現在の発言数441,629件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

50代女性は世間から見たら?

自分を客観的に見ることができないので、自分って世間一般の人からどう思われてるのかなあと、ふと思いました。50代パート主婦の存在は、一般的にはどう見えるのでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 普通のオバサン。私がそうです。
    同僚を見ても、40代でも、50代でも普通のオバサンに見えます。
    それ以上でも以下でもない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年上の女性の方。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クールな女性

    50代になると、個人差に開きが出ますね。
    アメリカ在住の私の周囲には、無理に若作りせず、クールな女性が多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 世間っていったって、広いですから。10代からみたら○○と思うだろうし、70代からみたら△△だと思うだろうし。男女差もあるし。「どう見える?」と広く聞いてみても、はて、何がわかるかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  50代だと子どもの手が離れつつあり、自分らしい生き方を模索しはじめるのと同時に、親の介護の問題もど真ん中でしょうし、自らの老後もリアルに感じられる年代かなとは思います。

     なので、自分のやりたいことや社会貢献など、やるべきことを見いだせている方は若々しく生き生きして見えるでしょうし、次から次へと降りかかる難題にあらかじめ備えられず場当たり的に向き合わざるを得ない方なら年代以上に老けて見えるかなと。

     男女問わず、今までの齢の重ね方でハッキリ差見えてしまう年代なのかもしれませんね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生き方、ポリシー、モットー…
    その人が自分で積み重ねたものが雰囲気に滲み出る年頃かとおもいます

    素敵な大人の女性になりたいものです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人それぞれでしょうね。昔よりは若く見える人の方が多いのかもしれません。
    更年期を迎えたり親の事とか色々あって苦労しそうですが、お仕事されてる方は元気な人が多いなって印象があります。
    そういう私も来年は50代へ突入です^.^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人差があると思う

    他の方言う通り自分より年上だったらおばさん、年下だったら若い子では?

    世間一般では 高校生、大学生のお子さんがいるおばさんというイメージです。

    家族や友人、職場の方に聞いてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美魔女だなんだで躍らされて1日に何時間も外面を磨くのに忙しい人をメディアで見ると イタいおばさんだと思ってしまう。申し訳ないけど。
    もちろん私もどっから見ても正真正銘のおばさんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 外見の話をすれば、お化粧してる時と、すっぴんの時のギャップが激しくなる世代(笑)!


    内面の話をすれば、子供たちが巣立ちの時を迎え、嬉しさと寂しさが混在し、更年期を無事に乗り切れるか、思春期同様に揺れ動く世代・・・


    あんな風に年を重ねたいな~って若者に思われるような、素敵なおばさまになりたいですね~(^^♪



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 孫がいそうな年齢。おばあちゃん〜おばあちゃん一歩手前。
    大方おばあちゃん?
    杉本彩とかおばあちゃんとは言えないか?
    あんなの何処に生息してるの?
    世間一般ではほぼ婆ちゃんダス
    (^ω^)長生きしてくれよ〜

    個人的なイメージです!御免!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若作りしすぎて痛々しいおばさん、と思われないように、ナチュラルな素敵な50代でいたいです。
    更年期を乗り切り、明るく前向きに仕事をこなして生き生きと過ごしたいな。
    トピとずれちゃいましたね。願望でした😅

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近の50代女性は素敵な方が多いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はっきり言って、個人個人の生きざまが姿に現れるお年頃・・でしょうか。

    昔から、40過ぎたら 自分の顔に責任を持て?などと言っていたような?

    だらしなく日々を過ごせばそれなりに 頑張った方はそれなりに・・

    50代でも何歳になっても元気で可愛らしい女性でいたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 顔に深くシワが刻まれつつあるなぁ・・・と。
    若い人とくらべてはいけないけど、ついついシワをたるみを見てしまう。
    もうアラフィフなので、完全におばさんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幼稚園児を見たら園児だな、って思うし、
    女子高校生を見たら、JKだなって思います。
    同じように、50代女性を見たら、アラフィフだなーて、それ位ですよ。
    みんな普通に歩いてますもん。
    他人にとっては取りたてた存在じゃないです。
    50代の女性がパートで働いてたら、パートのおばちゃんだなってそう思いますよ。
    もしもレジ係だったなら「この人、仕事早そう。よし、この列に並ぼう!」と思うか、「この人、ダメそう…」と見切るかは、年齢じゃないです。
    立居振舞から出来不出来は何となく計り知れます。
    年相応でいいんじゃないかな。経験値は積んできてるのですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です