現在の発言数441,301件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

来月からパート行きます

晩婚で結婚しました。旦那と私に子供はいません。私が42で旦那は49です。因みに旦那は会社をしてるのでお金の心配はなきのですが、毎日が暇すぎて。結婚するまでは百貨店でアパレル仕事をしていました。接客が好きで、人と話するのが好きなので向いていたのですが、結婚して扶養に入ってほしいと言われ、式が終わりハワイに新婚旅行き。帰ってくると。。。毎日が暇すぎて。犬を1匹飼ってますがご飯も旦那の仕事の時間が曖昧で夜だけとか、料理も作る日もあれば作らなくてもよい。外食はたまに。ホテルのフレンチや友達のお店に行き。たまに。買い物でbrandバックお洋服とかも買ってくれますが、仕事辞めてから興味がなくなり。友達は皆子供と仕事の世話におわれたり。結婚してない人も仕事で中々会えないのもあったりで。習い事には興味がなく。元々追われないと動けない性格で。。時間が無駄に過ぎていくのが本当にもったいなく、これでは、自分自身がダメになると思い!!パートを探すことにしましたが、中々選ぶ私もいて。反省し。旅館の裏方の仕事に受かり。来月から行こうと思ってます。これまでの仕事と正反対ですが、とりあえず気持ちがダメになるより。短時間でも週4位はいって。毎日を充実させたいのですが、誰か私と同じ状況のかたがいればお話し相手になってほしく。友達に相談しても。贅沢だとか。余り。真剣にのってくれません。人からみたらどーでも。いい悩みでも今の私は、本当に、悩んでいます。これで私の人生はいいのか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 頑張って✊😃✊

    他人からみたら、贅沢に!見えますね
    でも、本人とっては、悩みだよね!
    やるだけ、やってみてね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事する理由が暇だからは私からみれば羨ましいです。でも仕事するのに理由はどうでもいいことです。
    自分がそれで良ければです。
    これで私の人生はいいのか?はあなたしか解らない事です。
    これから仕事するようになれば解るはずです。
    旅館の裏方さんのお仕事は調理補助かお皿洗いかなと思いますが、どちらも大変なお仕事です。無理しないでいきましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ボランティアはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お友達と旅行、アイドルの追っかけ、ペットショップの見学ツアー・・

    ご主人の財力にお任せして 日本中のグルメを食べ尽くす・・なんていかが?

    旅館の裏方って何だか大変そうですが 大丈夫ですか?
    もっと、接客とか好きなら 営業職とか向いてそうですが・・
    暇つぶしにお仕事しようと気軽に思ってると難しいかもしれません。
    頭を使うお仕事、体を使うお仕事、
    それぞれありますが、何か資格とか取得する事を考えても良いかと思います。
    少し、羨ましいと思いつつ、無理せずチャレンジしてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の姉が、同じような感じでした。
    こどもはなく、だんなさんの収入で生活には困ってはいませんでした。
    でも、自分のためにも、パートしたい!
    仕事をしたい!⇨姉のだんなさんは、むかしの昭和の人?のような考え方で、奥さんに仕事をさせたくない人で、何年たっても、外に出たい、何かパートでもしたいというのは許されませんでした。

    姉は、心の病気になりました。

    はたからみたら、贅沢な悩みですが、姉は本当につらかったと思います。

    ピロピロさんのご主人は、今は仕事には反対されていないのなら、短時間でもいいと思うんです。
    なんでも、したいな〜と思うことは挑戦されたらいいと思います。

    きっと、今悩んでいることとはちがう悩みも出てくるかもしれませんが、また、考えたらいいと思うんです。

    みんな、それぞれ、環境も悩みもちがいますが、40代って、悩む時期だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金には困っていないけれど、お仕事をしたいって人、わりと多いと思いますよ。
    特別な事ではないと思います。
    私の周りにも、生活には困ってないの、ってパートさん、多いですよ。
    時給が高くて綺麗な職場で職種も綺麗な所はわりとそういう奥様が多いです。
    そういう所に上手く入り込めたら、とっても居心地がいいと思いますよ。
    転勤族のアッパークラスな、こっちにお友達もいないし、子供が第一だから…って元々お仕事できる系の素敵な奥様。
    「これで私の人生はいいのか?」って、そんな、そんな(笑)!
    別にそんな話でもないと思うのですが、なにがお悩みなんでしょう。
    結婚前に話し合ってたことでしょうに・・・・。
    パートに出るだけでは満足できない、って話なら、ご主人さんに頼んでお店でも持たせて
    貰えばいいのかもしれないですね。
    税金対策にもなると思います。
    ところで、職場に入るといろんな事情の方がおいでです。
    遊び半分ヒマつぶしって雰囲気をプンプンさせてると、良くないですよ。
    何となく、言葉の端々から人には分かるものですからお気を付けください。
    お仕事でやりがいが見つけられると良いですね。
    頑張って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家でじっとするタイプではないウチの姉、
    子どもなし、年の差婚で経済的余裕ありですが 義兄は姉が働く条件としてパートアルバイトではなく 正社員できちんとした会社。というものだったらしいです。
    まだ30代前半だった姉、大手企業に採用され定年まで勤めました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピロピロさんとペットを飼っていると言う以外はほとんど同じ感じです。仕事もアパレルや受付などしてました。一緒ですね。
    うちは主人の仕事柄、生活が夜型って所が違います。子供もいません。
    食事も夜だけ、買い物の話しもそっくりです。何でも買っていいよって言われるけど、最近は買う気が失せてしまいます。旅行も行ってきていいよって言われますが気が引けます。
    凝った料理、読書や本屋巡り、ジムに通う(習い事)など結局飽きてしまったり…。
    こう言った話しはあまり友人や外では出来ません。
    贅沢な悩みだと分かってますし結婚当初に友人に相談したら少し嫌味っぽいことを言われてしまったので、それ以来話さないようにしています。
    毎日、会話する相手も限られますし昔より少しメンタルが弱くなりました。
    なのでパート働きに出たこともありました。(アパレルに戻り楽しい時間でした)そうすると家の事が疎かと言うか…満足する感じに出来ず、主人との時間も合わせられなかったりで結局辞めてしまいました。
    ご主人の理解。自分が家事を満足に出来なくても大丈夫な性格なのか。この2つが大丈夫なら働きに出ても家庭は上手く行くと思います。
    私もずっと誰にも言えず、こちらで同じような状況の方が居て少し嬉しく?ほっと感じてしまいました。
    未経験なお仕事ではありますがこれから楽しみですね!お仕事に家庭と上手く行きますように…^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんとは違う理由ですが、私も経済的な理由意外でパートに行っています。
    仕事中は余計な事を考えなくて良いですし、毎日家事、介護関係ばかりではストレスがたまります。
    回数は少ないですが、パートが息抜きを兼ねています。
    会社なら時間はほんのわずかですが、大人と普通の会話が出来ます。
    生活のメリハリを付けるためにも良いと思っています。
    もっと行きたいですが、諸事情で増やせないのが残念です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホテル業界を少々体験しましたが
    行楽シーズンの旅館は休憩時間が休憩に
    なりません。
    裏方とは言え、お客さんの目というのは
    意識しないとすぐ、ネットでたたかれる
    時代

    心して頑張ってください。
    人生って過ぎ去ってみないと良かった
    のかわからないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やってみたらいいと思います

    家にいると、時間が長いですよね。ストレスを感じ始めると、病みはじめます。そうならないよう、パートはいいですよね。長く続けられる適度なパートを見つけて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ~わかります。
    状況は違うけれど、似てます。
    私は病気をしたことが理由ですが子供がいません。
    そして自分自身、やはりその病気を境に無理はもうやめようと、扶養に入り、1日4時間のパートをしてます。
    しかし病気の方も経過観察する程度に落ち着いてきてるし、子供がいなくて、この時間数は少ないのかと、度々思います。
    主人は、別にそれでいいと言ってくれてるし、
    相当の贅沢を望まなければ、暮らしていける。
    ゆったり過ごさせてもらえてる、ありがたい、
    そう思いながら数年やってますが…
    人それぞれとはいえ、同じような人はおらず、
    友人やご近所の方にも、贅沢だね、とか優雅だね、と悪気はないかもしれないけど…
    そういう風に言われると、自分からも誘えなくなり。
    空いている時間を一人で過ごすのがほとんど。

    私もこれといった趣味がない。
    尻に火がつかないと動かない。のんきな性格。
    ピロピロさんはワンちゃん飼ってるんですね♪
    私はアパート住まいなのでペットは飼えず…
    本当は猫が好きなのですが、飼えないので、猫雑貨を買って満足させてます。

    これでいい、と思う自分と、
    本当にいいの?と思う自分と、モヤモヤしながら過ごしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あおい

    何も変わらない毎日が一番だと思います Smile :

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカ在住ですが、家にいるとひまだから仕事してるって言う人、多いですよ。
    あまり深く考えないでやりたいことをやったらいかがでしょうか?
    私なら、家にいられるなら、趣味にとことん走るのではないかと思いますが。。(ちなみに趣味は料理とお菓子づくりと手芸です)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です