現在の発言数455,527件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

尊敬する友達いますか?

私の友達に拒食症になった子がいました。
どんどん痩せていきました。性格もキツくなっていきました。食べ物の話をするだけで睨むとか。
周りからも痩せすぎと言われていたのですが、本人はまだ太っていると。痩せて綺麗になるんだと。でも、ある時その子は倒れました。保健室で私は耐えきれなくなって、「どうしてこんなになっちゃったの、2人でご飯とかよく行ってたじゃん。凄く楽しかったのに。○○に気をつかってるのこっちもストレス溜まるんだよ、この鶏ガラが!」って涙目になって叫んでしまいました。
私は後悔の気持ちで一杯になり、死にたい死にたいと思いました。次の日からその子は1年学校を休みました。
そして1年後。彼女から「△△の食べ放題で待ってる。」と連絡がきました。何があったのかと混乱でぐるぐるだったのですが、とりあえずその店に行ってみると、見違えるほど綺麗になった彼女がいました。本当にモデルかと思うほど、綺麗で筋肉も程よくついていました。そして彼女が「あの時怒鳴ってくれて、自分は綺麗じゃないんだって気づいたの。クリスマスチキンになったよ!笑一杯、食べよう、一緒に、楽しもう!」と。病気も自分で克服したそうです。
本当に謝りたい気持ちでいっぱいでした。でも、強い子だな、と尊敬しています。

みなさんにも、尊敬する友達いますか?

長文失礼しました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • そのこ。

    大変だったね。
    体には大事にしてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で克服って芯の強い子なんですね。恨むどころかトピ主さんに感謝する姿勢が素晴らしいですね。素敵なお友達が居て良かったですね。その子とトピ主さんは永遠に親友だと胸はって言えるんじゃないですか?いつまでも仲良くね。

    私は高校時代の友達ですね。人間関係が上手くいかなくてもその子は私を見捨てずに仲良くしてくれました。今もたまにLINEでやりとりしてます。その子は人柄が素晴らしいです。唯一何でも話せる友達です。その子といると気持ちが明るくなります。ずっと友達だと胸を張って言えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です