現在の発言数448,898件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

社会保険完備の仕事

学校を卒業してバイトしてます。
健康保険は親のに加入してますが年金は猶予してもらっています。
社会保険完備の仕事を探していますが、採用までに至りません。
私のように社会保険完備ではないバイトをしてる方はいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 20代の知人がそうですよ。
    お父様の扶養なので、超えないよう働く時間を制限しています。
    何故正社員にならないのかは聞いた事がないというより、立ち入ったことなので、聞けません。
    仕事を探そうとしているようには見えません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 19歳のうちの娘も社会保険が無しでフルタイムで働いてます。健康保険は主人の扶養に入っていますが、フルタイムなので扶養から外れなければなりません。市役所などに行き保険の件や税金から年金など分からないので、娘は話を聞きに行きましたよ。色々アドバイスや説明して頂きました。うちの娘の働いてる会社は社会保険がないので、自分で年金から健康保険から入らないといけなくて。扶養範囲で働くのは収入が少ないから、娘はフルタイムで働くというので、働きながら職安に通い、ちゃんと正社員として働きたいようです。本当はちゃんと社会保険に加入してくれる所で働いた方が良いのですが。今は、今の所でフルタイムで働きながら次の仕事を探しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は扶養範囲内で制限しているので、社会保険に加入していません。
    10月から加入条件が変わり加入しない方が難しくなったと感じていたのですが、
    そうではない場合もあるのですね。
    社会保険に加入したいなら、501人以上従業員を抱える企業で週に20時間以上勤務すればいいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です