現在の発言数449,037件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

日頃の不満を吐き出そう!

日頃溜めている
小さいイライラから
大きな不満まで
ここでどかんと吐き出しましょう!

レスへの否定的なレスは
書き込んだ方のストレスがなおさら溜まるので禁止です。

では私の不満、聞いてください!
私の仕事が休みの日に
パートのおばちゃんがどうしても出られないというので なんとか予定を調整して
仕事に出たら‥‥
次の週から「調整すれば出られるんでしょ」と言わんばかりに
その曜日に出勤させようとする上司!
ヤーメーテー!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 私は旦那です。
    家の事をお願いしても中々やってくれなくてイライラします!
    例えば、ベランダ側にあるサッシが開ける時に開けにくいので開けやすくして、と頼んでもずーっとやってくれない!私バネ指で痛みがあるのに…。
    後はお風呂を沸かすレバー?昔ながらの古い物ですから、この頃は一度でガスがつかなくて何度もやって、で旦那につけて、とお願いしても中々腰が重たくてやってくれない!昨日は頭にきて、もういい!私、あなたもお風呂入るのに。なんで私が一人でやらないといけないの!と怒りました。
    他にも沢山あります。
    でも期待する私がダメなんでしょうね。諦めないとダメなのかな。
    でも、やってもらわないと私では出来ない事もあるのに…。
    すみません。長々と失礼しました。
    でもスッキリしました。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります!
    私もパートに行っています。同じようなことありました。
    次からは当たり前のようになっていて出ないと私の方が悪い感じになっていて❗ムカッときちゃいました~
    話は変わりますが
    私のママ友は自慢が多いのですが、私の主人は従業員の少ない会社に勤めていますがそのママ友の御主人は大企業らしく言葉の端々にうちの主人は名の知れた会社に勤めてて~と言います!また勝ち組だといいます。
    小さい会社は負け組ですか?十分幸せなんですけどね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    わかります!
    私もパートに行っています。同じようなことありました。
    次からは当たり前のようになっていて出ないと私の方が悪い感じになっていて❗ムカッときちゃいました~
    話は変わりますが
    私のママ友は自慢が多いのですが、私の主人は従業員の少ない会社に勤めていますがそのママ友の御主人は大企業らしく言葉の端々にうちの主人は名の知れた会社に勤めてて~と言います!また勝ち組だといいます。
    小さい会社は負け組ですか?十分幸せなんですけどね(笑)

    いいえ!
    家族のために頑張れる職場だということが大事ですっ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コーヒータイムさん

    いいえ!
    家族のために頑張れる職場だということが大事ですっ!

    ありがとうございます🎵
    家族のために一生懸命働いてくれる主人に感謝です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パートあるあるかな・・

    こちらが融通してあげるのが当たり前みたいに思っているパートの同僚がいます。
    お互い様だと思いたいが、相手は融通してくれないのだもの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきさん

    不満、とは少し違うかもしれませんが…
    現在3人目を妊娠中、初の男の子なのですが…
    上2人の娘の時と明らかに違う胎動の強さ。
    特に強い胎動の時は涙目になるほど。
    さぁ寝よう、という時間に特に胎動が激しくなるので、まだ産んでないのにすでに寝不足。
    もうすぐ予定日?と聞かれるほどお腹も出ているため胃の圧迫で毎日気持ち悪く、お腹の重さで座骨と足の付け根の激痛。
    まともに買い物も料理も出来ない、痛みとお腹の張りでテキパキ動けず家事もスローモーションになる自分にイライラ。

    幸せなマタニティライフとは程遠いです(つД`)

    うちは女の子の時ですが
    妊娠中から足蹴りのすごい子でしたよー!
    分娩始まって もういきんでるのに
    蹴るわ蹴るわ‥‥(~_~;)
    ベビーベッドの柵の隙間にいつも足を突っ込んで泣いてました。

    きっと元気な子が産まれますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体調を2日位前から崩しました。私は体調を崩さないように気を付けてたのに自分自身が情けなくなりました。改めて私が体調を崩すと家族が大変になることを実感しました。自分に不満ですね。助けてくれた主人や両親には感謝ですが自分の体力の弱さにイラっとしました。明日までに体調良くしないと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パートあるあるを書いた者です。愚痴の追加になりお見苦しいですが、
    勤務先の会社は、必ず休みたい日がわかっている場合何か月か先でも、皆が休みを書くカレンダーに記入しておきます。
    私とシフトを組むパート仲間は、私が前もって記入した日に休むと言ってきました。
    早い者勝ちという訳ではありませんが、ここに記入してあるのは、誰しも重要な日なのです。
    それは皆がわかっている事なのに、私の都合を聞くことなく、休むと言い切れるあなたはスゴイと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    パートあるあるを書いた者です。愚痴の追加になりお見苦しいですが、
    勤務先の会社は、必ず休みたい日がわかっている場合何か月か先でも、皆が休みを書くカレンダーに記入しておきます。
    私とシフトを組むパート仲間は、私が前もって記入した日に休むと言ってきました。
    早い者勝ちという訳ではありませんが、ここに記入してあるのは、誰しも重要な日なのです。
    それは皆がわかっている事なのに、私の都合を聞くことなく、休むと言い切れるあなたはスゴイと思いました。

    あるあるですね〜

    カレンダーめくって
    すでに希望の日に書き込みされてると
    非常〜に言い出しにくくなりますよね(;_;)
    ゴリゴリに押し通せる人が羨ましい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前勤めていた会社ですが、先月をもって
    会社から雇用契約を打ち切られました。
    体調崩して暫く休んでいた時に、辞めたい事を
    申しでたのですが、忙しい時期だった為、
    要望を却下され、頑張ってきましたが、
    パート社員な為、私の体調面を考慮しての結果でした。

    友達は、「会社も使うだけ使わせて勝手だよね」と言ってくれましたが、仕方ないですね。

    次の仕事を探していますが、先日 ある会社に面接に行ってきました。
    応募する人数が、多いみたいで、今週中には
    結果がでますが、毎日、ドキドキしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、夫に不満です‼

    家事を手伝ってくれない、てレベルじゃなくて自分のことが自分でできない。
    風呂、歯磨き、着替え、ふとんに入って就寝。
    ごみはゴミ箱、脱いだものは洗濯かご。
    毎日毎日ガミガミ…。言われる方は嫌にならないのかしら。

    子どもの寝かしつけを頼んだら暴れて遊んで余計に興奮させ、父子共に雷を落としてふとんに叩き込んだらスマホで動画を見せてる。

    昨日は久しぶりに晴れたので庭の木を伐り、今朝収集日だから出勤のときに半分くらいは出してね。と言っておいたのに、収集日の違う別のゴミ袋を1つだけ出してくれて。
    結局、伐採ごみは車で運びました。夫が出したごみ袋は持ち帰り。
    よけいな手間を増やすな‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那様、大きな子供みたいですね💦
    匿名希望さんのストレス、お察しします😓
    うちの主人の不満…というか、嫌な所。
    何かと仕切りたがる。
    細かく口うるさい。
    短気。
    今度、結婚するとしたら、多少の事では動じない、大らかで穏やかで、寛容な人がいいなー。そんな人、めったにいませんかね😅

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もういろんな事に疲れています………!!

    自分の家、子供の事ばかり休みなく話しまくる…
    歩いていても、電車の中でも、自転車に乗っていても Sweat
    大きい地声で話しているママとも。

    中学生の娘の反抗期。

    アスペルガー気味な夫。

    もう学校行事も買い物も行きたくないです。泣
    外に出たくない Scream

    こんな風に言ってみたの初めてで、すみません!暗くて(苦)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Twitterでは全く趣旨が違うので言いませんでしたが、2回 修羅場がありました。

    1つは 人生初めてのバイト(派遣というか紹介というか)で、これほどにも性格が腐り果てた人間いたのか…という人間が2人いたこと。
    2つは誕生日なのに 忘れたように、家の中で誰もおめでとうとか言わず、ケーキもないこと。

    1つについて。
    バイト中 失敗に対して こうこうこうすればいいと教えるだけでいいのに、
    わざわざ すぐ隣りで いわゆる嫌味を言ってくることが大半でした。
    それも2対1。
    途中笑いかけられることもありましたがその後が怒涛の嫌味攻撃でした。
    その作業全てが終わり、作業場を出た後
    「お〝わっだぁーー!!!」
    「二度と来るかこんな地獄!!!!!」
    と叫んでやりました。


    2つについて。

    答えはシンプル。
    こうなったら自分で作ります。
    話し合うのは有用な時間でも
    言い争いは無駄な時間だと考えるので

    長文 失礼致しました。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勝手な上司に
    数年耐えてきましたが

    正社員である上司が
    パート社員に
    自分がやっていた仕事をどんどん押し付けてきます。
    感謝もせず、引き受けたら引き受けただけ 次回からやって当然のような態度でくるので仕事は増えるばかりです。

    今日はパート社員に向かって
    交通費も出ない買い出しに
    自家用車で行け、と言ってきました。
    当然材料が無いと困るので
    今までも しぶしぶ皆引き受けることはありましたが今日は
    「今度からそうしなよ」と言ってきました。
    時給の少ないパート社員に
    どこまでやらせれば気がすむのでしょう。
    休日出勤を頼まれ、一度4時間で引き受けたところ、次回から引き受けるときは4時間と勝手に決められて
    そうで無いといけないのかと思っていましたが、
    昨日別の人に「出てくれるなら2時間でもいいのよ」と言っているのを聞いてしまいました。
    本当に腹が立ちます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言われたことをすぐにやらない同僚に腹が立ちます。
    段取りを考え、自分がこれをやっている間に あっちの用事を片付けてくれたら
    そのあとのことがスムーズにいくからと、「これ、まだなんで
    やっといてくれる?」と言うと、
    後でもいいと思っているのか、
    「どうやったらいいんですか?」と
    やり方まで聞いておいて、
    いつまでたってもやらない。
    何を頼んでもそんな調子です。
    こっちは今やって欲しいから言っているのに!
    何度も言うのもイヤミなので
    結局イライラしながら毎回、私の用事が片付いたあとに私がすることになります。
    決まった時間内に決まった仕事をしなければいけないのに
    同じ時間居て同じ時給、
    なのに明らかな仕事量の差に納得がいかず毎日毎日モヤモヤします。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コーヒータイムさん

    言われたことをすぐにやらない同僚に腹が立ちます。
    段取りを考え、自分がこれをやっている間に あっちの用事を片付けてくれたら
    そのあとのことがスムーズにいくからと、「これ、まだなんで
    やっといてくれる?」と言うと、
    後でもいいと思っているのか、
    「どうやったらいいんですか?」と
    やり方まで聞いておいて、
    いつまでたってもやらない。
    何を頼んでもそんな調子です。
    こっちは今やって欲しいから言っているのに!
    何度も言うのもイヤミなので
    結局イライラしながら毎回、私の用事が片付いたあとに私がすることになります。
    決まった時間内に決まった仕事をしなければいけないのに
    同じ時間居て同じ時給、
    なのに明らかな仕事量の差に納得がいかず毎日毎日モヤモヤします。



    今の会社のパートを始めて10年になります!
    が、この会社10年前から時給が一円も上がっていません。先月入った新しいパートさんと全く同じです。
    まだ入ったばかりなので仕事が遅いのは仕方がないですが倍の仕事をしても同じ時給!!!なんかやりきれないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 性格が悪く 男癖もわるい。
    一回り以上も年下の彼がいる。
    なんども、アリバイ作りに
    私は利用されている。
    なんでだろうと
    思っても断れない。
    だんなさんが 温和。
    うちは ヒステリックな夫です。
    悪い事をしている人が幸せなんてね。
    おかしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も一緒です。
    旦那への不満ばかりです。

    旦那は家の事は全く無関心。
    ごみ捨ての曜日も知らないと思います。
    私が高熱(38.5度)で寝込んでるので、朝、私がふらふらしながらまとめたゴミを集積所に出すのを頼んでも(玄関に置いてあるにも関わらず)忘れる。
    雨戸開けておいてなども。

    家のコトをするという意識がいっていないのでしょうね。もちろん、風邪の私への配慮なんては皆無です。

    自分が少しの熱(37.2度)くらいで大騒ぎするのに。

    結婚前に私が忙しい仕事していて、結婚を機に退職、専業主婦になったので旦那に家事分担をしなかったのがいけなかったと反省、でも、もう遅いです。
    子育て中もひとりで頑張ってしまったので‥‥。

    今心配なのは定年後、こん旦那と過ごせるか‥‥。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日頃の不満について

    私はiPad miniを使っています(⌒▽⌒)
    迷惑メールが来て困っています{(-_-)}
    支援プランナーとか変なメールが来て困っています{(-_-)}
    メールを消しても消しても来るんです(´・Д・)」
    興味が無いのにしつこいです(´・Д・)」
    皆さんは迷惑メールとか変なメールとかはスマホとかiPad miniとかに来ますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です