか。お化け屋敷だって最中は怖いけど結局楽しいから人気があるんだと思います。
    何日も引きずって日常生活に支障をきたすなら見ないほうがいいですけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もご主人と同じです。

    怖いとも見たいとも思いません。「所詮テレビ。くっだらねー」と思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほとんど作り物って聞いたら怖くなくなりました。
    なんか(何か忘れましたが)探しながら撮っていたら変なものが映った、って探しながらわざわざカメラ回さないよね、とか。
    何でいつも髪の長い白い服の女性なんだろう、とか。

    霊感あって見えてしまう人生ならそういうの見るの避けますが、霊感ないので結局怖い事あまり無かったのでまぁ大丈夫でしょうって感じで見てます。
    と、いいつつ主人が少しある人なので変なことは数回ありましたが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主です

    レスしてくださった皆さん、有難うございました。
    色々な受け取り方、見方はありますね。

    たしかに、CGかもって思ってみたら、恐さはなくなりますね。
    興味もあり怖いものみたさでしたが、
    これからは、観るのを控えめにします。

    番組の入れ替え時期になると、必ず
    このような番組 放映されるんですよね。
    有難えございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です