現在の発言数456,261件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

消えたレシピ探してます

以前あったマカロンのレシピを探してます。マカロン(チョコ)というものでMKYAHCさんのID3212312のものです。
どうやってもみつからなくて‥
なくなると思わなかったのでプリントアウトしておけば良かったと後悔してます‥
どなたかレシピご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!
同じ方のレシピで(イチゴ)(抹茶)バージョンもご存知でしたら是非教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • URLはわかっているのに消えちゃった〜というページを見つける方法があるのですが、ここで詳しく説明するより、こちらのサイトを読んでみてください。
    http://nelog.jp/web-archives

    ここでおすすめしている「Internet Archive」でさがすと出てきますよ。
    でも、これもいつまで表示可能かわかりませんから、ぜひともメモか印刷を。

    (イチゴ)(抹茶)バージョンも、URL(クックパッドのレシピID)がわかれば
    さがせると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横入りすみません<(_ _)>

    >50代さん

    URLはわかっているのに消えちゃった〜というページを見つける方法があるのですが、ここで詳しく説明するより、こちらのサイトを読んでみてください。
    http://nelog.jp/web-archives

    ここでおすすめしている「Internet Archive」でさがすと出てきますよ。
    でも、これもいつまで表示可能かわかりませんから、ぜひともメモか印刷を。

    (イチゴ)(抹茶)バージョンも、URL(クックパッドのレシピID)がわかれば
    さがせると思いますよ。

    アーカイブの調べ方、色々探してみたのですが分からなくて困ったことがあります。
    とても為になるサイト、ご紹介頂き感謝です♪
    まず、このサイトをお気に入り保存しておきます(*^_^*)

    主様、横入り失礼しました。
    場所をお借りしましたこと、御礼申し上げます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見つかったかなあ?

    お一人様の部屋さん、お役に立てたようでなによりです。
    私も探して探して諦めていたのだけど、偶然このサイトを知ったところでした。

    主さん、レシピは無事みつかりましたでしょうか?
    (チョコ)は主さんの覚えていたIDから、(抹茶)はまとめサイトでURLが紹介されていたので
    この2つは私でもみつけることができました。
    (イチゴ)はIDもURLもネットでは見つかれずわからないままです。

    ちなみにPCからのアクセスですが、スマホからアクセスだと重いかも。
    もし見つけにくいようでしたらおっしゃってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だいぶ時間が経ってしまいましたが、まだ見つけられません💦💦
    どうやって皆様見つけられましたか?
    ID検索してもダメでした‥💦

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 教えて頂いた方法にチャレンジしてみようと思うのですが、難しくてたどりつけなくて💦
    チョコのURLというのはどれですか?
    クックパッドねIDしかわかりません💦

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    だいぶ時間が経ってしまいましたが、まだ見つけられません💦💦
    どうやって皆様見つけられましたか?
    ID検索してもダメでした‥💦

    名前が消えてますが、主のクックM7UEMR☆ さんでしょうか?
    私が紹介したサイトは開けなかったのかしら?

    パソコンからのURLになりますから、主さんの端末で見れるかわかりませんが
    私が見つけたものを書いておきますね。
    「マカロン(チョコ)」
    http://web.archive.org/web/20150717093022/http://cookpad.com/recipe/3212312
    「マカロン(抹茶)」
    http://web.archive.org/web/20150908011631/http://cookpad.com/recipe/3229090

    イチゴは残念ながらみつかりませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!!

    パソコンで教えて頂いたURLでみる事ができました✨どうやってもできなかったのに!すごいですね〜
    とても助かりました!ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホッとしました

    >30代さん

    ありがとうございます!!

    パソコンで教えて頂いたURLでみる事ができました✨どうやってもできなかったのに!すごいですね〜
    とても助かりました!ありがとうございます。

    このURLもいつまで表示可能かわかりませんから、早めにメモ、印刷等してアナログで保存してくださいね。
    お役にたったようでなによりです +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です